過去問をやっている毎日ですが本当によく間違います(+_+)

こんな状態だから択一の総合点が低いんでしょうね。
なんで出来ないのかと情けなく思います。
どうすれば覚えられるんだろう・・・ってこれを何度も思います。

その時は覚えてもまた一周していると忘れてます。
それの繰り返しだと言われますが
取りこぼしが多くて漏れること漏れること…。

ええかげんにせいぃ~~~~って自分の頭を叩きますが
おバカな頭には入りません。

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・どうしたものか…。

なんとかしたい
なんとか出来ないかな

日々思うことです。

当日の試験は読んだことのない文章で論点が問われます。
何を訊いているの?って判らない肢もよくあります。
それと時間との戦いです。

ハードルは高いなあ・・・って思いつつ毎日を送っています。
これもあと1カ月ですね。

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

☆☆今日の勉強☆☆
通勤時国年CD聴講 
厚年、社一、安衛、労基過去問 
本日の勉強3.9時間:合計の勉強1117.2時間
コメント
No title
無事に健康保険の説明が終わりました。講師は辛い。
明日から必死に勉強頑張ります。
負けないぞ。
合格して仕事に活用するぞ。
2010/07/13(Tue) 18:33 | URL | 半ちゃん | 【編集
No title
>半ちゃんさん
お疲れ様でした。
これからは専念出来ますね。
頑張ってくださいね。
2010/07/13(Tue) 20:37 | URL | 春 | 【編集
No title

 おひさです。

 12日のブログにも共感しました。
 必死こいてうかってもそれを活かさない人もいる・・・、ホントに資格をとって活かそうとしてる人にはなんともやりきれないような、もったいないような話っすよね。

 登録前には社労士会の説明会に出ないといけなくもあるけど、その説明会に出席してる登録をする人の中でも、「非開業」が8割、「開業」が2割ほどでした。

 登録をすぐする人も少ないし、数年前にとってようやく登録する人もいて、ホント人それぞれです。教養のためや自己啓発のために受ける人もいるだろうし、定年後に活かすために目指してる人もいます。
 春さんのように苦しみながらうかった人、実務がある人はすぐ第一線でバリバリやれるとも思います。
 そういう自分をイメージするのも、今がんばるモチベーションにできるとも思いますよ。

 「春先生」と呼ばれる日を目指して、あと40日、あきらめずにがんばってください。
2010/07/14(Wed) 11:16 | URL | Kei | 【編集
No title
>Keiさん
共感いただき嬉しいです。
すごく勉強に頑張っていた二人だったので有る意味ガクッってきました^^;

現場の人間ほど喉から手が出るほど欲しいんですが…。
TAC模試のC判定なので先は長いです (6 ̄  ̄)ポリポリ
出来る女(オバサン)を目指して諦めないで頑張ります。。。
2010/07/14(Wed) 12:18 | URL | 春 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/15(Thu) 12:00 |  |  | 【編集
No title
>07-15 12:00 鍵コメさん
そうなんですね^^;
最後のラストスパートで頑張れば夢は叶うのだと教えてもらった気がします。
死ぬ気で頑張らないとダメですよね。
出来るかな。。。
いえいえやるっきゃない!です。

資格は無駄には成りません。
いつか必要になった時に登録すれば良いと思います。
ひとケタ合格率の国家試験に合格したってことは励みになりますよね。
2010/07/15(Thu) 14:14 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック