疲れました・・・ヘトヘトです。

初めて行った予備校でした。
今年から新しく移転してとても綺麗で気持ちが良かったです。
それにしてもすごい受験生・・・。
思わず数えてしまったら120人ほど
みんな社労士になりたいんだよなぁっ・・・。

それにしても多い(*_*;

今日は中間模試ということで基本の問題でした。
昨日のL模試は二度目なので"応用力確認模試"とのことで難しかったですが
今日のT模試の問題は基本ばかりでした。
なのに…解けない私です(>_<)

何度もやっていると同じような問題が出てくるのですが
さらっと行ってしまっているので頭を素通りです。
あれほどの時間をかけて情けないです。

選択28点、択一52点
選択問題は労基で1点を取ってしまいました。
直前で直してコレです(T_T)

択一は初めて50点を超えました\(^o^)/
基本問題なので早くに出ていかれている方が多かったです。
きっと60点代が続発だと思います。

今日は厚年7点取れました(*^^)v
やはり厚年で点数が取れるかどうかで合否が決まりそうです。
次回の模試は簡単に点数は取れないと思うので心しないといけません。

今日は昨日決めたように労基から順に始めて、健保の前にトイレに行って身体を動かしてきました。
目薬も何度もさしました。
でも、本試験に目薬ってダメなんでしょうか?
挙手してさせますか?

当日はお茶も好きな時に飲めないので困ります。。。

そして今回の模試で試していることは、ide塾で教えてもらった一覧表作成です。
昨年はギリギリだったので試すことが出来なかったのですが
今年は何度かやってみましたがとても良いですね。
一覧で見れるので見直しにも便利だし
何といってもマークシートが一気に塗れて時間短縮です。
今年は模試でいろいろ試してます(^^ゞ

それにしても今日の選択・・・ガックリです(T_T)・・・。

また次頑張ります!

☆☆今日の勉強☆☆
移動時徴収CD聴講
模試
模試復習
本日の勉強12.2時間:合計の勉強1041.8時間
コメント
No title
今年も選択式がキ-なのでしょうか。以外に法令できているから白書や労務管理用語から出たりして。嫌だなあ。
私は模試は7月に3回、8月に1回です。
模試はどん底、本番合格(今の日本のサッカーように)頑張ります。
2010/06/26(Sat) 20:43 | URL | 半ちゃん | 【編集
No title
50点オーバー素晴らしい!
記念すべき日ですね。
おめでとうございます。
素直に喜んでください。

それにひきかえ
私は、予定どおりの点数でないのがヤバイ!
選択、24点。選択労基1点。なんとか3点取らねば・・・・・
択一43点。
この数字がヤバイ!
IDE中間も半分まで復習出来ていないし
勉強時間も充分にとれていないのに
中途半端に点数が取れている。
恐い!
だから、今日はなぜかTACの復習をやってる。
明日、最後のバイト予定なんで
サラ~っと復習しときたい。
明日のバイト中に、今日の選択をとりあえず完璧にしたい。

そうそう、さっきIDEに勉強方針について確認のTELを

よし、合格するぞ!
合格を呼び込むぞ!
よし、やるぞ!
おっつ、これは私のブログの様な気がしてきたので
このあたりで終了!

阿波踊りオバチャンの点数は、前回中間と同じ!
だいぶ近づてきたぞぉ~

じゃのぉ!














2010/06/26(Sat) 20:44 | URL | 年中夢求 | 【編集
No title
50オーバーおめでとうございます!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
2010/06/26(Sat) 22:38 | URL | hinata* | 【編集
No title
>半ちゃんさん
選択問題に一喜一憂しています。
どこから出るのかわからないし…条文も覚えられてないので不安です。

とにかくテキスト読みをしなきゃって思ってます。

来月の模試頑張ってくださいね。
2010/06/26(Sat) 23:52 | URL | 春 | 【編集
No title
>年中夢求さん
お仕事お疲れ様です。

初めて行きました。
でもポカミスも有って情けない思いをしています。
選択問題の1点もあららら・・って感じです。

阿波踊りさんもお元気そうでなによりです^^
いつもありがとうございます<(_ _)>
2010/06/26(Sat) 23:55 | URL | 春 | 【編集
No title
>hinata*さん
ありがとうございます。
基本問題なのでもっと取れるのが当たり前なんでしょうね。
でも私は厚年が取れたのでそれだけで嬉しいです。
L模試は4点で総合点も38点しか行きませんでした^^;
これが実力です。

あと少しなので問題演習とテキスト読みをやろうと思ってます。
2010/06/26(Sat) 23:58 | URL | 春 | 【編集
No title
今5時で、朝勉を終わったとこです。
模試ご苦労さまでした。2日続けては疲れますね、今日もですか?
T模試の択一式は労一と社一しかやってないのでわかりませんが、それでも50点を超えるということは基礎学力はあるということだと思います。あとどれだけ肉付けしていけるかということだと思います。
ただ私の場合、昨年のT模試の中間が点が一番高かったこと、最終が一番低かったことを考えると中間と最終ではかなり難度の差があると思いますので、一喜一憂はしないほうがいいと思います。
ちなみに労基の選択式、自宅受験ですが私も今年初めて2点で基準点割れです。Aの空欄、妻に見せたら、当然<非常>でしょうと馬鹿にされました、国語辞典を引いて確認しました。
またBの空欄あまり記憶にないので<1週間>か<2週間>か迷って<2週間>を入れたのですが、これLECの選択式マスターには載ってます、この本私にはすごくいいのですが、量が。



2010/06/27(Sun) 05:40 | URL | kuro | 【編集
No title
こんにちは。

私は去年の試験本番で、いきなりIDEの一覧表作戦を決行したのですが、時間短縮にはかなりの威力だったと思います。
いつも択一は時間ギリギリだったのに、見直す時間がありましたから。
模試の時から何度か試してれば尚良しだったと思います。

頑張ってくださいね。応援しています^^。
2010/06/27(Sun) 08:41 | URL | りこママ | 【編集
No title

 まだ時間はありますよ、間違えたとこを繰り返す、これからはそれに尽きます。
2010/06/27(Sun) 10:36 | URL | Kei | 【編集
No title
私は今期初模試でしたが選択が…((((゜д゜;))))

労基…春さんとおそろ(^_^;)
おそろでおそろしや…なんて言ってる場合じゃないですね(^_^;)

択一は春さんにはおよびませんでしたがそこそこできました(^-^)v
ただ健保が4点(>_<。)

これからやることがはっきりとした模試でした

春さん!がんばろうね(^-^)v
2010/06/27(Sun) 12:49 | URL | エイト | 【編集
No title
>kuroさん
朝勉お疲れ様でした。
私は朝がダメなので尊敬します。

お願いですが、次回から解答がわかるコメントは控えていただけるようお願いします。
まだ試験を受けられていない方もいらっしゃったので…。
よろしくおねがいいたします。

選択問題は知っているところがでるとなんとか入られるのですが
そうでないところはからっきしダメです。
今日もボロボロでした(>_<)

合格は遠いです・・・。
2010/06/27(Sun) 19:34 | URL | 春 | 【編集
No title
>りこママさん
一覧表の威力はすごいと思ってます。
マークミスも少ないですし時間短縮の威力はなんといってもすごいです。
あとは知識だけなんですが・・・^_^;

いつも応援ありがとうございます。
2010/06/27(Sun) 19:36 | URL | 春 | 【編集
No title
>Keiさん
はい!そうします。
でも間違ったところが多くて悲しくなります。
2010/06/27(Sun) 19:38 | URL | 春 | 【編集
No title
>エイトさん
模試お疲れ様でした~

応用編ってことで択一は難しかったと思います。
次が怖い・・・(>_<)

頑張っていきましょね~~~
一緒に合格したいです。
2010/06/27(Sun) 19:39 | URL | 春 | 【編集
No title
 お久しぶりです。今日、TACの中間模擬試験を受けてきました。
 結果は、選択32 択一61 ともに未達なしでしたが、労災の選択式は、「そんなもの知るか!!」状態で、TAC得意の訳のわからない基準の問題でしたね。ちなみに健保の選択式は、昨年のTAC模試の出題そのものです。(怒) 
 健保の択一は、語尾で誤りを作るという、本試験ではありえない誤りの作り方です。
 井出先生なら、「こんな問題を作って申し訳ない」とおっしゃることでしょう。
 前回のIDEの中間模試では、選択40択一65で途中退席しました。しかし、IDE塾の日本語はきれいですよね。TACの日本語は意味が分かりにくい。(本試験レベルの日本語のようで悪問に慣れておくにはベターでしょうか。)しかし、点数が良い分、プレッシャーは厳しいですよ。
 しかし、これからは、テキスト読みに時間が取れそうです。
 年金ニ法ですが、過去問を毎日ランダム式に解いているため、模試2回では、まだ間違っていませんよ。過去問ゼミで吹っ切れたような気がしました。
2010/06/27(Sun) 20:03 | URL | かんぱち | 【編集
No title
模試、お疲れさまでした~

択一式が良くてよかったです。
この調子で本試験までガンバです。
2010/06/27(Sun) 20:15 | URL | にゃん♪ | 【編集
No title
>かんぱちさん
すごい点数ですね\(◎o◎)/!
素晴らしい~~~~

TACは今年初めて受けました。
私にはあまりよくわかりませんがそれぞれの学校にはそれなりのモノがあるんですね。

過去問ゼミをもう一度見たいと思っていますが時間があるかどうか・・・。
年金打倒!の毎日です。

かんぱちさんの爪のアカ欲しいなあ~
2010/06/27(Sun) 23:04 | URL | 春 | 【編集
No title
>にゃんさん
始めなので簡単だったんだと思います。
まだまだ判らない部分が覚えられてません。
なんとかしないとこのままではどうしようもないので
頑張ります。
2010/06/27(Sun) 23:05 | URL | 春 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/28(Mon) 12:51 |  |  | 【編集
No title
>06-28 12:51 鍵コメさん
お返事遅くなってすみません。

試験残念でしたね…。
今回の試験はとても合格率が低かったみたいですよ。
時によっていろいろあるようですね。
また次頑張ってくださいね!

応援しています^^
2010/06/30(Wed) 13:26 | URL | 春 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/30(Wed) 15:49 |  |  | 【編集
No title
>06-30 15:49 鍵コメさん
コメントに気を遣っていただいていたんですね。
ありがとうございます。
でも、私はいつだってコメントが嬉しいです。
専門的じゃなくても良いんです。
こうしてコミニュケーションが取れることが嬉しいんです。
確かに社労士受験生ブログとしては参考になる記事も少なくて意味がないでしょうけれど
モチベーションアップのためのコミュニティ広場のようで有ればと思うのです。

なんでもコメント入れてくださいね^^
ただ非公開だとログインしないと読めないので
気付かない時が有ってお返事が遅くなり申し訳ありません。

これからもぜひぜひ仲良くしてくださいね(*^^)v
2010/06/30(Wed) 21:24 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック