今日は用事が終わった夕方から
大学の図書館でide塾の模試の選択だけチャレンジしました。

嫌いなクーラーが入っていて寒かったです(>_<)
クーラーのシーズンですね。
上着を持って歩かないと酷い目に合いそうです。

成績はやはりダメでした。
綜合32点で社一が2点です。
満点取れた科目も有りましたがそれも私が好きな箇所がたまたま出ただけで
他のところになるとアヤフヤ・・・(;一_一)

でも基本のところに苦労してしまい
もっと基礎を定着させないとって実感しました。
明日は択一にチャレンジです。

友達がアドバイスをくれるので感謝の気持ちでいっぱいです。
応援してくださる方がたの温かい気持ちに触れて涙が出ました。
結果が出せることに越したことはありませんが
精一杯やったと思えるようにあと78日過ごします。

家庭のことはまず一番にして
平日は仕事優先、土日は勉強優先と決めて開き直ります。

皆様も体調を整えつつ、おきばりください<(_ _)>
(キバル=頑張る 方言です)

☆☆今日の勉強☆☆
ide塾自宅模試(選択)
安衛答練
労災答練 
本日の勉強5時間:合計の勉強940.6時間
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/05(Sat) 22:48 |  |  | 【編集
No title
今は別にいい点が取れなくてもいいのです。
間違ったとことは次に間違えなければいいし。
今覚えていても、本試験までに安心して忘れてしまうこともありますからね。
危機感を持って勉強した方が集中できていいんですよ(^^)
2010/06/06(Sun) 07:39 | URL | にゃん♪ | 【編集
No title
うらやましいです、春さんが。


弱音を吐けるところがある、
励ましてくれる人がある。

それは、春さんが本当に頑張っているからですよ。
みんな春さんの努力をしっているからですよ。


勉強時間のトータルも
もうすぐ1000時間じゃないですか?!
わたしなんか
細切ればっかりで
トータルしたらいったいどれだけなのか?
いまから毎日3時間勉強したって足元にも及びません。
こんなにがんばっているんだし
今までの蓄積もあるんだから
最後までがんばってください。

そして、合格したら
アナタは仕事に即直結できる幸せな状況にあることを
もう一度書かせてくださいね。
私なんか
資格取れてもどう生かせるのか
知れば知るほど難しいと感じています。
同世代の春さん、
是非頑張ってください。
足元にも及びませんが
私も最後まで頑張ります。
2010/06/06(Sun) 10:17 | URL | mimi | 【編集
No title
今年で落ちたら勉強やめるという気持ちで頑張っています。来年も受けることができると考えた時点で負けですから。
2010/06/06(Sun) 13:28 | URL | 半ちゃん | 【編集
No title
>06-05 22:48 鍵コメさん
はい!模試頑張ります。
全科目をやっていると頭の中でごっちゃになっています。
それでもそれが本試験ですからクリアしないといけませんね。
自信は無いのですが悔いのないようにしたいものです。

本当にありがとうございます。
2010/06/06(Sun) 17:13 | URL | 春 | 【編集
No title
>にゃんさん
穏やかにそう言ってくださる姿が目に浮かびました。

後に続きたいのですがイマイチ伸びません。。。
出来るだけ繰り返します。
2010/06/06(Sun) 17:15 | URL | 春 | 【編集
No title
>mimiさん
なかなか時間が取れないところは辛いですね。
私も仕事が優先になるので悲しいです。

>弱音を吐けるところがある、励ましてくれる人がある。
確かにその通りです。
ココが有るから精神的にすごく救われています。
読んでいただく方には愚痴ばかりで申し訳ないのですが・・・。
そして励ましてくださる皆さんには感謝しています。

でもね全然それに応えられないのも辛いです。
勉強時間は通勤時間や用事をしている時間のCDも入っているので実際の時間は半分ぐらいです。
それに覚えられないから同じコトを何度も繰り返すので時間がかかって効率悪いですよ。

合格は遠いですが、それでもいつかはって夢を持っています。

mimiさんも資格を持っていて損することはありませんから
頑張ってくださいね。
生講義に行くと定年後の方がたも多いですよ。
年齢は関係ないと思っています。
要は「ヤル気」なんでしょうね。
それが私には足りません。

弱いところだらけですがこんな私でも何度も続けているのだと伝えることで
頑張ろうって思ってくださる方がおられたら嬉しいです。
2010/06/06(Sun) 17:27 | URL | 春 | 【編集
No title
>半ちゃんさん
いつもヤル気の出るコメントありがとうございます。

すぐに落ちた時のことを考えてしまうのですが
(って言うか今のレベルでは受からないんです)
そういったことを口にしてはダメなんですよね。
ホントその時点で負けてます。

強気にいかないと!
2010/06/06(Sun) 17:29 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック