労働局の年度更新説明会に参加しました。

まだまだ先だと思っていた年度更新の受付も始まりました。
早いものですね。

久々にお会いしたら、勤務社労士だった先生が独立されて
頑張られているのをみると羨ましく思ったり・・・。

どんどん新しい先生が入ってこられるので
自分の居場所をしっかりと構築していかないと!なんて思ったりしていた昨日の支部会でしたが
今日も同じようなことを思いました。

仲良くしていた先生が今年は行政協力に行かれていたりと
それはそれでまた羨ましかったり・・・。

隣の芝生は青いようです

それでも同じ大原会のお友達に会って、ちょっとほっこりしたり
やっぱり、社労士として出会った人と受験生の頃に出会った人とは違います。
「〇〇さん」と呼べるのは気を遣わなくて良いわあ~なんてね。

社労士になったらなったで、どんな風に仕事をしていくのかと
模索するわけです。
日々の日常業務だとあまり考えることはないのですが
こうして社労士が集まる場に参加すると、いろんなことを考えます。

あり得ない話ですが、私がもしまだ学生で進路を考えるとしたら
労働基準監督署に勤めたいです。
労働局でも良いかな~

監督官も良いですね。
この前、監督官募集のチラシを見つけました。
カッコいいです

もしタイムスリップして戻れたら・・・監督署に勤めたいと
いつも私は思ってしまいます。

今の自分を後悔しているわけじゃないけど
もし・・・なんて思うことは、それはそれで楽しいです。

今できることを頑張ること。
それに尽きますね。。。

年度更新業務頑張りマッスル
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック