IMG_4978_convert_20170624220728.jpg
毎年あるide塾の法改正ゼミに参加してきました。

大阪だと日中は受験生と一緒しかなく、OBだけとなると平日の夜。
終わるのが22時になると家に帰るのが24時・・・・。
東京ならOBだけの講座が日中にあるので、去年はそちらに参加しました。
やっぱり夜はしんどいですから。

今回もとても悩みました。
悩んで悩んで・・・結局今年は平日の夜に参加することにしました。
しんどかったです

井出先生とは新年会でお目にかかったのですが
相変わらず素敵です
でも、お話しする内容も見つからず・・・今回はご挨拶だけでした。

それでも名前を憶えてくださっているだけで十分です

井出先生の説明って本当に素晴らしいです。
とてもとても分かりやすいし、一番の魅力は
なんでそうなるかを教えてくれること
丸暗記だと忘れてしまいますが、道理が分かると考えだすことが出来ます。

ややこしくて間違ってしまいそうなところも、しっかりと説明してくださいます。
相変わらず板書も早くて綺麗です。

毎年法改正に参加するたび思います。
ide塾で良かったなぁって。
合格してからも法改正講座でしっかりと知識の更新が出来ますし
OB向けのゼミの場合は、顧客に対して〇〇したほうが良いですよとかのアドバイス入り。

やっぱり最高~~~~

そうそう、ひとつ驚いたことがありました。
助成金の申請の際、今年の4月からですが
生産性が3年前に比べて6%以上向上していると助成金額がアップします。

税理士事務所にいるとそういった時にはとても簡単に算出できるので
とてもラッキーだなって思っていましが、雇用保険法で条文が追加になっているんですね。
とてもびっくりです。

受験生ではないからと法改正をおざなりにしないほうがいい
どんな小さなことでも仕事で活かせることが出来るからと先生はおっしゃいます。
確かにそうだと思います。
ちいさなことでも提案できることで顧客との関係も密になるのでしょう。
心して日々精進だと改めて感じ入りました。

最近、仕事がめちゃくちゃ忙しくてめげていましたが
頑張ろう!と前向きな気持ちになれました。

それにしても受験生ってたくさん覚えないといけないものなのですね。。。。
受験生が一番、正しい知識をたっぷり持っているとおっしゃいますが
その通りです。

合格してからは、どこを調べれば正しい答えが見つかるのかを知ることだと思います。
そこから始まります。
頑張ること!それのみです。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック