あっという間に12月です。
仕事がとても忙しくて、とっても早く感じた1年でした。
もう終わりなんですね・・・。

今日は【社労士の日】です。
昭和43年12月2日に社会保険労務士法が施行されました。
平成30年は社労士法制定50周年ということで、京都のほうでも賀詞交歓会では力が入るのではないでしょうか。

社労士ってまだ出来てから、たった50年なのかぁって思うのか
もう50年も経つのかって思うのか、人ぞれぞれだと思いますが
社労士って何する人?って尋ねる人が以前よりは多くなってきている気がします。

もっとみんなに知ってもらいたいです


先日、支部でも忘年会がありました。
支部あげてのイベントですので驚くほどの人数が集いました。
受付をしていたのですが、どうも・・・先生方の名前と顔が一致しない・・・

重鎮の先生方もわからず、先輩の先生に
「以前の支部長やで」と教えてもらって、汗が出ました。
いつになれば覚えられるのやら・・・。

先日届いた社労士名簿に写真があれば覚えられるのにと言うと
「そんな何十年も前の写真、わからへんよなぁ」と却下されました(笑)

我が支部にも新しい先生方が入会されてます。
どんどん古くなっていく・・・と忘年会の席でもお隣の先輩の先生とつぶやいてました。
まだまだ新人のつもりでしたが、社労士名簿を見るとそのあともどんどん続かれています。
って当たり前ですが。


開業して一人でスタートを切られる先生のお話を聞いていると
ライバルでもあるのですが、頑張ってくださいねと心から思います。

みんなで頑張って"社労士"を広めましょう。

この写真は京都駅です。
とっても綺麗でしたのでパチリ
68119B46-CAC7-472A-B96E-5265C71BC8A8_convert_20171202191514.jpeg
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック