今日はO模試です。
元の古巣へ出かけて行きました。
一緒に通っていた仲間が数人いたのでリラックスすることができました。
でも・・・
ひとりだけ形相が変わっていた人がいました。

何が何でも!ってことなんでしょうね。
親しく言葉も掛けてももらえず昼ごはんもひとりでした。
ヤル気は感じましたが寂しい気持ちでした。

いつまでもみんなと"ちいちいぱっぱぁ~"やっている私がおかしいんですが
私は、前の仲間と一緒にワイワイ楽しく昼休みを過ごしました。

落ち着くんです・・・やっぱり。
通学ってやっぱり良いなあ~~~

試験監督もお世話になった先生でした。
Lは試験中はお姉さんが中座されますし、Tとかは慣れてないかたがやってましたが
Oはいつも講師が詰めてくれるんです。
まるで本番さながらの緊張感です。

いつも思うんですがO模試は他校人が少ないです。
なぜわかるかというと、模試のみ参加の人は結果を郵送してくれる封筒をもらうため手を挙げるんです。
200人ほど受ける中で10人もいないかな…。
なんでだろうとこれが不思議です。

さて結果ですが、選択は二つも落しました。
労災と厚年が2点ずつで合計27点です。
択一は48点でした。
一般常識は危ないところで4点死守です。

去年も中間模試は48点で良い気持ちになっていたら、その後どんどん落ちていきました。
どこの団体も最終模試は本試験さながらの難しさになるでしょうから
仕方がないとは思いますが・・・伸びませんでした。

選択問題も知っているところならなんとか入れられるのですが
知らないところは全くダメです。
これでは当てもの状態なので危ないです。

一般常識も当たり外れがあります。
実力ではなく、たまたま知っていたORたまたま当たったということです。

残り2カ月です。
過去問集を最近やっていないので、これからはそそちらを重視してやって行こうと思います。
なんとか合格点まで伸ばしたいものです。

受かりたいんですもん…^_^;
みんなと一緒に受かりたいです。

☆☆今日の勉強☆☆
移動時徴収,健保CD聴講
模試
模試復習 
本日の勉強9.5時間:合計の勉強1051,3時間
コメント
No title
春さん、お疲れ様です。
僕も、同じの受けましたよ。

でも、難波校、選挙演説うるさい。
集中出来ませんでした。

結果、
選択  足きり  無し 31点
択一  55点  雇用5点 ショックです。

ところで、某サイトの日記にも
ありましたが、回答欄 表 どのように
どんな感じに使えば?

とりあえず、作りましたが
最終、一分ぐらいの見直しには
役立ちましたが、
今回は、時間余りましたので。

ちなみに、今日の◎原 Lの
論点多く出ていましたね

頑張りましょう
2010/06/27(Sun) 21:46 | URL | ミラー | 【編集
No title
>ミラーさん
模試お疲れ様でした。
いつもながら素晴らしい出来で尊敬しています。

こちらも選挙演説うるさかったです。
ええかげんにして!って思ってしまいました。

ide塾の表は簡単な一覧表を作るんです。
縦に問1から問10まで書いて横に科目を順に書き解答を書いていきます。
それを書くことによりひとめで基準点がわかるので見直しにも良いです。

でもミラーさんはほとんど解けるので必要ないと思いますよ。
私のようなものはどっちか選べない時に両方書いておくとあとで戻った時にチェックしやすいんです。

一般常識もイマイチでしたし合っていると思っていた問題も間違っていたり情けない状態です。
どうすれば覚えられますか?
2010/06/27(Sun) 23:14 | URL | 春 | 【編集
No title
春さん、昨日のコメントすみませんでした。軽率でした。
3日はすごいですね。その気持ちを後2ヶ月何とか維持して合格に邁進しましょう。
2010/06/28(Mon) 07:32 | URL | kuro | 【編集
No title
>kuroさん
いえいえ^^
ブログって不特定多数が見るのでいろいろ気を遣いますよね。
懲りずにこれからもコメントくださいね。
よろしくお願いします。

模試でいろんなことを試してみたくて受けてます。
時間がないと言いながら・・・。
でも時間配分にも慣れてきましたから私には良かったと思ってます。
ただ・・・それが成績に繋がらないのが・・・辛いですが。
2010/06/28(Mon) 08:30 | URL | 春 | 【編集
No title
こんばんは、春さん。

なるほど、井◎塾はそのような形で
迷った問題を見直すのに便利なんですね。

最終 転記ミスのチェックで
使用するかと思っていましたが
2択で迷った問題に戻るんですね。

主要科目は、やはり過去問でしょうか?
過去問するときに、常に横断を意識して
他の科目を過去問の空欄に、何も見ず
思い出し書き込みしました。

一般に関しては、今回の労働一般は
運もありますね。社会編は、テキストに
有りましたので。そんな感じです。
参考にならなくてスイマセン。

過去問の論点チェックで、思い出し書きは
点数上がりますよ。
サイトの北◎先生お薦め方法です
2010/06/28(Mon) 21:43 | URL | ミラー | 【編集
No title
>ミラーさん
やはり過去問ですね。
論点チェックはideも勧める方法です。
でも長文になってくると読み切れなくなってきてダメですね。
ミラーさんのように実力がお有りだと問題を解くのも楽しいでしょうね。

頑張って少しでも追いつきたいものです。
論点探しがポインとですね。
やりますよ~
2010/06/29(Tue) 08:30 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック