少し前、とあるところでの無料相談に参加してきました。
その場では税理士、行政書士、司法書士、社労士が集い、各ブースで一斉に相談に応じます。

司法書士さんが二人いらっしゃいましたが
最後までお客さんがおられました。
登記とか相続の関係って相談が多いのでしょうか。

社労士は一般的な人生設計のような相談でした。
ある程度は社労士の範ちゅうでしたが、途中からはFPの範囲で
一般的な回答しかできませんでしたが、とても喜んでもらえたので嬉しかったです。

いつもの仕事とは全く違う、生の声を聞いているのはある意味
やりがいを感じます。
こういう仕事がしたいなあと最近思います。

社会への貢献、そんなことをやってみたいと思うのですが・・・。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック