事務所も税理士試験のためにお休みしている人が多いです。
前の事務所もこの時はガラガラで、一つのイベントになってました。

フト思うと来週はお盆。
その次は試験の週とイヨイヨって感じですね。
なのにまだ捗ってない。。。

過去問が出来てません。
去年は教材も少なくて多い科目は10回近く廻したのですが
今年は3回がやっと・・・(>_<)
一回りしている間に忘れてます。
やってもやっても出来ないところは減らない・・・って状態です。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

受験票も届いたものの開けることを思いつかなくて
受験生日記のライターさんの日記で
「あ!そっか開けなきゃ~~~」って気付いた次第です。

おとぼけちゃんです(^^ゞ

去年の部屋がとても良かったので今年も狙いました。
もし使用する部屋に変更がなければ、また同じ部屋で受けられると思います。
ただ、去年より少し番号が早いので一列違っていて壁側になりそうかなって心配です。
こればっかりは当日のお楽しみですね。

毎年送られてくる受験票。
今年こそは!って思います。

選択式も出来ている時とそうでない時との差が激しく択一も相対的に40点代前半。
でも、「初めての人でも受かる試験だから基本を落とさないようにすれば大丈夫です」
との井出先生のおっしゃった言葉を胸に当日戦ってみます。

夏だけれど
泳ぎに行きたいなぁって気持ちを抑えてやるっきゃない。

・・・なのにイマイチヤル気が出ないのはなんで?
たぶん街は夏休みだからかなぁ。。。

☆☆今日の勉強☆☆
選択ゼミDVD視聴
過去問健保
通勤時厚年CD聴講 
本日の勉強3.1時間:合計の勉強1245.3時間
コメント
No title
こんにちは。
世間は夏休みですねぇ。
夜勉強していると、どこかからか花火の音が聞こえたりもします。
土日は家の周りでお祭りがあり、浴衣姿の子供たちがたくさんいました。
でも、ぐっと我慢してます。。
試験終わったら、残りの夏を満喫したいですね☆

なんとか残りの期間、気合い入れて乗り切りたいですね!!
2010/08/02(Mon) 13:47 | URL | ako | 【編集
No title
>akoさん
いろんなことを我慢してやっているのですから結果を出せたら良いなって思います。
でもでもやっぱり夏は遊びたいです。
海が待っている~~~~って感じです。

夜勉私もやりたいけれど眠気に勝てないのでいつもダウンです。
そろそろやらないと・・・。

akoさんに続けるように頑張ります!
2010/08/02(Mon) 18:03 | URL | 春 | 【編集
No title
またまたご無沙汰してます(^_^)

その間に自分のブログを削除しました。
凹になるだけなって、リセットできたみたいです(^^;;
凹になる暇もないハズなんですがね・・・

ハルさんよりずーーーーーーっと成績悪いうちですが
やってきた年数にかけて、
「うちが受からな誰が受かるねん!」
ってなってます。
暑い夏を過ごしましょうね(^_^)
2010/08/03(Tue) 11:47 | URL | ゆう(ZIMA) | 【編集
No title
>ゆう(ZIMA)さん
お久しぶりです。
ブログ辞められたんですね。
残念です。
でもストレスの対象になるなら辞めた方が良いですね。

私の成績も上がったり下がったり・・・です。
私も長期受験者ですがええかげんやめたいです。
母を見返したいです。

でもでも自分に甘くって・・・^^;

それでも合格にむかって走るしかないですよね!
また来てくださいね。
2010/08/03(Tue) 13:29 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック