朝から雨でした。

結構降っていたのですがこんな日の方が空いているかもと労働局へ申告書の提出です。
読み通りガラガラ状態…。
たくさんの申告書を3人で手分けしてチェックしてくださっている間
とても暇なのでキョロキョロ((( (・・。)Ξ(。・・) ))) してました。

9時ごろに出勤してくる方もチラホラ・・・パートさんかなぁって思うような方々が…。
綺麗な職場でゆったりとした空間、こんな職場で勤めたいなあぁ~~~~。

担当して下さった方はそんな私の前で一生懸命電卓を叩いて計算が合っているかを確認してました。
一枚ずつ大変です。
次は月初に残りを持っていきます。
早く終えて次は賞与支払届と算定基礎に入らなきゃ・・・(;一_一)
やることが山積みです。

昨晩はide塾の模試解説DVDを観ました。
あれ?CDと同じ???
年金の解説がCDにはなかったので結局は飛ばして年金だけを観ました。
時間が有れば初めから観たいものです。

ide社労士塾の教材をすべてこなそうと思うと仕事を持っていると無理ですね。
これは初めに相談した時にそう言われてました。
なのにそれに加えて短期ゼミを受けているので廻るわけが有りません。

来年はコレとコレを削ろう・・・なんて思ってしまいました(・_・;)
少ない教材でそれを何度も廻すことが一番です。

昨日届いていたide塾からの冊子です。


改正点がすべて載っているもののようですが
もう一度確認の意味で見るべきかな・・・とも思いますが
時間がもったいない気もして、今は端っこに(*・・)σ ⌒・ ポイッポイッってなってます。

模試までに過去問やりたかったなぁ・・・とため息です。
法改正と年金特訓ゼミの問題だけはせめてやっておこうと思ってます。
おととしの本試験も直前に息子が入院し、中途半端なまま迎えた本試験でした。
毎回、初めての予備校では勝手がわからなくてマゴマゴしてはこなせないままになっています。

今年はそうならないように全速力でいきたいのですが・・・≡≡≡ヘ(*--)ノ

☆☆今日の勉強☆☆
通勤時徴収CD聴講
模試解説DVD聴講
法改正問題集 
本日の勉強2,4時間:合計の勉強1016,1時間
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/23(Wed) 19:01 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/23(Wed) 21:10 |  |  | 【編集
No title
>06-23 19:01 鍵コメさん
びっくりしました。
そうなんですね\(◎o◎)/!
そういう方法も有ったのかと・・・。

ありがとうございます。
2010/06/23(Wed) 21:42 | URL | 春 | 【編集
No title
>06-23 21:10 鍵コメさん
すっすみません<(_ _)>
来年のことなど考えている場合ではありません。
頑張りますよ!

講義の聴き直しはもったいないんですか…なるほどねぇ。
去年も過去問をやりすぎて答えを覚えてしまって^^;
でも丸暗記だったので違う形で問われると答えられなくて(>_<)

模試のように問題演習が必要かなと思っています。
今週は模試三昧なので復習も含めて頑張ります。
すごくすごく参考になるコメントありがとうございます。
目からウロコです。

ありがとう~~~~~
2010/06/23(Wed) 21:55 | URL | 春 | 【編集
No title
春さん、こんにちは。
手続きご苦労様です。
梅雨→夏→真夏とこれから体力が消耗する季節になります。春さん、
食事の好き嫌いがあると以前書かれていましたが、体力つくもの食べて
乗り切って下さい。
”合格奪取”いいですね。試験まで2ヶ月頑張りましょう。
2010/06/24(Thu) 10:23 | URL | nishi | 【編集
No title
春さんこんにちは。
もう2月をきるまでになっちゃいましたね。
私も今週から今まで週6日行ってたジムを3~4回に減らして勉強時間を増やそうと思います。
そうすると週で約4~6時間ぐらい時間が増えて、週25~30時間から週30~35時間ぐらいになると思います。
一日に少ない時間のなかで5科目ぐらいを回していると、細かいところが少しずつ漏れていく感じがしますが、がんばるしかありませんね。
2010/06/24(Thu) 11:26 | URL | kuro | 【編集
No title
>nishiさん
ありがとうございます。
体力がないので夏はしんどい季節です。

自分で決めたことなので頑張りますね。
2010/06/24(Thu) 18:05 | URL | 春 | 【編集
No title
>kuroさん
週に6日も行かれていたんですか?
\(◎o◎)/!

勉強時間が多いだけで全然進んでない私はお恥ずかしい次第です。
確かに2カ月きりましたね・・・(^_^;)
2010/06/24(Thu) 18:07 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック