今日も暑い一日でした。

やらないといけないことがいっぱいですが、とりあえず順番に片付けていくことにし
テキスト読み(ポイントを拾い読み)と過去問集の間違い部分をチェックを始めました。
労基から始めてまだ労災までしか行きません。
この1週間で終わるのかなと少し不安です~(=^‥^A アセアセ・・・

来週の今頃は精神的に楽になっているのか
それとも悲しく思っているのか
どっちでしょうね。

人はそれぞれいろいろあって「頑張ってね!」って言われて、
もっと頑張れる人と,、これ以上どうしたらいいの?って不安になる人といるんですよね。
ちなみに私は前者です。
励ましてもらえると嬉しいです。
言われないとどんどん楽な方へ流れていきます_(^^;)ゞ

ギリギリの崖っぷちに立って自分を追い込んで実力がどんどん発揮できる人と
追い込まれて精神的に自暴自棄になり不安定になる人もいる。
こちらは私は後者です・・・。
逃げ場を作って置かないと駄目なんです。
でもこれって自分に甘いってことかもしれません。

この前、元予備校模試で会った友人は
家庭環境からなのか自分を追い込んで顔つきが変わってしまってました。
追い込まれているような感じで殺気立ってたように思います。

誰も彼女には声が掛けられなかったんですが
そこまでやっている限りはたぶん合格されると思います。

本当に人間いろいろですね。
私はお気楽でいないと自分自身を支えられないので、ブログを更新することで保っています。
本当はこんな時間があれば勉強しないといけないんですが(^^ゞ

縁あって勉強することになり、いろんな受験生や先輩方に出会うことが出来て
そのことが一番嬉しいです。
それだけでも普通の主婦とはちょっと違って有意義な人生です(*^_^*)

本当に皆さんに支えられてます。
ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ


大文字です。

家の近くから携帯で撮りました。

☆☆今日の勉強☆☆
年金特訓ゼミ問題演習
ide塾最終模試解説CD聴講
テキストポイント読みと条文順過去問労基、安衛、労災、雇用  
本日の勉強9.5時間:合計の勉強1329時間
コメント
No title
この試験は選択問題が鍵のようですから必ず一生懸命やれば受かるのか疑問があります。されど手を抜けば不合格でしょうね。
やはり選択で点数がわるいと気持ちが落ち本来できる人が午後択一に響くと思いますので、気楽に望むのが1番なのかもしれませんね。
とりあえず、春さんも仕事をしながらの受験なので試験が終わったら気分転換しましょう。(^_^)
2010/08/16(Mon) 21:55 | URL | 半ちゃん | 【編集
No title
>半ちゃんさん
確かに選択問題が合否を分けますね。
それでも仕事で必要なので続けていきます。

お気楽人ですから開き直りって当日を迎えま~す。
緊張すると駄目なので^^;
2010/08/16(Mon) 22:24 | URL | 春 | 【編集
No title
私も今日は有休で追い込みです^w^

私にはお盆休みがないので・・・。
今日はとても大切なんです^^
お互い最後までやりぬきましょう!
2010/08/17(Tue) 08:55 | URL | りょりょ | 【編集
No title
>りょりょさん
お休みなんですね。
大切な一日頑張ってください。
2010/08/17(Tue) 12:37 | URL | 春 | 【編集
No title
大文字の送り火ですか、一度見に行きたいと思っていますが、試験に受からなければ、この時期は無理ですよね。
私も今日から出勤ですが、11日から16日までジムにも行かず、空き時間は勉強していたので、今日は久しぶりにジムへ行って汗を流そうと思っています。
明日からは、最後の追い込みのためがんばります。
ジムにこの次に行くのは、来週の月曜日でしょう。
春さんの受験会場は近いんですか?
私は土曜日の昼ごろ家を出て、一応受験会場の下見に行く予定です。
2010/08/17(Tue) 12:44 | URL | kuro | 【編集
No title
春さん!
送り火、きれいですねぇ。
京都での学生時代、毎年見に行っていました。
お写真を見て、懐かしい思いがしました。

いよいよ週末ですね。
春さんも京都で受験でしょうか?
頑張りましょうね(^^)/
2010/08/17(Tue) 13:11 | URL | ako | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/17(Tue) 13:12 |  |  | 【編集
No title
>kuroさん
ぜひ来年は奥様と一緒に遊びに来てくださいね。
楽しみにしています^^

やっぱり汗を流すのは良いですね。
私も試験が終わったら身体を動かしたいなって思ってます。

試験会場は仕事に行くよりも近いんです。
簿記の試験監督でも行っていましたし、社労士の複数受験会場でもあるのでおなじみです(^^ゞ
京都の人は多分下見には行く必要がないほど便利なところにあるんですよ。

早く終わって楽に成りたい心境です。
2010/08/17(Tue) 13:43 | URL | 春 | 【編集
No title
>akoさん
最近は建物も高くなって見えなくなっているとこも有ります。
でもやっぱり古都の夏って感じでしょうか~

今度の日曜日は同志社で受験です。
まだまだこなしきれていないので心配です。

食事会を楽しみに頑張りま~す。
2010/08/17(Tue) 14:08 | URL | 春 | 【編集
No title
>08-17 13:12 鍵コメさん
もう学校が始まるんですね。
京都も来週からですよ。
最近夏休みが早いです…。

まだまだ出来てませんが何年かかってもとりたいので前向きに進めたらいいなって思ってます。

ダメだったら会いに行けないです・・・ね。
そんなこと考えず頑張ります!励ましありがとうございます。
2010/08/17(Tue) 14:10 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック