今日はほとんど10年ぶりの方にお会いしてきました。
以前勤めていた事務所の方が去年開業されて、
ずっとお会いしたい・・・と思っていたのですが繁忙期のために、なかなか行動に移せず
やっと本日お会いしてきました

うちの事務所も今はやっと落ち着いた感じではあるのですが
所長は開業されてホントいろいろと大変でした。
「何が何でも負けない頑張ろう!!!」って感じで日々必死でした。
・・・って、私は経営者ではないので
所長の大変さはそんなにわかってはいませんでしたが。

今日も、いろいろとお聞きして驚くことばかりでしたが
やはり、開業されてご自分の事務所の所長となられたことの充実感を感じました。
開業られて、かえっていろんな方と繋がりが出来たのだと
今はいきいきとお仕事をされている感じでした。

開業するってことは本当に大変なことでしょうが
それなりにやりがいもあるのですね。
傍にスタッフとして一緒にいる友達の笑顔も、素敵でしたし
連帯感を感じてちょっと羨ましい気持ちになりました。

事務所の場所もとても便利なところですし
事務所の中も明るくて居心地が良かったです。

あの頃、事務所に一緒にいた人たちは開業や退職でいなくなり
今ではほとんどが知らない職員ばかりになっています。
それは当たり前のことなのかもしれないのですが
ちょっと寂しい気もします。

ひとりひとりの状況が変わり、新しい人生を歩んでいく。
そういうチャンスに恵まれることは、そうそうあることではないので
チャンスを生かすことが何よりも大切ですね。

今の状況をつつがなく続けていくことも大切ですが変化も必要です。
人との別れがあって、また違う人との出会いがある。

人生って素晴らしいなぁ~

・・・なんてことを思い事務所を後にしました。
私も頑張ろう!
そんな風に思いました。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック