毎日早く帰ろうと思いつつ、なかなか帰れないでいます。

家に帰って昨日も雇用保険の答練をやっていましたが
眠くてうとうとしてしまい、結局途中で断念です。

雇用保険は好きな科目なのでもう少し出来るかと思っていましたが
条文も苦手なので記述問題はぜんぜん出来ません。
かといって選択式の試験だったことで喜んでいる割に、
そちらもなかなか選ぶことも出来ない状態です。

どうしたら知識として入るんだろうと立ち止まってしまいました。
やはりそんな時は塾に電話ですね。
すっごく苦手なんですが今度の土日に勇気を出してかけてみようと思います。

答練の解説CDや通勤時のCD聴講は頑張って倍速で聴いていますが
やはり慣れないので聴きにくいです。
3倍で聴かれていた方がいらっしゃるのですが・・・♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

早いペースで聴いて脳を鍛えるようにと井出先生はおっしゃいますが
なかなか鍛えられないでいるので余計に効率が悪いような気もしたりしています。

とにかく次回模試まではなんとか一巡したいものです。

次は去年通っていた予備校の模試も有るので
去年よりは点数が取れると良いなあって思います。

受かりたいです。
はい。。。

今日も顧問先から助成金のお話が有りました。
助成金はたくさんありすぎてよく判りません。
一緒に勉強です。

一つ入ったら一つ抜けるので困ったチャンです。

さて今日はもう少ししたら帰ろうと思います。
皆様も頑張ってくださいね(*^_^*)

☆☆今日の勉強☆☆
通勤時安衛CD聴講
雇用保険答練
本日の勉強3.1時間:合計の勉強957.5時間
コメント
No title
井出塾の横断ゼミのテキストがやっときました。これだけはいい噂を聞いていたので申し込み成功しました。テキストは図解がのっていてわかりやすく頭の整理になりそうです。後今月中旬に大原模試受けに行きます。頑張るぞ。春さんもあきらめず頑張りましょう。
2010/06/09(Wed) 20:42 | URL | 半蔵 | 【編集
No title
>半蔵さん
お久しぶりです。
横断ゼミ受講されたんですね。
この前の法改正ゼミの時にそのテキストを見せてもらって良いなあって思いました。
「このテキストだけ購入できませんか?」と尋ねましたら講義を申し込んでくださいと言われて諦めました。
本当に判りやすいテキストですよね。
頑張ってくださいね。

大原模試受けに行かれるんですね。
私もまた落ち込まないように頑張りたいと思っていますが・・・。
励ましありがとうございます。
嬉しいです。

半蔵さんもぜひぜひ模試頑張ってくださいね。
2010/06/09(Wed) 21:11 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック