家のパソコンがWindows7になりました。
半年以上ほうったままだったのに、なぜかこの時期にダンナがOSを替えました。

でも、めっちゃ使いにくい。

はじめは顔文字もなくて困ったけれどダウンロードしてなんとか事なきを得ましたが
Vistaの時よりは速いのかな。
いまいちよくわからないワタシσ(o^_^o)
とにかく慣れているのが一番だけど直前期ですよぉ・・・。

あんまりいろんなところは触らないようにしようと思います。

今日はide塾の中間模試をやり直したけれど
悲しいかな択一ができなかった。
前よりは点数が伸びているけれど、一度やった問題なのに正解できないことが悲しいデス。

こんなんじゃだめだと落ち込みそうになるけれど
そんな暇があればもう一度やり直します。

社労士への道が遠い・・・。

しかし、時間があるとダラダラしてしまうようです。
時間がないと、またできないと愚痴ってしまうのに
なんてヤツでしょうか。

嫌な自分です。

☆☆今日の勉強☆☆
移動時労一CD聴講
選択問題演習
ide塾中間模試 
本日の勉強9.3時間:合計の勉強1310.7時間
コメント
No title
こんばんわ^^

直前期、僕は自分の弱い科目分野を認識しつつも、
いつもポジティブです^w^
直前期は頭の中は基本的に「必勝」とか「いけるいける」とか
超ポジティブすぎるくらい楽観的です(笑)
自分のやってきたことを信じて頑張りましょう^^
2010/08/14(Sat) 22:18 | URL | りょりょ | 【編集
No title
>りょりょさん
自分を信じるって大切なことですよね。
あまりの出来の悪さに信じることが出来ないです(ーー;)

でもそろそろプラス思考でいかないとだめですね。
りょりょさんを見習ってボジティブでいきます。
2010/08/14(Sat) 22:42 | URL | 春 | 【編集
No title
春さん、おはようございます。お盆にはいり、お墓に行ったり、お新盆のところへ行ったりしながら、その間をつかって勉強していますが、ふと何でこんなときに、勉強しなければならないの?、とふと思ったりします。
試験がなければ、ゆっくりビールでも飲んで、ゆっくり昼寝でもしているのに、と思いながらも朝4時に起きてやってます。
毎日、仏さまに合格をお願いしています。
後一週間、体に気おつけて、試験に臨みましょう。
2010/08/15(Sun) 06:29 | URL | kuro | 【編集
No title
>kuroさん
お盆休みいろいろとお疲れ様です。
ちょっとの隙間時間も手を抜くことなく勉強されているんですね。
kuroさんほど出来る方なのに手を抜かないってことに尊敬しております。
朝も4時起きなんて。。。

それに比べると毎日8時間ほど寝てはだらだらと勉強している私。
とても恥ずかしいです。
試験に対する姿勢が違います。
せめて起きている時間は精一杯頑張ろうと改めて決心しました。

いつも渇をいれていただいて感謝です。
2010/08/15(Sun) 08:59 | URL | 春 | 【編集
No title
いえいえ、4時に起きれるのは9時に寝ているからですよ。
寝不足では、勉強に身が入りませんので。
もう細かいところにこだわらず、基本的事項のチェックをしてます。
この前の最終模試の時、健康保険の船員保険協議会を迷って、船員保険運営協議会にしたようなことがないように。
こういう問題、あやふやな知識だと迷いますね。
2010/08/15(Sun) 10:45 | URL | kuro | 【編集
No title
>kuroさん
ですよね~安心しました。
短い時間で大丈夫な人もいらっしゃいますが
私もちゃんと寝ないと駄目なタイプです。

選択はどこが出るのかわからないのですが
一般常識はつかみどころがないので困ります。
かといってそんなに時間も割けないし・・・。
ちょっとした単語の違いであやふやなところがいっぱいあるので心配です。
2010/08/15(Sun) 19:02 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック