以前、我が家で生まれた4羽中のたった一人のオス文鳥が、昨日里子に行きました。
とんとん拍子に話が進みあっという間のことでした。
前回同様寂しい気持ちが多かったのですが、その子のためにと送り出しました。

最後の4羽での写真です。
(カメラ目線の手前から2番目の子です)

とても大切にしてくれているようで今日は白書の講義中に
可愛がってくれている写メが届きました。
ひとまず安心です。
昨日は心配なのと寂しいのとで勉強もちょっと滞り気味でしたから安心しました。


今日は終日、大阪の天満まで白書講座を受けに行ってきました。
去年一緒に通っていた友達と会ったので楽しい一日でした。
彼女は毎週大阪まで通っている頑張り屋さんです。

始まる前に井出先生に質問をしてきました。
「模試の結果が平均点なんですがこの1カ月何をすればいいでしょうか?」と。
先生はいつもにこにこ顔で応えてくれます。
良いですね~~~あの笑顔(*^_^*)

「とにかく中間と最終模試を完璧にすることですね」とのことでした。
「テキスト読みは良いですか?」と訊くと
「そんな時間は無いでしょう?でも読むなら速読してください。
じっくりと読んでも頭に入りません。時間ばかりがかかってだめですよ。
問題を解くときも時間を計ってくださいね」とのことでした。

過去問をするようにとはおっしゃいませんでしたが
過去問は必須ですから、とりあえず過去問をやり終えてから模試をやり直そうと思います。

白書講座は初めてでしたがとても判りやすかったです。
いつもながら練習問題があるのが良いですね。
でもね、それをやる時間があるのかしら…と少し不安です。

なんでもおまけに関係法規のDVDが届くそうです。
今日の講義だけでも十分でしたが・・・。

ide塾って本当に教材が盛りだくさんですね。
あまり活用できてません(T_T)
すべてこなされているかたもいらっしゃるんでしょうね…。

友達と一緒に帰り道で話してましたが、やはり受かりたい気持ちでいっぱいです。

こうやってみんなの熱気に圧倒されると良い刺激になります。
少しメゲ気味でしたが頑張っていきます。
頑張ればいけるかもしれません。
そんな風に思えるようになりました。

☆☆今日の勉強☆☆
白書講座受講
厚年選択ゼミ
移動時国年CD聴講 
国年過去問  
本日の勉強9時間:合計の勉強1109時間
コメント
No title
春さん、こんにちは。
白書対策、必要ですね。
私は、図書館に行った時に、厚生労働白書と労働経済白書の一般的(?)なところを流し読みしています。いろいろな流れや関連がわかってくると、少しは理解できるのですが、
この前、労働経済白書を読んだ時は、チンプンカンプンでした。
2週間後の模試まで時間が空くし、模試をやりたい欲求に勝てず、T模試の自宅受験、全部やって出しました。
やはり会場受験のような緊張感が無いので、あまり自信は無いのですが、択一式を通して解いたのは久しぶりなので、新鮮味がありました。
あと40日たらずになりましたね。あとは突っ走るのみです。
2010/07/12(Mon) 11:22 | URL | kuro | 【編集
No title
>kuroさん
模試まで時間が空くなんて素晴らしいですね。
私のように後から追いかけているのとは大きな違いです。
そうでないといけませんね。

kuroさんの択一の点数きっとすごいんでしょうね。
当日も期待しています。
あやかれるように私も頑張ります!
2010/07/12(Mon) 17:16 | URL | 春 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/15(Thu) 23:55 |  |  | 【編集
No title
>2010-07-15 23:55 鍵コメさん
おひさです~
忘れずに来ていただいてありがとう<(_ _)>

確かに分厚い白書テキストです。
きっともう見ないと思います。

ide塾のボリュウムに潰れそうです。
正解ですよ~鍵コメさん。

最終模試ではお会いできますか?
楽しみです^^
2010/07/16(Fri) 20:23 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック