事務所もこの9月で10年です。
前の事務所には12年いたのでまだまだこちらの方が短いですが
もう10年です。

このブログを始めたのも10年前ですね・・・。
そう思うと長いような短かったような。

一度しかない人生悔いのないようにしたいですね。

ということで、10年目に事務所旅行に連れて行っていただきました
仕事を抜けるわけにはいかないとのことで土日でしたが
一泊二日札幌小樽の旅
土曜日の始発から家を出て、日曜日もフルに満喫しクタクタになり戻ってきました。

北海道は3回目でしたが、前に行った時と時期が違っていたので
違う北海道が見れました。

10年前に母と観に行ったのですが、暖冬だったので見れませんでしたから
次はやっぱりオホーツク海の流氷が見たいです。

この前の冬はとても大きな流氷が来たらしいです。
あ~行けばよかった~~~~

で、そんな時は大きなクリオネが見つかるそうで
大きなクリオネとはどれくらいかというと、500円玉くらいだそうです。
びっくり

北斗晶さんが冷蔵庫の中でクリオネを飼育されているのをブログで拝見したことがあります。
温度管理も難しいし、おまけに海水だし私には無理ですが
泳いでいるのを見るのはとても楽しいです。
IMG_5279_convert_20170905223026.jpg

可愛い~~~~
ちなみにこれは普通サイズのクリオネでした。

北海道は涼しくて日中も20度ほどでしたから快適でした。
とっても楽しかったです。

また頑張って仕事しま~す
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック