昨日から京都も土砂降りです。
事務所を出た時はそんなに降っていなかったのですが
家の近くでバスを降りた時は大雨でした。
道は滝のように水が流れてて傘なんて意味をなさない状態で
100Mほどの間でずぶぬれになり靴の中もたっぷりと水が入ってました。

今朝も酷い雨です(>_<)
いったいどうなっているんでしょうか…。

四条は祇園祭で鉾が立っています。
この雨で大変だろうなと思っていますが、17日の巡行の日は梅雨明けで良い天気のようです。

梅雨が明けるといよいよ夏。
やってきますね社労士試験 ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ

あ~~~進んでません。

昨日は社一の過去問をやりました。
労一が出来ないので社一で点数を取っているσ(・・*)アタシでしたが
恐ろしいことに社一過去問が全然出来ませんでした。

途中で悲しくなりました。

最近、精神的に余裕がないようですぐにイライラします。
たとえば・・・リビングで勉強しているので、周りがうるさいからと耳栓をしようとしても入らない・・・
そんなことでイライラしてしまう自分がすごく嫌です(>_<)

こんな私でも出来ていないことを、気にしていないようで気にしているんでしょうね。。。

☆☆今日の勉強☆☆
通勤時国年CD聴講 
雇用、労災、徴収過去問
本日の勉強3.6時間:合計の勉強1120.8時間
コメント
No title
デキナイ自分を嫌わずにトコトン付き合ってあげることが合格への切り札ですよ。
くじけないでくださいねo(^-^)o
2010/07/14(Wed) 20:55 | URL | 葛飾南斎 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/14(Wed) 21:04 |  |  | 【編集
No title
こんばんは。

ニュースで京都も雨がすごいと言っていました。
春さんとこは大丈夫ですか?

試験が近づいてくると、イライラしちゃいますよね。
でも、分からない問題があったって、テキストできちんと確認して
「あ、分からないところが一つ減った♪」って思えばいいんだと思います。

雨に濡れて風邪などひかないでくださいね。
あと1ヶ月強、頑張ってくださいね。
陰ながら(?)応援していま~す。
2010/07/14(Wed) 23:03 | URL | りこママ | 【編集
No title
>葛飾南斉さん
ありがとうございます。
くじけないで頑張ります。
2010/07/15(Thu) 08:48 | URL | 春 | 【編集
No title
>07-14 21:04 鍵コメさん
はい!私もそう思っています。
過去問が一通り済んだら模試へ戻ろうと思ってます。
ただ過去問を全然やってなかったもので…。
過去問が出来なけりゃ理解できてないってことだと思うのです。
やはり有る程度の正解率は必要かと。

これからまた模試が始まるので問題演習と復習を頑張ります。
いつも適切なアドバイスをありがとうございます。
2010/07/15(Thu) 08:54 | URL | 春 | 【編集
No title
>りこママさん
応援ありがとうございます。
なかなか結果が出せてません(>_<)

雨はすごいことになってますが幸い済んでいるところが高台なので安心です。
鴨川が増水して大変なようですが…。
でもそろそろ梅雨明けですね^^

その後には・・・試験が・・・(;一_一)
2010/07/15(Thu) 08:59 | URL | 春 | 【編集
No title

 雨はひどいとこもあるみたいですねー、その後どうですか?

 雨の音もそうだし、周りの雑音もそうだけど、気持ちに余裕があるかないかで気にならなかったりカリカリしてしまったり、ってありますよね。
 俺なら「もう今はやめとこう」ってなるかもしれないっす。

 でも、W杯の、ブブゼラの中で試合をする選手のように、「ココ!」ってとこでの集中力があれば、周りのそういう雑音もどうにか気にならないですみそうな、そんなこともあるかもしれません。
 なかなか現実は難しいとこもあるけど、ひとつひとつコツコツ続けていってください。
 模試の判定も過去のものですから、間違えたとこをこれまたひとつひとつ繰り返して、ね。
2010/07/15(Thu) 12:34 | URL | Kei | 【編集
No title
>Keiさん
京都も酷いことになっています。
朝刊の記事を見て驚きました。
天災の怖さを実感です。

ひとつひとつをコツコツですね!
頑張って行きます。
まだまだ覚えられてないところがいっぱいです。

試験が終わったらまたみんなで食事会したいです^^
2010/07/15(Thu) 14:18 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック