晴天の中、無事社労士試験が終わりました。

京都は毎年、同志社と立命館とか同志社と産業大学とかの組み合わせでしたが、今年はすべてが同志社大学で行われました。
会場は今出川校舎と新町校舎の両方に分かれましたが・・・。
それでも交通の便が良いので受験生も試験監督者も助かったと思います。

さて、今年の試験はいかがだったでしょうか?

早速採点した友達から、基準点割れなしの高得点連絡があり
とても嬉しく思いました。
その方は何度もあと一歩で合格を逃していて、コツコツ努力をされていました。
私的なことでも大変なご事情を抱えてられるのに、勉強を続けて来られたのです。

嬉しいなあ~~~

私も試験監督者として試験に参加しました。
試験の間、立ちっぱなしなので足がパンパンです。
トイレ休憩もその階に女子トイレがなく、階段で何度も往復し
痛めていた膝が悪化し、足を引きづっての帰宅となりました・・・

もっと身体を鍛えないとダメですね。。。

一生懸命問題を解いている受験生の姿は、5年前の私の姿にダブります。
みんな頑張っている!
頑張っている!
試験監督のみんなは一人でも多く合格してほしいと思っています。
そう思って今日一日、受験生の熱気を受けてきました。

本当にお疲れ様です。

試験監督された先生方、お疲れ様でした。
朝早くから夕方まで、体力勝負でお疲れ様でした。

予備校のチラシ配りや解答速報を配られた方々、お疲れ様でした。
暑い時期ですから大変でしたね。

無事、試験が終わったことにホッとしています。
11月の発表にはたくさんの方々の努力が実りますように
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/08/28(Mon) 20:20 |  |  | 【編集
8/28鍵コメさんへ
いえいえ本当にその節はお世話になりました。
自動運転のあの乗り物に乗るときに、
「鞄で戸を開けて乗ろうとしても自動運転なんでだめですよ」って教えていただいたことがとても印象的でした。
そしてHNの由来も~

どうされているかとメルアドを眺めては気になっていたので、とてもとても嬉しいです。
何度もブログをやめようとしましたが、時折いただくコメントに勇気づけられて続いています。
今やなんの意味も内容もないブログなんですけどねぇe-330

井出先生にお会いになったのですね。
羨ましいです。
今年の傾向はそうなんですね。
でも去年よりは合格率が高そうな気がしています。
あくまでも私個人の考えですが・・・。

これからもぜひぜひブログに来てくださいね。
一番大切なのは健康ですからもちろん無理はいけません。

大変だったようですね・・・。

でも、こうしてまた思い出していただいて、心から嬉しく思っております。
これからもよろしくお願いいたします。
2017/08/28(Mon) 21:19 | URL | 春 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/09/02(Sat) 08:58 |  |  | 【編集
9/2鍵コメさんへ
お返事が遅れました。

先ずは試験お疲れ様でした。
1年間頑張ってこられましたね。
でも体調がすこぶる悪く実力が出せなかったこと、とても残念です。
選択の救済もあると思うので、もう少し諦めないで待っています。

少しゆっくりされるのも良いのかもしれませんね。
私は毎年9月10月は遊び歩いてました。
テキストも鞄に入れなくても良いってのは嬉しかったものです。
11月からはまた勉強の日々でしたが・・・。

合格するまであきらめないというお気持ちはとても大切だと思います。
ぜひぜひ合格年を迎えてほしいと思っています。

私への報告にお気遣いは無用です。
ぜひ、オフ会にも参加してくださいね。
2017/09/05(Tue) 20:37 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック