行って来ました。
ide塾模試デビューです(*^_^*)

講義を受ける時はいつも早く行ってホワイトボードが見易いところを陣取るのですが
今日はトイレに行きやすい一番後ろを狙って早く行きました。
が、なんと!ide塾模試は自由席ではないんですね!
受付順に席を決められてしまって一番前の席になってしまいました。

ガーン((+_+))

まあ、席がどこであれ良いんです。
本番が最悪な三人席になることもあり得るのでなんにでも対応できてないといけません。
それにしても部屋が3つも模試の部屋ってすごいなあって思いました。

そして今日は知らない先生でした。
井出先生のいないide塾ってめっちゃ物足り無いし…(T_T)

さて結果ですが、今日はとても最悪の出来でした。
選択は31点。
完璧だと思っていた健保が3点は悲しかったです。

択一は基準点割れこそなかったものの39点という点数でした。
労働関係プラス一般常識が判らないままにも終わったのは3時でした。
それから健保、厚年、国年と駆け足で駆け抜けました。
とにかく問題分が長くて読むのに時間がかかり出来ませんでした。

これじゃあ合格はないなあって思った次第です。

これだけやっているのにって思いましたが
やり方が悪いのとモノ覚えが悪いんでしょうね…。

娘にも「法改正が毎年有っても基本は変わらへんのやろ?」と言われてとても悲しかったです。
年金も今まで通り両方とも5点ずつでしたし・・・。

京都に着いたら夕立に遭いました。
ふう~~~~(>_<)
私のなみだ雨です。。。。。。。。。。

それでも嬉しいことに皆さんにお会い出来たことが元気の素になってます。
本日お目にかかれました方々本当にありがとうございました。
皆様に元気をいただきました(*^^)v

最後まで頑張らないといけませんね。
アキラメナイこと!それだけです。
とにかく復習をすることを教えてもらったので最後まで勉強続けます(^_^;)

それにしてもホント出来ない私です(ーー;)

☆☆今日の勉強☆☆
ide塾模試
模試復習
移動時国年聴講 
本日の勉強11.5時間:合計の勉強1185.2時間
コメント
No title
春さん、模試お疲れ様でした。
遠くから遥々大変でしたね。
それだけでも疲れたでしょう。
今日はお会いできて嬉しかったです。
試験が終わりくたくたでしたが、春さんの顔を見てほっとしました。
本試験が終わったら、あのメンバーで必ず打ち上げしましょうね。
akoさんと三人一緒に合格して、keiさんも一緒に乾杯しましょう。( ^^)Y☆Y(^^ )
そのためにも、残りの日々を死に物狂いでやりましょう。
気持ちで負けたらだめですからね!
高得点を取る必要はないのですから、合格点目指して頑張っていきましょう。(と、これが難しいのですけどね。)
睡眠もちゃんと取って、食事にも気を付けて、体調維持してくださいね。
明日も頑張ってきてください。(^o^)丿
私も復習頑張ります!

2010/07/24(Sat) 21:03 | URL | ひとみん | 【編集
No title
お疲れさまでした。
よく私を発見されましたね。
感謝申し上げます。

39点!
素晴らしいじゃ~ないですか?
公表できるということは、最低レベルは脱してるということでしょう!

私なんぞ、34点ざんす。
今日、名古屋で塾長が33点辺りがベストと申していたとか

まぁ、これからっす!
腐らないで頑張りましょう!

腐らないリンゴ!になりましょう!!

PS)今日の講師はサッキーでした。
   あの講師は特定SRで実務バリバリです。
   特に労働一般、安衛の講義は素晴らしい!
   隠れファンが大勢います。

   年金はグッチーファンがいたり
   徴収はクラファンがいたり

   では、明日もしごかれてきて下さい。
   あたいは、復習に入ります。

   では、祝賀会で!
   その前に懇親会があるのでは?









2010/07/24(Sat) 21:16 | URL | = | 【編集
No title
>ひとみんさん
励ましありがとうございます。

ひとみんさんに会えないかと寂しかったので最後に顔が見れて嬉しかったです。
ホッとさせていただきました。ありがとう♪

気持ちに負けてはいけませんね。
いつもいつもメンタルケアありがとうございます。

そうですね!
akoさんとひとみんさんに続かないと・・・。
Kei先輩を3人で囲みましょうね^^
そのためにも頑張らなきゃ・・・。
2010/07/24(Sat) 21:41 | URL | 春 | 【編集
No title
>= さん
もじって・・・いこる・・・って?なるほど~

朝から見つけてましたよ^m^
目立ちますからぁ~

O最終模試はいつも本試験より難しくしてあるのでもっと点数が悪いと思います。
もうどうにでもなっれって感じです(ーー゛)

あの先生は井出先生のスマートさとは対極にいらっしゃいますね。
でも面白いなあって思いました。
いろんな先生がいらっしゃるのだと改めて驚きました。

ではでは腐らないリンゴで駆け抜けます!
ありがとうございました。
2010/07/24(Sat) 21:50 | URL | 春 | 【編集
No title
春さん~、今日お会いできて嬉しかったです☆
着いたときから、春さんとひとみんさんを探していたのですが、お二人を見つけられず、ふと隣を見たら春さんが立ってらしたので、すごい偶然でしたね。
春さん、ひとみんさんにも会えたんですね!!
模試で会えるとかなり元気もらえますね☆
緊張が一気にとけて、すごく嬉しかったです。
秋の打ち上げ、楽しみにしてますね!
春さんとひとみんさんについて、私も残りの期間頑張ります。
明日も頑張ってきてくださいね!!
2010/07/25(Sun) 00:29 | URL | ako | 【編集
No title
はじめまして
いつも拝見して元気をいただいております。
ありがとうございます。

わたしもIDE通信生で長野でがんばっております。
受験2回目ですが、厳しい戦いをしております。

ところで質問なのですが・・・白書対策ゼミやりたいのですが
思い切れないでいます。
白書対策ゼミの内容はどうなんでしょうか?
ポイントを鋭く突くテキストなんでしょうか?
問題も答練の焼き直しとかではないでしょうか?
予想問題的なものもあるのでしょうか?
16000円なので貧乏社会人なので悩んでいます。
主観でかまいませんので教えてくださいませ。

長野から出て行って中間模試は東京明大で受け井出先生に会え
昨日は最終模試で名古屋にいったのですが、そこでも井出先生に会え
なんかついている感があり本試験まで持続したいところです。

仕事大変そうですね
大変さがほんとうによくわかりますが
一緒に最後までがんばりましょうね。
2010/07/25(Sun) 01:05 | URL | あき | 【編集
No title
だ・か・ら!
今からなんですよ、勝負は。
これから詰め込んだ内容は全部試験会場に持って行けるんです。
復習、がんばってくださいね。
祝賀会を覗きに行くかも。。。(^^)
2010/07/25(Sun) 06:51 | URL | にゃん♪ | 【編集
No title
お疲れ様でした

ダイジョブ、次があるよ!

頑張って!
2010/07/25(Sun) 12:42 | URL | key_bo | 【編集
No title
>akoさん
本当に昨日はありがとうございました。
偶然ってあるんですね~
お隣の方はいつも励ましてもらっている方です。
akoさんとひとみさんに会えるのを楽しみにしていたので
嬉しかったです(^^)v

模試の結果が悪かったのですがakoさんと一緒に合格したいので頑張りますね。
2010/07/25(Sun) 18:12 | URL | 春 | 【編集
No title
>あきさん
初めまして~
コメントすごく嬉しいです。

私の思うままのことを書かせていただきますが・・・
今から白書ゼミは必要ないのでは?と思います。
じゃあなるの問題で十分だと思います。
関係法規のDVDが付いているのですがこれも取り立てて新しいことはありません。
テキストも関係法規の分はマスターテキストの凝縮です。

時間とお金に余裕が有る方には良いと思います。
もちろん内容は良かったですからね。
でも多分来年は受けないと思います。

時間が無い私にはじゃあなるの問題が出来なくなっているのが実情です。

あくまで私個人の意見です・・・。

長野に行きたい私には羨ましいところにお住まいです。
涼しいでしょうか?京都は暑いです。

ではお勉強頑張ってくださいね!これからもよろしくお願いいたします。

2010/07/25(Sun) 18:19 | URL | 春 | 【編集
No title
さっそくのご回答ありがとうございます!
もやもや晴れました、白書ゼミやめま~す!

答練とじゃーなるで勝負します。
答練も半端ないボリュームですし
こちらを回せたら回します。

長野も実は松本でお城が今ブームらしく
結構混んでいて大変です。
いえいえまったく涼しくなんかなく、れんじつ猛暑です。
でも、職場に京都から移住してきた人が言うには
蒸し暑くなくて涼しいらしく、その人は夏には絶対京都に行きたくない
と言っています。
相当な体感蒸し暑さなんでしょうね。
秋が上高地とか最高なのでぜひ来てくださいませ。

しかし昨日の模試は文章長くて大変でした。
今日はぼぅーとしてしまって、しっかりしなければです。

2010/07/25(Sun) 18:38 | URL | あき | 【編集
No title
>にゃんさん
うーん、間に合いますかね…。
自分の馬鹿さ加減に情けなくなります。

でもアキラメナイで頑張ります。
2010/07/25(Sun) 18:47 | URL | 春 | 【編集
No title
>Keiさん
次は・・・ と思いつつ模試も次で最後です。
一度も合格点に届きません(>_<)

それでも最後まで頑張ります・・・。

食事会の件、ひとみんさんと決行することにしましたのでぜひよろしく~
2010/07/25(Sun) 18:50 | URL | 春 | 【編集
No title
>あきさん
模試を受けていたので遅くなってすみませんでした。

答練のボリュウムもたっぷりあるので充分だと思ってます。
教材を増やすのは良くないともおっしゃってましたし。
昨日の模試は読むのが本当に大変でした。
当日はもっと短い文章が出ることを祈ります。

上高地は5年ほど前に行きました。
河童橋だったかしら・・・その近くまでしか行けませんでしたが信州って憧れます。
京都は蒸し暑いので辛いですよ。

長野は合格したらまた行きたいところです。
2010/07/25(Sun) 18:58 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック