眠い毎日が続きます。
取りあえず少しずつ模試の復習です。
答練をやり直す時間はあるんだろうかと不安になりつつ模試をやっています。

去年の予備校で一緒だった受験生仲間に訊きました。
答練の内容はすごい!と。
「これが出来ると力が付くと思います」とのことでした。
一度はやってますが駆け足できっと覚えていないんでしょうね…。
私には全然力が付いていません(>_<)

ただ・・・予備校によってこだわることろが違うってことを知りました。
すごく注意して教えるところが予備校によっては違いますが有りますよねぇ、そういうところ。
それぞれ予備校はどこも苦心して模試問題を作っているので
模試はしっかりと復習しないといけないのだと実感しています。

なかなか時間がないのでそればかりに集中は出来ないのですが
過去問より模試かなって思っている私です。
やっぱり法改正もしっかりと網羅されているので良いですね。

過去問も一度さらっと出来たら良いのかなとか思ったり
毎日優先順位がコロコロ変わってしまいます。


そんな中、昨日も社一CDが届きました。
健保からずっと聴いていないのでどうしたものかと放っています(-_-;)
時間が出来れば聴こうとは思っています。

こんなにどん詰まりにならないように、もっと前倒しでこなしていかないといけなかったと反省です。
各科目をやっている時にテキスト読みに時間をかけ過ぎてました。
反省点はいっぱいあります。
それでもあと20日と少しになりました。
出来る限りの出来ることをやってきたいと思っています。

先ず一番の敵は睡魔です・・・ムカッ( ̄∩ ̄#

☆☆今日の勉強☆☆
模試復習
通勤時厚年聴講
本日の勉強5時間:合計の勉強1214.3時間
コメント
No title
O模試の健保に入ったの2時、それはかなり速いですね。私はO模試初めてということもあったですが、O、I模試とも2時50分にリターンです。前2回の模試より15分かかっていたので、トイレ無しで突っ走りました。結局、両方とも3時45分ごろ終わって、トイレに行きました。
IDEの選択式についてですが、3つも間違えてあまりいえませんが、受講生なら基準点割れはご法度レベルの問題ですね。それに比べ、Oの選択式は、春さんの良くなかった労災の3箇所、健保の2箇所はテキストには載ってないし、労一の2か所と厚生の2ヶ所はかなり細かいところだし、社一も変な問題だし、大原の先生は、この問題で各3点は何とか確保してくださいよ、といってっる感じがしました。大原の選択式は難しかったのであまり気にしないほうがいいですよ。ただ<労一>の前半と<社一>の問題は読むのにはいい問題だと思いますが。
2010/07/29(Thu) 16:44 | URL | kuro | 【編集
No title
>kuroさん
大原模試は慣れているので早かったんだと思います。
だいたい予備校によって出る感じのところが決まってますよね。
大原は独自のこだわりが有るような気がしています。

選択はすべての科目を3点取れればってところの問題だったようです。
先生がそうおっしゃっていたと訊きました。

偉そうに書いてますがそれほどの出来でもなかったような気がしています。
毎年最終模試の択一は難しいのですが
今年は目標点47点にせっていされていましたから多分簡単だったと思います。
それにしても自校模試が出来ないことが悲しいです。

本番も長文が出たらそれだけで焦ってしまってダメな気がしています。
トラウマになってしまったようです。
それでも諦めたくないので頑張ります。

いつもありがとうございます。
2010/07/29(Thu) 19:48 | URL | 春 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/29(Thu) 21:03 |  |  | 【編集
No title
過去問題1回転を1週間程度で仕上げて、
(のんびりやる時間はありません)
テキストを一通り読み返して、
自校模試を2回分をきっちり仕上げて、

ラスト1週間は間違えた過去問題をつぶして、
年度別過去問題集をやって、
間違えた問題を確認する。。。。

これだけこなしたら、及第点は確保できます。
これからの過ごし方で決まります。
後は当日の体調だけですね♪
2010/07/29(Thu) 21:32 | URL | にゃん♪ | 【編集
No title
>07-29 21:03 鍵コメさん
涼しそうでやっぱり良いですね~
合格して行きたいんですが・・・叶いますでしょうか・・・。
ide塾の教材の多さには辟易していますが
それをこなした人はみなさん素晴らしい点数を取られています。

やらない人には精神的にしんどいだけですが・・・。

眠気には勝てないので今日も今から寝ます(>_<)
鍵コメさんもご無理の内容に頑張ってくださいね。
2010/07/29(Thu) 23:19 | URL | 春 | 【編集
No title
>にゃんさん
その通りですね。
遅れていますが頑張ります。
そこに答練も入れたいので大変ハードです((+_+))

模試の復習はもう一度やった方が良いのでしょうね?

やってもすぐに忘れるのでやるのが嫌になります。
でもやらないと入らないし・・・ってところです。

なんとしても合格したいです!
2010/07/29(Thu) 23:21 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック