今日の午前中に部屋の掃除や文鳥の水浴びなどをしていて暑さにやられました(>_<)
頭が痛いです・・・。

昼から大学へ行くとちょうどオープンキャンパスの真っ只中で学生がイッパイでした。
それでも先週までは大学の試験のために図書室が満杯だったのですが
今日は空いていました。

クーラーも効きすぎてなくて快適でした。
ゆっくり寝れました・・・ってかぁ(^^ゞ

ほんとうに疲れて眠くて眠くて…だめですね。
おまけに科目は答練の安衛をやってましたから大嫌いだと余計に頭に入らないんです。
本当は安衛を捨ててしまいたいのですが労基もそれほど得意じゃないのでそうも行かず・・・。

嫌いだとダラダラと時間ばかりが過ぎて行きます。
情けない・・・。

もう2週間後は試験ですもんね。
ずっごく遅れています。
でも何としても今年受かりたいです。

夕方になっても頭痛が取れません(T_T)
今日は早く寝ることにします。
なんてね…毎日早いです・・・。

☆☆今日の勉強☆☆
過去問労災
答練安衛、徴収 
本日の勉強7.7時間:合計の勉強1268.3時間
コメント
No title
先日は合格者対象の事務講習に出かけてまいりましたが、
60歳半ばを迎えて5回目にして合格された方や、
はたまた60歳前半で1発合格された方もおり、
会場全体でも40歳以上の合格者は7割近くいらっしゃいました。
みなさん試験1ヶ月前は特に気合を入れて頑張っておられていたみたいです。
年齢は関係ない。きっと、やればできる試験なのだと思いました。
そういうチャンスがみんな平等にあるのだと。
もちろん運の要素は大きい試験だと私も思っておりますが、
それでも、あとは自分がやるのか、やらないのかだけなのでしょう。
人事を尽くしてこそ天命を待てるのです。
春さんも、あと2週間程ですので、再度気合を入れて頑張ってくださいね!(^o^)/
2010/08/07(Sat) 21:46 | URL | hinata* | 【編集
No title
>hinata*さん
そうなんですね。
60代になっても大丈夫そうで安心しました。
まだまだいけますね^^;

それよりも本当にやるかやらないかですね。
今までの勉強の甘さを感じています。
言い訳はいらないですね。

今日も頑張ります。

気合いが入りました。
感謝です<(_ _)>
2010/08/08(Sun) 09:07 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック