何度かアップしている菅原院天満宮
IMG_4421_convert_20170409192318.jpg

社労士会研究会が始まるまで少し時間があったので行ってきました。
小さな神社ですが私にはご利益があり、気に入っている神社です。

天神さんにおなじみの牛がいました。
IMG_4422_convert_20170409192347.jpg
目が悪いので目をさすり、頭が良くなるようにと頭を撫でました。

IMG_4423_convert_20170409192445.jpg
こちらはおみくじ。
初めて見つけたので購入してみました。
が、ちょっとイマイチでした
可愛いんですが・・・。

社労士試験は実力はもちろんですが、運も大きく左右する試験だと思います。
特に選択試験はその傾向があると思います。
それで、いつも最後は神頼みでした

もちろん努力しないでの神頼みはダメだと思いますが
最後の最後に頼るのは精神的に少し楽になります。
かといって、ダメだったときに神様のせいにするのは間違っていると思います。

不合格だったことにも意義がある場合もあると思います。
私はそのおかげでたくさんの友達ができましたし、今もその友達たちのおかげで頑張れています。
だからいつも神様の選択が自分にとって悪いことであるわけではないのです。

でも、やっぱり頑張った結果を出したいですよね・・・。

試験をパスしないと次に進めない・・・
私はそんな気持ちでいっぱいでした。
一人取り残されていくような気持になったり・・・ネガティブでしたね・・・。

これからがしんどい時期だと思います。
頑張っている自分を褒めながら8月迄頑張ってくださいね。
応援しています。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック