一日が経つのがとても早いです。
もう一年の半分が終わろうとしているんですね…。

労働保険も面倒な建設業が残っています(>_<)
『一括有期事業報告書』好きじゃありません。。。
労務費率での計算のためにアレ書いてコレ書いてと、パズルのように一年に一回の作業をこなします。
でも、勉強していて良かったと思う時が有ります。
そんな風に前向きに考えられると勉強への熱意もアップするのですが…。

試験に受かる実力がなかなか伴わなくてモタモタしていますが
社労士さんはやっぱり必要だと思うのです。

私はもともと面倒くさがりなのでこういった仕事は苦手です。
やはり良くわかった人が届け書を提出することで、事業主さんも本来の仕事に集中出来るのですから
税理士も司法書士も社労士も必要なんですね。

そして士業の人たちはそれぞれの分野を侵すことなく連携を取って仕事が出来れば
顧問先さんにとっては万全の態勢なんだと思います。
そんなお手伝いが出来れば良いなって思います。

なのに、なのに、昨日もしんどくて11時過ぎに寝ました。
朝はすっかりと寝坊して6時前までどっぷりと爆睡です。

ダメです・・・。

昨晩も模試の復習は安衛法しか出来ませんでした。
土曜日は用事が有るので出来るのは日曜だけですが
これで一通り出来るのかと不安になってきました。
スピードを上げて進みます。

最近目が疲れているのかな・・・って思うので、
次の模試はメガネでチャレンジしようかと思案中です。
模試の間にいろいろ試して本番には、バッチリ臨みたいものです(^_^)v

☆☆今日の勉強☆☆
通勤時雇用CD聴講
模試復習、労災  
本日の勉強2.6時間:合計の勉強996,7時間
コメント
No title
日が詰まってくると、あれもしたいこれもしたいと思って土日を迎えるのですが、用事があったりでなかなかできないのにやりたいことはいくらでもある状態ですね。
私も日曜日は山作業がありほぼ一日とられてしまいます。
最低限やることだけ決めておいてそれがやり終えたら良しとしています。
わたしの場合の今週末の予定は
① IDEの中間模擬試験のDVD,CD
② TACの中間模擬試験の選択式と労一と社一の択一式
③ 労働一般のテキストの読みきり(3分の2ぐらいまでは読んであるので)
がんばらねばなりませんが、やれる量にはかぎりがあります。
最低限の目標を立てその目標を達成し、満足感を得て次のステップを踏んでいくのはどうですか。
2010/06/18(Fri) 17:25 | URL | kuro | 【編集
No title
>kuroさん
アドバイスありがとうございます。
確かにそうですね。
最低限の目標を立てるってのは良いですね。
一つずつこなすことにしようかなぁ~

次の模試まであと1週間しかないので焦りますが頑張ります。
2010/06/18(Fri) 18:55 | URL | 春 | 【編集
No title
こんばんわ!

またまた久しぶりになってしまいました。

なんだかがんばっているね!
すごいなぁって思います。

1週間後、これまたがんばらないとだね^^
ファイト☆
2010/06/19(Sat) 00:38 | URL | miku* | 【編集
No title
>miku*ちゃん
嬉しいよお~~~こっちにもコメントありがとう。

なかなか頑張りが結果として現れないので悲しいです。

ボチボチいきます♪
2010/06/19(Sat) 14:23 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック