9月になってお店に手帳が並びだしました。
今までなら、いの一番に買いに行っていたのですが、
スマホになってからは手帳アプリがとても便利で、本物の手帳を使わなくなりました。

それでもコレクションしたい私は、毎年のようにほぼ日手帳を購入していたのですが
今年はすっかり気乗りがしなくて新しく出たことすら、書店の情報で知った状態です。
なので、いつもならネットでチェックしてから行くのですが、今年はいきなりロフトへ行きました。

う~~~~ん、どうもピンとくるものがない

weeksは私の好きな色があるのですが、これなら今使っている社労士手帳と全く同じ。
それにほぼ日のいいところは、手帳がパタンと開くこと。
左手で押さえなくても180度開くので、とても使いやすいのです。

ってことで、レフィルを買って2017年のように、今の革のカバーで使うべきか・・・と何度も何度も手帳売り場をぐるぐる回っておりました。

受験生の頃は本当にお世話になった手帳です。
ちょっとしたことを書き込んだり、わからないことがあればチェックしたり
一日の勉強内容や時間も毎日書き込んでいました。

それが今や・・・使われずに放ったまま。

来年はちゃんと使いこなそうと思い
出来るだけ軽いカバーにしました。

やっと見つけた手帳がこれ
IMG_5390_convert_20170919225834.jpg
年甲斐もなく可愛いでしょ~
びっくりするくらい薄手のカバーで、表の絵がプニュプニュしているのが面白くて購入

家に帰って開けてみてびっくり

extra_01_convert_20170919232119.jpg
なんとカバーは真っ白の無地・・・。
これってシールだったのねぇ~~~~と気づいた私。
絵心もないので、適当にカバーに貼りました。
世の中で一冊だけの手帳です。

こちらが手帳本体です
IMG_5391_convert_20170919225939.jpg
一日一ページです。

前のほうにはひと月のカレンダーがあります。
なので中のほうは使わない日も多いのです。
紙も薄いし本当に便利なんだけど、文庫本一冊分はあるので重いのがネックです。

でも来年はいっぱい書き込もう!
そんな風に思いつつ、新しい年まであと3ヶ月と少しを過ごします。
新しい手帳ってやっぱりいいなぁ~
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック