暑中お見舞い申し上げます

お久しぶりです。
ずいぶん更新してませんでした。。。

本当に忙しくて、死ぬほど忙しくて・・・
やっと労働保険から始まった怒涛の日々が終了しました。
まだ期限のある仕事は抱えていますが
算定基礎が終わると気持ちが楽になります。

年金事務所はこれから忙しいですね。
受験生の方は大変そう・・・。
行政協力に行かれている先生方に聞きますと
10年年金で今は窓口も大変なことになっているようです。

8月に入って社労士会の行事が目白押しでした。
これはこれで疲れています。
が、同じ社労士の先生方と共にいると元気が出ます。
自分が分からないことや、知らないことを教えてくださるし、参考になることやコツも教えていただけるからです。

社労士会も新しい年度になり、新しい役員の面々で始まりました。
大原で一緒だったお友達が理事になっていたので驚きました。
元々リーダーシップのある方でしたので当然ですが。

私も支部のとある役の一つとして携わることになり
人の名前が覚えられないのにしっかりと覚えないといけなくなりました。
思えばドンドン新しい先生方が入会してこられますので
ボーっとしていたら浦島太郎になります。
頑張らないとなぁ・・・と再認識です。

そんなこんなでいろいろとあり、ここしばらく凹んでおりまして
今日は一番の仲良しさんにランチしていただき、心の重荷が軽くなりました。
友達って有難いです。

その友達はとても心が綺麗で澄み切っていて
お話をするとドロドロした私の心が浄化されていきます。
感謝です

私もそんな人でありたいなぁ・・・。

いろいろと悩むことは多いのですが
自分が生きていること、存在していることを実感できるようでありたい。
あ~~~漠然としています・・・。

仕事もプライベートも充実できるようにと思うのですが
なかなかです。。。。がんばろ。


台風も来ていますね。
これ以上被害が出ないことを祈ります。

暑い夏、乗り越えましょうね~~
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック