事務所は今日からお休みです。
やっと起源の仕事も片付いたので今回はゆっくり休もうと思っています。

まだまだ労基への提出書類や断続労働の届け出、就業規則
助成金が重く心にのしかかっているのですが・・・。

事務所も税理士試験が終了しました。
結果が出るのが12月なので、すでに次の科目の勉強をされる方もあるようです。
そう思うと社労士試験は解答速報が早く出るので、翌年への計画が立てやすく助かっていました。
裏返すと、結果が早くわかるので落ち込むことのほうが多かったのですけどね。

お盆休みにはいつも模試をもう一度チャレンジし
ダメだったところを再確認し、択一70問を時間内で解く練習をしていました。

受験生のみなさん、私のように偏った勉強の仕方はしないでくださいね。
必ず!選択式と択一式をまんべんなく勉強してくださいね。
択一は出来そうだからと選択式ばかりを勉強していて、当日択一がボロボロになった年があります。

井出先生に相談すると、まんべんなくすべての科目を毎日少しずつすること!と教わりました。
択一は毎日すべての科目をこなしてください。
でないとやらなかった科目の知識が抜けていき、戻すのに時間がかかります。

お盆休みがある人は、最後のチャンスです。
自分の弱点をぶっ飛ばしてください。

ここまできたら、がんがん行くしかありません。
ぜひぜひ、合格通知を手に入れてください。
祈っています。

お盆休みには大原に通っている時には毎日自習室に通っていました。
通信など予備校に通ってられない方は、勉強する場所の確保が難しいかもしれませんね。
家族との時間も大切です。
お盆休みを有意義に活用し、試験まで駆け抜けてください。

毎日暑いです。
クーラーが嫌いなのでとても辛いのですが
京都の夏もあと少し。

五山の送り火まであと5日・・・早いものです。
悔いのないように、毎日を送りたいです。

暑いですがお元気で~~~~
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック