小説を読むのにハマっている毎日です。
東野圭吾の【赤い指】を買ってしまいました。
まだまだ読むべき本が溜まっているにもかかわらず・・・。

やっぱり早く勉強を始めないといけません。

私がide塾の無料講座に行くのは9月最後の週なので
メールでコースについて質問してみました。
やっぱり悩んでしまう私です。

気持ち的にはNコースなんですがやはり物理的にはPコースでしょうね。
でもって、後で余裕が出そうならオプションで付けるってところでしょうか。

この前受けた総まとめゼミはとても良かったので出来れば生講義を受けたいところです。
選択DVDもとても良かったです。
あと・・・年金特訓も受けたいなぁぁぁ。

なんてイロイロ思うので思い切って日曜日でしたが尋ねてみました。
きっと返事は月曜だろうなって思いつつ…。
すると、な、なんと!
日曜にも関わらず、返事が届いてました。

す、すごい!!!

いろいろと書いてくださってましたが
要は仕事をしている状況ではPコースが無難だろうとのことです。
他のオプション部分は基本テキストに載っていることなので
テキストを何度も読んでいれば敢えて受ける必要もなくPコースのみで受験対策は万全とのことでした。

オオーw(*゜o゜*)w 素晴らしい~♪

それがもうけ主義じゃないって所以でしょうね。
私のブログにコメントいただいた方はみんながみんなPコースを勧めてくれてましたから
塾側がどういった返事をくれるのかも気になっていました。

ズバリです。
迷うことなくPコースを申し込みます。

私は昨年までide社労士塾を知りませんでした。
TAC、LEC、大原、大栄の有名予備校の中で考えていました。
それは今も廻りの社労士受験生仲間の中では大手予備校に知名度は負けています。

ですから最短最速受験生日記でよく出てくるide塾が気になりました。
そしてリンクしてくださっているmizukiさんにお尋ねしたわけです。
「ideってなんですか?」って・・・。
その時にはすでに2年目の大原を申し込んでいたのでどうしようもありませんでしたが
一度講義を聴いてからこの先生に教えてもらいたいってずっと思ってました。

そのポイントはまず暗記の知識じゃないってところです。
大原は一発合格を売りにしているだけ有って、テキストも単純で判り易くなっています。
そしてほとんどが「暗記」です。

そこが実務をしている私としては覚えにくいところでした。
とてもとても暗記が苦手ですから・・・(>_<)

でもでもテキストがシンプルで、かつトレーニング問題集がとても良かったと思っています。
大原の一番の良いところはシンプルイズベストです。
そしてそれに加えて自習室の充実が言えると思います。

通信の弱みは自習室がないことで、これをこの1年どうしようかな・・・ってところです。

なんとかそれでも頑張っていこうと思ってます。
この一年よろしくお願いいたします。


☆☆今日の勉強☆☆
ide塾 選択DVD通勤時聴講
大原 選択トレ問 安衛
本日の勉強1時間:合計の勉強8時間
コメント
No title
春さん、こんにちは。
ide塾Pコースに決められたそうですね。
私も「社労士」の勉強始めた頃学校に1年間行きましたが、学校を選んだ1番のポイントが「社労士試験」に特化していることでした。わたしの場合は秋保先生の門を叩きましたが、井出先生は常についてまわる気になる存在でした。その後ide塾の条文順過去問題を使うようになり”合格”できた最大の教材がこの問題集であったと思います。
春さんはいつから勉強は開始されるのですか?通信ですので自分が強くならないと駄目なので通学以上に大変だと思います。でも、ブログの仲間の人たちは皆さん良い人が多いので大丈夫だと思います。
スタートが大事です。必ず来年”合格”するように頑張りましょう。
2009/09/07(Mon) 14:16 | URL | nishi | 【編集
No title
とりあえず、方針が決まってよかったですね(^^♪
教材が来るまでの束の間の間、やりたいことを目イッパイやっちゃって下さいねヽ(^o^)丿
2009/09/07(Mon) 14:48 | URL | マコ | 【編集
No title
>nishiさん
ありがとうございます。
私も秋保先生は大好きです^^
今は頑張ろうという気持ちが大きいですが、根性がないのでまためげると思います。
その時はビシバシお願いします。
今年はいろんなこともやりながら頑張るつもりです。
2009/09/07(Mon) 18:07 | URL | 春 | 【編集
No title
>マコさん
はい!
マコさんのブログも決心するのにすごく参考になりました。
今は少しゆっくりとしながら英気を養います。
マコさんもダメな私ですがビシバシお願いしますね!
2009/09/07(Mon) 18:09 | URL | 春 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/07(Mon) 19:40 |  |  | 【編集
No title
お久しぶりです(^^)
本試験から2週間あまりが経ちましたね。
実は自己採点する勇気がなく、試験直後に送られてくるメルマガとかは即行に見ずに削除してたし、こちらの方も絶対にボーダーラインとかの話題に持ちきりになるだろうと思い、全然開きもしませんでした。まだ現実を知る勇気が出てきません。

試験前日は去年のクラスメートの合格者から多々激励のメールは届いて、かなり勇気づけられたし、当日は前後左右3列目までにどこかに大原生がいる状況で、「なんなんこれ・・・自習室と変わんない」と笑顔をかわしていたので、結構リラックス状態での受験でした。

本試験2日後から他校の行政書士講座を受けている身で、次の受験まで2ヵ月しかない状態で無謀かな・・・と思いつつ、憲法を終え今は民法物権まで進んだ所です。しばらくいい気分転換になるかな。。。と思ってます^^;;
2009/09/07(Mon) 23:44 | URL | ジュン | 【編集
No title
>09-07 23:44 鍵コメさん
大阪の総まとめゼミ行かれたんですね!!!
私も行ってましたよぉ~お会いしたかったです。

随分悩みましたがPコースに決定です。
どれだけ出来るのか心配ですがやるだけやってみます。

これからもよろしくお願いします。
2009/09/08(Tue) 12:56 | URL | 春 | 【編集
No title
>ジュンさん
来ていただいて嬉しいです。

行政書士頑張られているのですね。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
応援していますよ。

合格のボーダーラインは私には全然興味が有りません^^;;
私は全然ダメでしたからね。
だから載せてませんよ~
また来てくださいね。


2009/09/08(Tue) 13:01 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック