今日はとても良い天気でした。
カラッと晴れた気持ちのよい天気は久々です。
また明日からは雨らしいですから残念です。

息子の学校へ昼から行って来ました。
いよいよ最終学年の懇談会でした。
保護者の方々は、なかなかの熱気でしたが子供たちはどこ吹く風状態です。

その後は美容院でカットです。
髪の毛を少し短くしてきました。
これでシャンプーとドライヤーの時間が短縮できます。

ほかに節約できる時間を少しずつ考えてみますがなかなか難しいです。
来月は学校の個人懇談もあったりして・・・。
忙しいです。

仕事もギリギリまで給与を入れていましたが、出来なくて残して帰ることになり
大変心残りです。

仕事が優先のはずがやはりここまで来ると
勉強時間が欲しくて勉強を優先にしたくなります。
これって社会人としてダメだよなって思いますが・・・これが本音です。

仕事を持った人が多い社労士試験ですから
みんな同じでしょうけれどその辺の時間配分も難しいところですね。
試験当日の週もしっかりと給与計算があります。
それも含めて予定をしっかりと決めないといけません。

ココまで来たら突っ走るのみです。
皆さん頑張っていきましょう。

私は結局過去問をする時間が取れなくて、年金特訓ゼミの問題を最後に模試を迎えます。
またまた落ち込むことのないように精神的にしっかりと覚悟して受けてこようと思います。

☆☆今日の勉強☆☆
通勤時徴収CD聴講
年金特訓ゼミ問題集
法改正問題集 
本日の勉強4時間:合計の勉強1020,1時間
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/24(Thu) 21:27 |  |  | 【編集
No title
わたしも去年の今頃、髪を短くしていました。
ドライヤーの時間がもったいなくて。
春さんと同じ思いでした。
今頃は30分さえももったいないですからね~

暑くなってきますが、無理しないでくださいね。
2010/06/24(Thu) 21:33 | URL | にゃん♪ | 【編集
No title
春さん、こんにちは。

私も春さんと同じです。とくに髪の毛の横の方とか後ろの下の方が伸び
て早く切りたい気持ちです。髪の毛の乾きが悪いし、風呂上りドライヤ
ー時間がかかるし、この時期は蒸れて困っています。私は四半世紀床
屋には行ってなく、自分で切るか、かみさんに切ってもらっています。か
みさんに頼むと近頃は後頭部周辺が薄くなってきているので、それを隠
す周りの髪の毛の方を多めに切ってしまって”怖い””難しい”と言われ
ました。でも週末か日曜には切ってもらう予定です。

模擬の方も頑張って下さい。
2010/06/25(Fri) 08:53 | URL | nishi | 【編集
No title
春さん、こんにちは。
こちらは今日も気持ちいい天気です、明日からは全国的に天気が下り坂のようですが。
今週模試なんですね。
調べたら、大原、TAC,LECとも今週にあるんですね。
三社が重なるとは、金曜日に受験できるのもあるから、3日続けてなんて人いるのかな、なんて考えてしまいます。
とは言っても、自分も自宅受験ですが選択式と労一と社一の択一式はやりましたが。
この前のIDEの中間やLECの第1回よりやはりレベルを上げてきている感じです。
昨日やっとLECの選択式マスターが着たのでやってみましたが、これからこの厚さのものをやり切れるかと考えてしまいました。でも何とかやります。
模試がんばってください。
労一の統計問題はどの模試の問題もわかんない問題がかなりありますが、今の時期では消去法で解くしかないと思います。
2010/06/25(Fri) 11:12 | URL | kuro | 【編集
No title
世間ではシャンプーの後ドライヤーが一般的なんですよね。
私は子供の頃から洗いっぱなし。
なので我子も洗いっぱなし。
私はウエストの少し上くらい、娘は肩下くらいの長さですが真冬でもそのままです^^;
今の時期はタオルを変えて軽く巻いて置くと寝る頃には乾いてます。
風呂に早く入ればの条件付ですが。
早く入れず熱帯夜だったりすると髪の毛が首にグルグル巻きついて『ぐっぐるじぃぃ』と目が覚めることも。
本当は乾きの早いショートカットが良いんですけどね。
さすがに寝癖を付けたまま会社へは行けないです。
直せば良いんですが面倒なもので^^;
今夜は会社の飲み会です。
会社の愚痴が溜まってたので楽しみにしてましたが新人君も何故かメンバーに入ってました。
貝になって早く帰って勉強しよっと。
模試頑張ってくださいね。
本試験の為の模試ですから(^o^)丿
2010/06/25(Fri) 12:28 | URL | kikkawa | 【編集
No title
>06-24 21:27 鍵コメさん
いえいえ鍵コメさんの方が頑張ってられますよ。
私など足元にもおよばない・・・。

まだまだ合格ラインまで遠いですが頑張ります。

ありがとうございます。

2010/06/25(Fri) 21:28 | URL | 春 | 【編集
No title
>にゃんさん
そうなんですね?想うことはおなじですね~
同じように続きたいんですが・・・なかなか。。。

年金ダメです・・・^_^;
2010/06/25(Fri) 21:30 | URL | 春 | 【編集
No title
>nishiさん
髪の毛って気になりだすとどうしようもなくて^^;
とても軽くなって快適です。
勉強はイマイチ快適では有りませんが・・・。

それより自宅カットなんですね^^
すごい!!!\(◎o◎)/!
器用ですね~
2010/06/25(Fri) 21:32 | URL | 春 | 【編集
No title
>kuroさん
そうです3つ重なってます。
私勇気を出してチャレンジャーに変身です。
でも出来ませんでした…。
択一がどうしてもダメです。
どうしたらいいのか困ってしまってます。

kuroさんの知識の欠片を分けてください~
なんてね(^^ゞ
2010/06/25(Fri) 21:35 | URL | 春 | 【編集
No title
>kikkawaさん
飲み会お疲れ様です。

ウチの娘もブローしないです。
あらいっぱ~
私はマメに乾かすんですが。

夏はドライヤーが嫌です。
kikkawaさんも髪の毛長いんですね~

早くお会いしたいです^^
2010/06/25(Fri) 21:37 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック