昨日は不適切な発言が有り申し訳ありません。
模試の結果で少しネガティブになってました。

昨年D判定でも合格された方もいらっしゃるので模試の結果=当日の結果ではありません。
それを踏まえて残りをどう過ごすかによるんですよね。
判定結果がイマイチだった方、一緒に頑張りましょうね。

そうは言っても今日はだらだらしてしまってました。
いつもは昼から出かけるのですが今日は午前中から大学へ行きました。
でもダメですね。
集中力はそんなに持ちません。
だらだらしては寝てました。

答練をやってみたのですが以前出来ていたのに今は出来ない問題が増えていて
あらららら・・・デス。
覚えるよりも忘れるほうが多くなっているようです。
これではいけませんね。

本当に、一人ならもうメゲています。
でもココに来ていただいて励ましていただいているおかげで
メゲながらもまたすぐに頑張ろうって気持に戻れます。
皆様に感謝です。

すでに合格されている方々からのアドバイスも大変参考になっています。
こんな私を応援していただいて感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に心から合格したいと思っています。

今日から8月になり、いよいよ試験当月になりました。
長いと思っていた1年でしたがアッと言う間でした。

まだまだ教材は残っていますが頑張っていきます!
良い夏にしたいものです。。。。。。

☆☆今日の勉強☆☆
答練労災、雇用
選択ゼミDVD視聴
過去問社一
白書ゼミ練習問題 
本日の勉強9.6時間:合計の勉強1242.2時間
コメント
No title
春さん、こんばんは☆

この時期、模試の成績にはハラハラしますよね。春さんのブログを読んで強く共感しました。

でも、笑っても泣いても残り3週間ですよ!

夏バテしていませんか?体調に気をつけていきましょうね☆
合格しましょう♪
2010/08/01(Sun) 22:12 | URL | チョコパン | 【編集
No title
>チョコパンさ~ん
お元気で何よりです^^

もともとおバカなのでなかなか覚えられません。
模試の結果に一喜一憂していてはだめですね。
開き直りも必要かも^^;

コメント嬉しいです。
ありがとう<(_ _)>
2010/08/01(Sun) 22:41 | URL | 春 | 【編集
No title
こんばんわん^^かなりお久しぶりです。
毎日ブログ見てますよ!
春さんのブログの内容は、ダメダメ、メゲメゲ日記ってのが
多いわけですが、なんだか多くの受験生の気持ちそのものって
感じがしますよ。みんなの心の凹みを代弁してるようで、
読んでて「あ~そういうことってあるある」って感じで
苦しいのは自分だけでないって思えます。

模試の結果は気になるけど、変に偶然イイ点取れて安心しちゃう方が
怖いですよ!本試験までに修正すればよいのです!そういう風に私は思うようにしてます。

あと少し体に気をつけてお互いがんばりましょう~^^


2010/08/01(Sun) 23:07 | URL | とむ | 【編集
No title
>とむさん
お久しぶりです。
毎日読んでくださっていたんですね。
ありがとうございます。

ほんと私のブログって愚痴だったり根性がないことばっかり書いていて
読んでいたいてる方のモチベーションを下げてしまっていると思います。
もっと勉強内容のしっかりしたものが書けると良いんですが・・・。

でもそんな風に優しく取ってもらえるとホッとします。
弱音を吐いている場合じゃないんですが
どうも根性が足りないですね。
カツを入れ直して頑張らないとって思ってます。

3週間になりましたね・・・。
とむさんもお身体大切に頑張ってくださいね。
2010/08/01(Sun) 23:30 | URL | 春 | 【編集
No title
私のところにも受験票が届きました。何か引き締まりますね。
LECの第三回の模試も受けたんですね。私も自宅受験で受けました。
先週からIDE,大原、TACと立て続けて模試の成績表が送られてきて、本番が近くなってきたな、と思うようになりました。
昨年は、社労士受験する人たちのブログがあることすら知らず、一人で黙々とIDEの通信をしていましたが、今年は春さんやそのほかの方々のブログを読ましてもらいながら、いろいろ吸収することがあったし、同じ試験を受ける人たちの悩みや、考え方を知ることができ、本当に良かったと思います。
春さん、一回一回の模試を見てるとわかりませんが、通算してみると確実に伸びていると思います。最後は自分の弱いところを引き上げることが一番にやることですが、そればかりやっているわけにもいかないし。とりあえず22日まで全力を尽くしましょう。
2010/08/02(Mon) 12:18 | URL | kuro | 【編集
No title
>kuroさん
L模試3回は結構しんどかったです。
仕事を休むことができたので受けることが出来ました。
問題慣れしてないので私には必要なことだと思いました。
実際はどうだったんでしょう・・・ね。

私もkuroさんからのアドバイスをいただいて今年は充実した年だったと感謝しています。
本当にありがとうございます。
ってまだ終わってませんが・・・ポリポリ f  ̄. ̄*)

自分の弱いところですね。
いっぱいありすぎてどうしようもないのですが
すぐに忘れるので繰り返すことをやっていきたいと思っています。

kuroさんもぜひぜひ頑張ってくださいね。
2010/08/02(Mon) 13:07 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック