この前、支部研究会がありました。
会場が変更になり約1年、私は前の会場の方が便利なのですが
これからも今のホテルになったそうで少し残念です。

外人さんが多いホテルのようです。
何が不満かって・・・事務所からの交通の便が悪いのと
家に帰るのにバスが間に合わず帰宅時間が30分も遅れること。
残念です

今回は10年年金の内容を詳しく教えていただきました。
年金は苦手なので、ところどころ「?」となることがあったのですが
勉強になりました。

4月からの法改正の情報もいただきました。
雇用保険の失業給付の所定給付日数が変更になるんですね。
受験生の頃、特定受給資格者の表を覚えるのに四苦八苦していました。
今思うと、丸覚えしないといけない意味が分かりません。。。
実際は表を見て確認しますしね。

覚えるのが苦手だったうちの一つが健康保険の高額療養費の表でした。
今では私の頃よりも多くなっているので大変ですね。

この4月からの助成金の変更も教えてもらいました。
両立支援助成金も申請予定で動いています。
キャリアアップ助成金も金額が変わりました。
目まぐるしく変わっていく情報に付いていくのに精一杯です

自分が知らないだけで、お客さんの方が知っているってことがあると、とても恥ずかしいので
社労士会で情報をもらえるととても助かります。

受験生の方々も模試の時期になりましたね。
自分の弱いところがわかるので、この時期に間違っておくこともアリかもしれません。
モチベーションを保ちながら頑張ってくださいね。

私も頑張ります!
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック