白書講座の問題を昨晩は少しだけやってみました。

やはり虫食い状態で空いている記述式はぜんぜん出来ません。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・選択なら出来るんだろうか・・・と、ちと不安。
一問一答だけはこれからゆっくりとやっていきたいと思います。

あと1カ月と少し…。
どうなるのかと不安です。
全然伸びません。
覚えられてないからでしょうね。。。。

昨日有った友人に去年の受験仲間のその後を訊きました。
ひとりは私鉄会社に就職が決まり、ひとりはめでたく結婚が決まり地方へ行くそうです。
結局、社労士の試験が受かっても登録した人は私の周りでは居ませんでした。

同じように実務をしているので登録したいと思っている仲間は、今年も一緒にお勉強ですf  ̄. ̄*)

ですからそれを訊いて
「そっかぁ~社労士の資格を活かす人って少ないんだな~」ってつぶやいてしまいました。
繰り上げ合格とか有ったらいいのにね。

自己啓発の意味で受ける人も多いんでしょうね。
なんでも結婚が決まった人は勉強のために別れたのに
資格を取ってから偶然出会って社労士を活かすことのない生活へ入ってしまうのも
一つの縁なんでしょうね。

資格を取ることで一歩前に進みたいと言っている友達もいます。
合格した人がみんな登録していたら社労士だらけになっちゃうかも~
でもね資格を取ることで自分に自信が持てるようになれたら良いですよね。

頑張ったことに対して結果を出す。
このことが一番なんでしょうね。
いつかは私の番も廻ってくるでしょうか…。
その日のために諦めないで努力しないといけないなって思ってます。

頑張ろうって気持を無くさないように残りの日々を送りたいものです。

☆☆今日の勉強☆☆
通勤時国年CD聴講 
厚年、労一、社一過去問 
本日の勉強4.3時間:合計の勉強1113.3時間
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/12(Mon) 16:56 |  |  | 【編集
No title
私のブロクの左側の試験成績推移にまとめてありますが
社労士合格者84000名のうち登録者は約34000名
(開業者はこのうち約6割強)ですので、登録者率は4割程度です
ただ登録して取りやめる人も多いので登録率はもう少し上がります。
「頑張ったことに対して結果を出す。このことが一番なんでしょうね。」私もそう思います。頑張れば絶対に結果はついてくる
のが社労士試験だと思いますので、春さんも頑張ってください

2010/07/12(Mon) 20:09 | URL | ヨット | 【編集
No title
>07-12 16:56 鍵コメさん
はい!会場模試に変更しました。
ぜひぜひお会いしたいと思います。

一緒に合格目指しましょうね!
2010/07/12(Mon) 20:15 | URL | 春 | 【編集
No title
うーん、登録もしないのに何で勉強するんだろ?
と不思議に思います。
単なる自己啓発にしてはきつすぎますよ、この試験。

春さんには合格してぜひ資格を活かしてほしいと思います。
そのためにもあと少しだけ踏ん張ってくださいね。
先日の模試の点数が本試験で取れたら合格です。
今の調子でいけば合格圏内です。
一番で合格しなくていいので気楽にがんばってください。
今からは知識の定着+毎日新しい知識を1つだけプラスしてね。
2010/07/12(Mon) 20:16 | URL | にゃん♪ | 【編集
No title
>ヨットさん
登録は4割なんですね。
もっと多いかと思ってました。

私は実務で使いたい資格なので受かれば即登録希望~です^^

結果を出せないのは私の頑張りが足りていないのだと思っています。
頑張ります。
いつも励ましありがとうございます。
2010/07/12(Mon) 20:17 | URL | 春 | 【編集
No title
>にゃんさん
クリックしたら同時にアップしました^^
嬉しいです♪

自己啓発にはほんとキツイと思いますね。
必要に迫られて資格が欲しい私には
パン食い競争のパンをかぶろうと狙っている選手の心境です。

まだまだ取りこぼしの方が多いので頑張ります。
年金も頑張ってます^^

あっ!新しい知識ですね・・・(^_^;)
そっかぁって目からウロコです。
2010/07/12(Mon) 20:20 | URL | 春 | 【編集
No title
春さん、昨日のコメントで多少ニュアンスが異なっている部分があったので、訂正しますね。
時間が空いてるのではなく、模試と模試の<間>が空いてしまっているということです。
現在、勉強時間の7~8割は<選択式>のための時間に当てているため、<択一式>が多少不安になったため、全部を通してやってみようと思ったのです。
空いているなんてとてもとてもいえませんよ。
それに<択一式>ができても、<選択式>ができなければ合格しませんので。
ただ最近、選択式の問題をかなり解いているので、昨年よりは不安感が少ない感じです。早く受験して、合格したいよ~~~。
2010/07/13(Tue) 10:34 | URL | kuro | 【編集
No title
>kuroさん
すっ!すみません<(_ _)>
誤解してました~~~
ですよねぇ納得です。
でもkuroさんなら有り得るなって思いました。

今度はぶっちぎりで合格してくださいね^^
2010/07/13(Tue) 13:05 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック