今期は支部会の役員の一人として参加していますが
結構大変なんだなってことを思います。

今までは、ただ参加するだけで良かったし、行きたくなければ行かなくても良かったのです。
でも運営する側になると、いろんなことを考えたりしないといけなくて、
欠席するにも躊躇してしまいます。
改めて今までの役員さんたちに感謝の気持ちを感じます。

そういえば学校のPTA役員をした時にも同じことを思いました。
役員をやって初めて、いろんなことがわかる。
だから協力しなきゃって気持ちになるんですよね。

支部会は他の役員さん方も多いので、その他大勢の一人ですが
本部役員さんはもっと大変です。
自分の仕事もお有りなのにと頭が下がります。

支部会では勉強会の担当、イベントの担当、福利厚生の担当
・・・などなど役割分担があります。

この前は支部旅行会のことを決めました。
なので今年は参加しようかなと思ったりします。
なかなか友達は出来ないのですが、お話が出来る先生方が増えてきているので
少しずつ居心地は良くなっているのかなってことは思いますが
いざレクリエーレーションとなると、う・・・ん、ちょっと心配です。

めっちゃ人見知り・・・

社労士会に参加されない先生方も多いのですが
私の支部会ではいろんなことを教えてもらえるので
情報の宝庫だと思っています。
これからも出来るだけ参加して、知識をしっかりと入れていきたいと思います。

法改正にも付いてかないといけないですし、知識の確保も必要だし
結構キツイですが、頑張ろうって気持ちになるけど、しぼんだりする時もあります。
上がったり下がったりしながらこれからも続けていくしかないのです。

頑張らなきゃね。。。

向上心のある人が好きです。
私もいくつになっても向上心を忘れたくないと思います。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック