イデアクラブの法改正セミナーに参加してきました。
IMG_5476_convert_20171001191810.jpg

たった1時間で受験生用の講義で実務ではあまり使わない内容だからと
イデアクラブの会員は無料でした。
会場を借りるのにも、レジュメ代にも費用は掛かるのに申し訳ないです。

やはり塾長の講義は最高です。
わかりやすくてポイントを押さえらます。
話に無駄もないですし、板書は相変わらず早いし見やすい。

本当にide塾生で良かったと思わずにはいられません。

今回の法改正のお話の中でマクロ経済スライドのお話がありましたが
こればかりは不得意なので人に説明が出来ません。。。。

いつか胸張って「年金を克服できた!」と言えるようになりたいものです。

今日は井出先生に、「今年は友達が二人、合格圏内にいます」と報告しました。
先生は喜んでくださいました。

いつまでも私の師は井出先生です。
これからもずっと・・・。

一緒に受験生時代を過ごした仲良しさんと参加しましたが
辛く長かった受験生時代もお互いの励ましやブログの友達のおかげで頑張れたよねぇと話してました。
今年の試験発表はまだですが、友達がひとりでも多く合格してくれることを願っています。

イデアクラブで会いましょうね。
コメント
私も30日に、午前の本試験解説会の後参加しました。
私は3年前に本科受講生だったことがあるのですが、イデアクラブは直近の受講生でないと会員になれないのだそうです。残念です。
2017/10/04(Wed) 02:06 | URL | 社労足軽 | 【編集
社労足軽
私も訊いたことが有るのですが、以前は本科生しかダメでしたが
今は単発ゼミを取った場合でも入れると訊きました。
ゼミによるのでしょうが・・・。

それでもダメなら残念ですね・・・。
2017/10/04(Wed) 12:46 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック