今日はとても良い天気です。
昨日と一昨日は夜も寝苦しくて堪りませんでしたが今日は快適でしょうか。

昨晩は息子がサッカーを必死に見ていましたがPK戦だったんですね。
残念です。
サッカーはぜんぜん興味がないので私は疲れ果てて寝てしまってました。

昨日は一日顧客の給与を入力していたので
右手がマウスの形に固まってしまい筋が痛くなってしまいました。
これほど忙しい時はないくらい忙しいです。
事務所の従業員も増えてくると精神的なストレスも増えてくるし
正直、辞めたいと思うことも良くあります。

時折、事務所を始めたころは良かったなぁぁと思ったりします。
目も疲れるし、肩も凝るし、
老体に鞭打っての毎日です(^_^;)


昨日帰るとide塾から厚生年金の答練が届いてました。
年金をクリアできればギリギリでもひっかかって合格できるかもしれません。
そう思うからこそ年金だけなんとしてもクリアしたいものです。

過去問ゼミと不服申立てのDVDももう一度見たいですし
テキストも最後には目を通したい…。
そう思うと日がないことに焦りを感じます。
やりたいことは山積み状態で~す。

☆☆今日の勉強☆☆
通勤時健保CD聴講
健保答練
国年過去問  
本日の勉強3時間:合計の勉強1060時間
コメント
No title
春さん、今日も暑いですね。事務所は現在29度です。管理関係の人間は外に出ることもあるので、冷房をあまり入れたがらないので、こんな気温です。
テキストの読み込みですが、<労働一般>はこの前読みきりましたが、2ヶ月をきった段階で残りの9冊を読むことは不可能だと思いました。
あと<労働基準法><労働安全衛生法><社会一般>まで読めれば良しと思っています。
やっててわかったのですが、選択式の問題を解くことがテキストを読むことのの代わりになりそうなのでその他の科目はそれでいこうと思います。
私の場合は<選択式マスター>を使ってですが。
ここのところ選択式の問題ばかり解いていたので、急に択一式の問題を解くとなんか論点に反応しにくくなってしまう感じがします。選択式の問題は、択一式ではm○の問題だからなのかと思っています。
最近労働基準法が一番やってなかったせいで、間違いが多いし、?のところが出てきました。冷や汗状態です。
2010/07/01(Thu) 11:03 | URL | kuro | 【編集
No title
>kuroさん
毎日暑いです(^_^;)
特に蒸し暑いのは苦手です。

やはりテキスト読みは時間の使い方としては無理が有りますか…。
でもポイントとかwいっぱい書いてあるのでそれだけは直前に見直そうと思ってます。

選択式と択一式の違いをコメントを読ませていただいて「なるほど~~~」
って実感です。
どっちもまだまだ出来ていないのですが両方をしないといけない時期ですね。

選択式マスターも欲しいなあって思いますが今からはこなせないので諦めました。
模試の時に買おうかなって手に取ったんですが…。
選択はどこが出るかわからないので本当に怖いです。
2010/07/01(Thu) 12:50 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック