昨日は不愉快な内容で申し訳ありませんでした。
同じ受験生の方々にすればモチベーションアップして頑張らないといけない時に
士気にかかわりますよね・・・ごめんなさい。

でもメールを下さった方、コメントを下さった方
心よりお礼を申し上げます。

模試の結果が悪かったからということだけが原因ではないのですが
やはり家族からのブーイングが大きいですね。
あとは仕事の中での比重でしょうか…。

こういった仕事をしている以上、法改正にも対応しないといけないので勉強していくことは必要ですが
受験勉強ほどみんなに迷惑をかけたり、しわ寄せがいくのではと思います。
仕事の忙しさを言い訳にしているつもりは有りませんが難しいですね。
精神的にも体力的にもしんどいです。。。

だからと言って弱音を吐いている場合では有りませんね。
以後気を付けます。

おまけに昨晩は小学校時代の同級生が訪ねてきました。
今も地元に住んでいるので私を頼りにしたようで、
その時の担任が定年になりみんなに会いたいと言い出したので、
急に今月クラス会をすることになったようです。

それで女子を集めてくれと頼まれました。
「忙しいのに悪い・・・」と頭を下げられると断れない私です。
結局、誰が居たっけ???と人を探すところから始め、順に電話を入れました。

来月に有る、高校のクラス会でも担任の"定年お疲れ会"が含まれているのですが
そちらは考えに考えた末に断わったところなんですが
次は、小学校です・・・(-_-;)

小学校の方はたったひとクラスだったので先生の頼みとなると
・・・この時期に・・・って思いながらも、少しでもたくさん集めてあげたいものです。
正直そんな場合じゃないんですがね・・・。

昨日ide塾から"模試"が届きました。


やらなきゃなぁ・・・。

途中で投げ出すことはしたくないので本試験までは頑張ります。

☆☆今日の勉強☆☆
通勤時労基CD聴講
安衛答練 
本日の勉強2.5時間:合計の勉強935.6時間
コメント
No title
ははは・・・。
と言うかトホホ。
私も長男の小学校卒対親子会を来月やろう!って事になり(-_-;)
それが上手く行ったら同窓会もね。
地元中学に行ってるのはkikkawaさんちだからよろしくね(^_-)-☆
なんて言われて・・・・(゜o゜)
私の勉強知ってる友達はさり気なく話を変えてくれてましたが。
何故に子供の同窓会まで親が口をださないけんのじゃ。
あたしゃ断るぞ!絶対!多分・・だめかも・・・
トホホですねぇ。
2010/06/04(Fri) 15:39 | URL | kikkawa | 【編集
No title
>kikkawaさん
勉強しだすと付き合いが悪くなりますよね。
それでも最低限は必要だし…。

なかなか個人的に来られると断りにくいです。

ほんとトホホホ・・・ですね^^;
2010/06/04(Fri) 18:11 | URL | 春 | 【編集
No title
こんばんは。

気持ちが落ちることってありますよね。
家族からのブーイングはキツイですね~。
でも合格したら、実務をやっている春さんにとってはすごく
良いことだと思うので、頑張ってくださいね!

あまり先のことを心配しちゃうとダメだ~なんて思っちゃうかも
しれないので、とりあえず模試をペースメーカーにされては
どうでしょうか?
次の模試まで一回転・・・と。

応援してますよ~。
2010/06/04(Fri) 20:48 | URL | りこママ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/04(Fri) 20:56 |  |  | 【編集
No title
>りこママさん
いつも穏やかなりこママさんに癒されてます。
応援していただいているのになかなか結果が出せなくて困ります。
家族と上手く接することが出来ないのですが
りこママさんを見習わないといけません。

とりあえず次の模試ですね。
出来るだけやってみます。

ありがとう。
2010/06/04(Fri) 21:31 | URL | 春 | 【編集
No title
>06-04 20:56 鍵コメさん
ありがとうございます。
最低限で友達付き合いこなします。

ところで、その件ですが・・・私もそう思います
勤務社労士では同じ気がします。
資格を持ってないよりは持っているほうが良いんです。
でも犠牲になるものが多い人は
(犠牲って言葉はあまり良くないのですが)
どうなんだろうって思ってしまったんです。

そこなんです!私が今暗くなっている部分は。
友達付き合いも仕事も家庭もすべてを置いておいて
じゃあそれから何がしたいの?って自分に訊いてみると
ハタって止まってしまったんです。
現実を知っているだけに・・・そう思いました。

でも、考えている間に私は勉強ですよね・・・。
2010/06/04(Fri) 21:38 | URL | 春 | 【編集
No title
弱音を吐きたい時は吐けばいいと思うよ。
2010/06/04(Fri) 23:58 | URL | 悠 | 【編集
No title
あーもー!
私も全く同じですよ~~~~~~~~~~~!

仕事の忙しさ&親孝行&友達や同僚とのつきあい等々…

なんかもう疲れちゃって

え~~~~いっ!って投げ出したい(T_T)

でも私は応援してくれてる家族の為に頑張らなきゃなのです!!

あと2ヵ月ちょっとの辛抱ですよ!春さん!
ましてや春さんはスッゴい勉強してるんだから絶対の自信を持って!!

春さんの10分の1しか勉強してない私が合格して春さんが合格しないわけがないじゃん(^-^)v
2010/06/05(Sat) 09:05 | URL | エイト | 【編集
No title
>悠さん
ありがとう・・・。

優しい言葉ほんとうにありがとうございます。
2010/06/05(Sat) 10:36 | URL | 春 | 【編集
No title
>エイトさん
ありがとうございます。

家族の応援って良いですね
それが有ればもっと胸張って出来るンですが・・・。

勉強時間はおバカだからなかなか覚えられなくてかかるんです。
だらだらやっているから・・・(T_T)

400時間でもこの前の模試で高得点取られている友達がいます。なのに何やってるんだかぁ…ってね。
それでもなんとか詰め込みますね。

エイトさんのブログめっちゃ好きです\(^o^)/
2010/06/05(Sat) 10:39 | URL | 春 | 【編集
No title

 そうそう、みんな一緒っすよ。
 弱音も吐く、ネガティブにもなる、絶望的にもなる・・・俺もそういう時期があったよー。

 でも、がんばってりゃ、続けてりゃ、いつかいいことがあるさ。
 でもでも、あきらめて逃げたらそこで終わり。

 どっちの選択肢でも選べるけど、どうせならやれるだけやってみた方がいいし、ね。

 ただ、自分自身、自分個人に対してネガティヴになったり自分を卑下するのはよくないっすよ、自尊心持ってプライド持ってやるからこそ、「このままではいけない」とも思えるんですからね。
 弱音を吐いても、弱気になっても、そういう内に秘めるプライド、自尊心があってこそ、あと2ヶ月ほど、試験の日まで前に進む原動力になるとも思いますから。
2010/06/05(Sat) 11:22 | URL | Kei | 【編集
No title
春さん
こんにちは!

しんどい時は誰にでもあります。私も昨年の行政書士試験では
直前期前からずっと胃が痛くて(ブログでは書いてませんでし
たが…)もうこのままだめになってしまってしまうんじゃない
だろうか?と眠れない日を送ってました。目的の喪失も途中で
は起こりえます。それは本当に遣りこんでいる人だけに起こる
ことですから、しんどいなぁって感じたらちょっとゆったりし
てからまた歩き出せばいいのですよ。応援しております。
2010/06/05(Sat) 14:41 | URL | ニャロメ老師 | 【編集
No title
>Keiさん
プライドね…あんまりないんです。
自信もないし余計に不安になるんです。
資格が取れたら自分に自信も付くかなって思ったんですが…。

でも自分が決めたことだから逃げるのはダメですよね。
自尊心を持つようにして最後までやります。

ありがとう・・・。
2010/06/05(Sat) 20:11 | URL | 春 | 【編集
No title
>ニャロメ老師さま
コメント大変嬉しく思います。

弱音ばかり吐いて本当に恥ずかしいです。
同じように感じられる時があおりだったんですね。
少し安心しました。

少しゆっくりしてって言葉・・・
なんだかほっこりしてピリピリしていた気持ちが楽になります。

本当にありがとうございます。
2010/06/05(Sat) 20:14 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック