暑い・・・暑いです。

最近全然だめです。
眠くて眠くて昨晩も11時に寝てしまいました。
連日ダウンです。

疲れているのか身体がナマっているのか・・・勉強していても眠くてどうしようもなくなります。
目を無理に開けていても目が泳いでしまって読めなくなる状態。

直前期にこれって何?って感じです。
おかげで模試までの予定が終わりません。

過去問一通り、答練復習、選択ゼミがまだ途中です。
他には一般常識の関係法規のテキストも読めていません…。
そんな状態で昨日ide塾からDVDが届きました。

ちょっと映りが悪いですね。

時間がないと焦っているのにこんな状態で悲しくなります。
最後の1カ月にどこまで頑張れるかで決まると言っても過言ではないと思うのですが…。

眠気をどこかへブッ飛ばしたい! ((( 三( -_-)

どうしたら良いんだろう・・・って悩む毎日です。

☆☆今日の勉強☆☆
白書講座DVD受講
通勤時国年聴講
国年過去問
本日の勉強4.5時間:合計の勉強1167.1時間
コメント
No title
こんにちは、暑いですね。
今度の模試は、ある意味、適当に流す気分でやろうと思っています。
そんなアホナと思うかもしれませんが、中間模試の時の2回の後、疲れもあったけれど、
どちらかというと虚脱感が出て、少しの間、集中できなかったからです。
あと1ヶ月というときにこんな感じになってはと思ったからです。
どうしても模試でいい点を取りたいという気持ちが強いと、終わった後の状態に影響する感じがするからです。どうしても突っ走りたいのですが、ここで軽く息を抜くのもいいんじゃないですか。模試はあくまで模試ですから。
模試の時、周りの人たちを眺めてみたいと思います。まだ一度もこんなことしたこと無いけど、ある意味でガムシャラにやってはいるけど、ある意味では周りが見えてないかもしれないからです。
今日か明日には、TACの公開模試の解答解説が届くと思うので、復習をして週末の模試に備えたいと思います。
大原の模試は池袋校で受けることにしました。
春さんのブログから、模試までに>>>したいという感じがあまり強かったので、書いてみました。
2010/07/21(Wed) 15:54 | URL | kuro | 【編集
No title
>kuroさん
ありがとうございます。

気持ちがバレバレですね。
そうですよね。
模試に合す必要はないんですよね。
大原模試も前の先生が担当なので意地でも良い点数取らなきゃなんてリキばんでます。
思えば今力んでも仕方がないんですよね・・・。

なんだか目からウロコです。
当日にさえ取れれば良いんですから本試験から逆算してやって行くようにします。
そう思うと精神的に楽になりました。

ありがとうございます<(_ _)>
2010/07/21(Wed) 19:48 | URL | 春 | 【編集
No title
座っていると眠くなるので、眠くなったら歩きながらテキストを読んでいました。
立って読んでみたり、いろいろ試してみるといいかもです。

でも、疲れているんだったら思い切って1日休むのが一番かな。
2010/07/21(Wed) 21:01 | URL | にゃん♪ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/21(Wed) 21:08 |  |  | 【編集
No title
>にゃんさん
はい!そう思って昨日は早くに寝ました。
でもやっぱり今日も眠い・・・。
気が緩んでるような気がします。。。
2010/07/21(Wed) 23:34 | URL | 春 | 【編集
No title
>07-21 21:08 鍵コメさん
少しだけお返事をば。
アドバイスありがとうございます。
確かにそれをやらないと間違った問題をまた間違ってしまうんですよね。
それに今年は気付きました。
でもまだ何も出来ていません。

あと1カ月模試の復習を含めてやっていきますね。

そちらも暑いでしょうね・・・。
2010/07/21(Wed) 23:36 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック