ご無沙汰です

この土日、和歌山城に行ってきました。

個人旅行は結構大変です。
先ず、方向がわからない。
お城の入り口がわからない。
階段があるのかないのかがわからない。
予定が上手くいかず、無駄な時間が出来てしまう・・・。

一番、旅行の計画立てたり、どの電車で行くかとか考えるのが苦手です。
めっちゃめんどくさい
いつものお城ツアーなら一切お任せ~~~なので今回はしんどかったです。

先ずは何で行くのかで悩みました。
車で行くか、電車で行くか。
結局車はやめたのですが、JRか南海電車かで悩みました。

南海電車って乗ったことがなかったのです。
そこで、持つべきものは他府県のお友達。
前日まで悩んでいたので、情報をもらいました。

サザンに乗ったのですが、特急料金いらないんですねぇ。
太っ腹
指定券が510円で、それを取ると乗り心地の良いシートに座れます。
ガラガラでどこでも座り放題です。
1時間ばかりですがシートもゆったりして乗り心地満点でした。

自由席は横向きのシートで普通電車でした。
でも指定席がガラガラでもったいない気がしました。

和歌山も暑かったのですが、京都の方が盆地なので最高温度は高かったようです。
良かったですよ~和歌山。

ここで知り合ったみなさんといつかお会いしたいです。
日本は広いから、いろんなところに友達がいてくれるって素敵です。

ネットでの出会いってすごいことだと思います。

PCの画面の向こうに友達がいる。
スマホの向こうに友達がいてくれる。

そう思うことでいろんなことを乗り越えてきました。
思えば・・・通信で勉強が続けられたのもそのおかげです。

独りじゃないって思えたから頑張れた。

最近忙しくてなかなか更新できないのですが
気持ちも新たに更新を頑張ろうと思ってきました。

また、お国自慢お願いしま~す。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック