今日から6月ですね。
早いものです。
今年ももう半分が終わる月になったのですね。

昨日は息子の受験のために塾へ相談に行きました。
これからまたお金と時間とを使うことになります。
高卒でも良いのだと本人は言うのですが、やはり私がそのことで苦労しているので
なんとしても大学は出てほしいと思っています。

昨日『テストの花道』ってのを息子と何気に観てました。
大学受験E判定の人が合格できるまでのいろんな勉強の仕方などを観ていると
私の勉強の甘さを感じました。

受験ということに関してはみんな同じですね。
一つの目標に向かって努力して立ち向かっていくことです。
その熱意がないと合格は有りません。

塾の先生が「来年の今頃の自分を想像してみ。
楽しい大学生になっているか、予備校に行っているか、フリーターしてるんか…。
そう思ったらこれからの数カ月頑張ることが何より大事やってわかるよな」と
受験など気にもしないで遊び廻っている息子に言ってくれました。

それも私にも言えることです。

将来の自分の姿を想像してみること
そのためにどうしたらいいのかを考えるとおのずと答えは出るんですよね。
まだまだ遅れていますが頑張ります。

昨日はやっと労基答練の解説CDを倍速で聴きました。
でも時間がないので聴くのをやめようかなとも思っています。
その時間が有れば基本のCDを聴いたり過去問を繰り返すことの方が重要かなとか・・・。
仕事がこれからも忙しくなるので、こなせない場合は切り捨てることも必要かなと思ってます。

仕事を長期休暇したいなぁ~~~
なんてね・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

弱音を吐かず、仕事をしていてもちゃんと結果が出せるように頑張らないといけませんね。

☆☆今日の勉強☆☆
通勤時年金特訓ゼミCD聴講
労基答練  
安衛答練 
本日の勉強2.8時間:合計の勉強927.2時間
コメント
No title
春さん、こんにちは。
模擬試験、答練お疲れさまでした。
息子さんの大学受験にしても、資格試験にしても向かって行く心構えは
どちらもそう大差ないように思います。
春さんも今自分がおかれている環境の中で最大限の力を発揮して夏の
終りを笑顔で迎えてください。
春さんと息子さんがW合格できるように祈念しております。
2010/06/01(Tue) 13:22 | URL | nishi | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/01(Tue) 14:04 |  |  | 【編集
No title
>nishiさん
そうですよね。
躓いた時にはいつも誰かが気づかせてくれたり
日常生活でヒントをもらったりして立ち直れます。

打たれ強くなっていきますよ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

二人で桜咲けるように頑張りますね。
ありがとうございます。
2010/06/01(Tue) 18:04 | URL | 春 | 【編集
No title
>06-01 14:04 鍵コメさん
来ていただいて、そしてコメントいただいて感激です。

同じだよ~って言ってもらうのって嬉しいですね。
私だけじゃないんだって思うと安心したりします。
いろんな気持ちの上がり下がりが有るのですが
その中でこうやってあがいているオバサンがいるのだと思ってもらえると
ブログをやっている甲斐が有ります。

結果が出せるに越したことはないのですが…。

CDは出来るだけ繰り返したいですね。
無駄はないと思うのですがその中で捨てる部分の選択も難しいのですが…。

お互い頑張りましょうね♪
また来てください(*- -)(*_ _)ペコリ
2010/06/01(Tue) 18:08 | URL | 春 | 【編集
No title
こんばんは。

就職活動をしていてつくづく感じるのは、「実務経験があるかどうか」が
非常に重要だということ・・・。
ほとんどここで引っかかっているのだと思います。
資格が取れたはいいけれど、その先が見えず、ちょっと凹んでいる今日この頃です。
どこかの社労士事務所に入れてもらって教えてもらって・・・と
考えていること自体が甘いのかもしれません。

春さんは実務経験がちゃんとおありなのですから、
これで合格したら「鬼に金棒」だと思います。
仕事をしながらというのは大変だとは思いますが、頑張ってください。
応援しています^^。
2010/06/01(Tue) 19:58 | URL | りこママ | 【編集
No title
>りこママさん
いつかきっとりこママさんの運命の職場が見つかります。
今はそのための種まき期間です。

今は不景気なので実務経験有り=即使える人材を求めるのかもしれません。
でもねまだまだりこママさんは若いので育てようと思ってくれる職場が必ずあります。

実務が出来ても資格がないと意味がない。
資格の大切さを感じているモノとしてはないものねだりでしょうか。

いつも温かいコメントに感謝しています。
2010/06/01(Tue) 22:17 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック