昨日またide塾から封筒が届いてました。

IDEAじゃあなるです。

いつも思うのですが、ide塾はとにかく情報量が多いです。
先日届いた法改正の冊子が有るにもかかわらず今回のじゃあなるにもまた載っていました。
今までにもプリントもたくさんありましたし…。

今回の案内で、改正法と選択式問題訓練ゼミが開催されるそうです。
半日ずつなので良いかなあってことも思うのですが
やはり今の私には余裕がないのでやめようと思います。

魅力的なんですが、とにかく手を広げないことを実践しようと思います。
今はいっぱいいっぱい・・・。

昨日も疲れ果てて11時にダウンです。
困りました(T_T)

また週末に頑張ります!

☆☆今日の勉強☆☆
通勤時健保CD聴講
健保答練
国年過去問  
厚年過去問 
本日の勉強2.1時間:合計の勉強1065.4時間
コメント
No title
私も今週は眠くて9時ごろ寝てしまいます。といっても3~4時に起きて勉強するのですが。
なかなか若い人みたいに無理がきかないので、遅くまですると早く起きれず、早く寝れば早く起きる状態です。
要するに一定時間は寝ないともたないということです。
春さんたちの模試の状況を聞くと、早く受けたい気持ちになります。今月の24日、25日の
大原とIdeの模試に向けて力を蓄えたいと思います。
2010/07/02(Fri) 15:36 | URL | kuro | 【編集
No title
春さん、こんにちは。
私も「改正法と選択式問題訓練ゼミ」、値段も時間も魅力的だなぁ~と思いました。
でも、私も受ける余裕がなさそうです。。
少しでも多くの選択式に触れておきたい反面、今ある過去問の選択式もちゃんと解けていないので、そっちが先かなぁと昨日悩んでいました。
私も最近夜が来ると疲れが出て、11時半に布団に入りました。
よく寝て次の日の勉強を充実させよう、と言い訳して、早く寝る日が多いです・・・(^^;)
平日なかなか充実させられないので、私も休日に頑張ります!
2010/07/02(Fri) 16:06 | URL | ako | 【編集
No title
>kuroさん
朝早くに勉強されているんですね・・・。
私は早く寝てもきっと起きられないほど寝るのが好きです^^;
寝ることは大切だと私も思います。

今月の最終模試もどうなることやら。。。
全然捗ってないのでどんどん不安です。

やっぱり模試の緊張感は自宅では経験できないですね。
実感しました。
でもそれが必要かどうかは・・・どうなんでしょうね。
2010/07/02(Fri) 21:25 | URL | 春 | 【編集
No title
今あるものをしっかりこなせば大丈夫ですよ。
これ以上広げなくてもいいと思います。
持っている教材を繰返すのが一番の学習ではないかなぁ。

土日、忙しいと思いますが、ゆっくり休養を取りつつがんばってね。
2010/07/02(Fri) 21:26 | URL | にゃん♪ | 【編集
No title
>akoさん
仕事に勉強にと頑張ってられますね。
人間はやはり休息が必要ですね。
体調管理も大切です。

土日頑張りましょうね~~
それでイイノダ^^
2010/07/02(Fri) 21:27 | URL | 春 | 【編集
No title
>にゃんさん
同時にコメント入ったので驚きました^^

そうですよね。
今あるものでいっぱいいっぱいなのでこれ以上の教材はこなせませんよね。
今回の選択は間違ってないと安心しました。

土日頑張ります!
2010/07/02(Fri) 21:29 | URL | 春 | 【編集
No title
こんばんは、春さん。

イヨイヨ、明日で50日
追い込みです。
頑張りましょう。

少し、コメントと全く関係ないのですが
質問させてください。

例の日記にも書きましたが、
L校の模試の順位など
全く得点分布と合わないのですが
春さんは、いかがでしょうか?

順位は関係ないと言いつつ、
全くのデタラメだと
偏差値や平均点も信じられないような。

もしよろしければ教えてください。
2010/07/02(Fri) 22:20 | URL | ミラー | 【編集
No title
>ミラーさん
お返事が遅くなりました。

私も同じような状態です。
でも間違っているのかどうかはわかりません。
確かに累計との差は何だろうと思いますが。

ちなみに1回目も確認しましたが
やはり順位と累計は違っていますね。

ただそれが選択と択一と間違っているなんて大ゴトは天下のLECに限って無いでしょうし・・・。

他の方のコメントもあるかと思いましたがないようで
私にもわかりません。
力になれず・・・すみません。
2010/07/03(Sat) 16:18 | URL | 春 | 【編集
No title
こんばんは、春さん。

ありがとうございました。

本当に、不思議ですよ。

択一の偏差値69あるのに
650位というのは?です。

大原の先生にも見せましたが、
間違えているとの事でした。

一度、レックに問い合わせてみます。

これから、追い込みですが
やはり、周りも、模試で力尽きたり
模試の成績に諦めたのか
みんな、脱力気味ですよ。

いまからが、伸び所、下げ止まりし維持する所、
と、思いつつ頑張りましょう。

とりあえず、皆さん、暑いですから
夏バテに気をつけて
体調に注意していきましょう。
2010/07/03(Sat) 20:13 | URL | ミラー | 【編集
No title
>ミラーさん
そうですね。
また判ったら教えてください。

私だけじゃなく他の方も脱力気味ですか・・・。
これじゃあダメだって判っているんですが。

少しでも点数が取れるように、そして後悔のないようにしたいので
出来るだけ早く復活できるように頑張ります。
ミラーさんもお身体大切にぶっ飛ばしてくださいね。
2010/07/03(Sat) 23:13 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック