試験を受けられたみなさんお疲れ様でした!

いかがでしたか?
終わってしまうと気が抜けたような気持ちですね。
勉強しなくて良いんですものね・・・ちょっと寂しいです(^-^;

残念ながら私は選択の二科目基準点割れで、総合点も26点という結果でした。
社一で苦手な確定拠出が出て焦ってしまい、動揺したまま年金に入りました。
厚年はまったくの勘違いでの失点で2点。
国年は他校模試でパーセンテージが載っていたのに1.7と2.2を入れ間違って1点です。

後ろの席に友達がいてくれなかったら
きっと持ちこたえられなかったでしょう・・・。

そのために偶然前後の席に神様がしてくれたのかもしれません。
(T-T )( T-T)ウルウル

おかげで昼からの択一はめっちゃ開き直りです。
でも、コレも出来が悪くて安衛はきっと0点です。
問題を解きながらも実力が伴っていないことの未熟さをひしひしと感じてました。
こんな知識のなさで社労士なんてなれるはずがありません。

顔を洗って出直しです(*^^*ゞ

今日は朝から良い天気でした。
職場よりも近い会場でしたから場所には本当に恵まれています。
しかし何度も同じ廊下を通るたびに
「ええ加減終わりにしたいなぁ」って思いました。
ホント終わりにしたいです・・・。

簿記の試験監督は何度もしているのですが、社労士試験の試験監督をしたいものです。
これも私のもうひとつの夢ですね。

帰りは友達と一緒にお茶して帰りました。
「どうしたら合格するんだろうね。どんな勉強したら良いんだろうね」
そんな話ばかりをしてました。

お互い仕事で必要なのでやめるわけにはいきません。
試験を受けることをやめても法改正がある限り勉強は必要です。
そうなるとやめるわけにはいきません。

でもいったいその日はいつ来るのでしょうか・・・正直疲れてきました・・・。

今日の試験がバッチリだった方は頑張られた結果です。
これからはゆっくり自分の時間を使えますね。
合格発表が有った際には連絡くださいね d(*⌒▽⌒*)b

私と同じように駄目だった方はまた長い1年を一緒に頑張りましょう。
今は大変気持ちは重いですが・・・ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

最後になりましたが応援いただいた方へ・・・
結果を出せず申し訳ありません。
またそれでも懲りずにどうかこれからもよろしくお願いいたします<(_ _)>
コメント
No title
おそらく国年は一点救済あるかも、厚年2点救済で大丈夫かも。(^_^)
かくいう私も一点ですが来年再チャレンジ満々です。
後今年はTACの当たり年かもしれませんね。最強の一般常識にも似た問題ありました。
2010/08/22(Sun) 20:18 | URL | 半ちゃん | 【編集
No title
春さん、こんばんは。
試験お疲れ様でした。
まだ、本試験問題見ていないけど今年も選択の年金で難問か悪問か
分からないけど出たみたいですね。
本試験を最後までやり遂げたのですから、暫く春さんの好きな映画観
たりして気分転換も大事だと思います。まだ試験の全貌が出ていませ
んがゆっくり休んでくださいね。1人じゃないから頑張ろうね。
2010/08/22(Sun) 20:32 | URL | nishi | 【編集
No title
お疲れさまでした(^-^)

私は社一が2点…厚年書き間違えて2点…国年わからなくて2点…

あはは…終わりました(^_^;)

また来年頑張りましょうヾ(^▽^)ノ

その前にゆっくり休みましょうヾ(^▽^)ノ
2010/08/22(Sun) 20:36 | URL | エイト | 【編集
No title
>半ちゃんさん
お疲れ様でした。

国年はともかく厚年ありますか?
うーん択一も駄目だと思うのでどうだろうって感じです。
いつか受かるんだろうかと心配です。

また頑張らないといけません^^;
2010/08/22(Sun) 21:05 | URL | 春 | 【編集
No title
>nishiさん
やっぱり駄目でした。
ココってところが駄目ですね。

ほんと温かい言葉に感謝です<(_ _)>
2010/08/22(Sun) 21:06 | URL | 春 | 【編集
No title
>エイトさん
お疲れさまでした。
同じような出来ですね_(^^;)ゞ
国年2点すごい!!!

一緒にまた頑張りましょか(´~`ヾ) ポリポリ・・・

しばらくゆっくりしましょうねぇ。
2010/08/22(Sun) 21:13 | URL | 春 | 【編集
No title
初めまして、こんばんは。
私も今日、初めて社労士試験を受験しました。
私の場合、学習時間も何もかもが足りないので、今日の試験は箸にも棒にもかかりませんでしたが(^^;
また来年受験したいと思います。
2010/08/22(Sun) 21:30 | URL | 23tk | 【編集
No title
お疲れさまでした。
問題はまだ見れていませんが、今年も選択式はやっかいだったようですね。
まずは、心身ともにゆっくり休んで、疲れをとってくださいね。
2010/08/22(Sun) 21:36 | URL | ヒデ | 【編集
No title
>23TKさん
初めまして。
初受験お疲れ様でした。

私も1年目は記念受験でしたがそれ以来ハマってしまってます^^;
来年頑張ってくださいね。
2010/08/22(Sun) 21:40 | URL | 春 | 【編集
No title
>ヒデさん
せっかく応援してくださってたのに・・・情けないです。
厚年は勘違いです。
そうだった・・・と後で思う次第で・・・はい。

ホントありがとうございます<(_ _)>
2010/08/22(Sun) 21:42 | URL | 春 | 【編集
No title
お疲れ様でした。
そしてご無沙汰しました。
直前期になって付け焼刃でいきましたが、
やっぱり・・・です。

国年は1点救済あるかもしれませんよ(^_^)
うちは労災で勘違いしてしまい未達です。。。
あの問題で救済はないなぁと、択一答え合わせまだできてません。。。

今年で終わりにするつもりだったので、
動けないですね、なかなか。
2010/08/22(Sun) 22:07 | URL | ゆう | 【編集
No title
春さん、試験お疲れ様でした。

問題は見てませんが、やはり選択は難しかったみたいですね。
最後まで頑張ったんですから、まずは心身ともに疲れをとって
今まで我慢してたことを目一杯楽しんでください。
2010/08/22(Sun) 22:07 | URL | べっぺ | 【編集
No title
お疲れさまでした。

試験日がそろりそろりと近づいてくるたびに、気持ちが
押しつぶされそうになったのではないかと推察してます。
今、試験が終わりましたね。この酷暑の中本当にお疲れ
さまでした。ゆっくりなさって下さいね。

では、nsihi先生の弟子ニャロメでした^^
2010/08/22(Sun) 22:09 | URL | ニャロメ老師 | 【編集
No title
>ゆうさん
お疲れ様でした。

国年救済があっても厚年で駄目です(>_<)
すっかり勘違いをしでかして・・・。

おたがい辛い結果ですね。
まあ気をとり直していきましょう~

択一も駄目っぽい私です。
2010/08/22(Sun) 22:25 | URL | 春 | 【編集
No title
>べっぺさん
来ていただいて嬉しいです。

やっぱり知識のなさが結果に出ました。
長期受験生になってます(>_<)
2010/08/22(Sun) 22:26 | URL | 春 | 【編集
No title
>ニャロメ老師様
応援いただいていたのに申し訳ありません。

年金やっぱり難しいです。
もっともっと頑張らないといけませんね。
しばらくしたらまた頑張ります。

2010/08/22(Sun) 22:28 | URL | 春 | 【編集
No title
初めまして。春さんのほのぼのとしたこのブログが好きで以前から、受験日記と合わせて拝見していました。私は今回が3回目のチャレンジでした。選択も出来は良くありませんでしたが、択一で模試等で安定して採れていた科目で足元をすくわれました(T_T)
話しは変わりますが、今日で河原町の阪急百貨店が閉店なんですね。京都で学生生活を送っていた私にとって、阪急前での待ち合わせは定番だったので残念です。

私は、このままでは引き下がれないのでもう一度チャレンジします。
仕事大変みたいですが、体調には気をつけてくださいね。
2010/08/22(Sun) 23:39 | URL | ドラドラ | 【編集
No title
お疲れ様でした。疲れた体を休ませてあげてください
今後のことは、それからですよね
2010/08/22(Sun) 23:50 | URL | ヨット | 【編集
No title
お疲れ様でした。選択試験の基準点は完全な予測は不可能です。
択一の点数次第ではチャンスありますよ。今日はゆっくり休んでくださいね。(* ´∀`)つd□~
2010/08/23(Mon) 00:00 | URL | hinata* | 【編集
No title
お疲れ様です。
私も国年2点でした。
こんなに頑張ったのに。
まだまだ、社労士試験は終わりません。
社労士試験は逃げません。
私たちが逃げなければ、社労士試験を追い越す時がいつかきっとおとずれます。
NO PROBREMです。
2010/08/23(Mon) 01:23 | URL | ノブ | 【編集
No title
お疲れまでした。

もう、笑うしかないです。

まさかの、選択 国民年金 アウトですからね。

択一は、やはり簡単と感じただけ合って
55~57点有りましたが、
国民年金 選択 0点では、アウトです。

1点救済もあり得るかな?とも
思いつつ、1点なら、希望を
つなげたかもしれないですが
アウトです。

また、頑張ります。

TAC完勝 当たり年でした
2010/08/23(Mon) 01:26 | URL | ミラー | 【編集
No title
春さん井出塾のテキストには国年の数字のっていたんでしょうか。
TACの模試受けていたらなあ。
2010/08/23(Mon) 06:10 | URL | 半蔵 | 【編集
No title
 お疲れさまでした。国年の選択で苦労したようですね。
 この選択式問題は、TACは21.22年と連続して出していました。TAC にしてみれば、相当気がかりなところだったのでしょう。
 
 ちなみに、この箇所IDEジャーナルの法改正情報で、訂正するように
 してありましたね。

 ちなみに自分の成績ですが、選択式は、5点を取りに行くのではなく、
 3点キープを主眼に、3点取れたら次の科目へ行く方法をとったため  か、基準点割れなし(マークミスなければ)の29点と合計点は低いも のの、今年が最後の試験と思ってがんばりました。最後は、知識でも
 暗記でもなく、気持の勝負だと思います。
 しかし、択一は、解答なしが連発していますね。試験委員の常識を疑 ってしまいます。
2010/08/23(Mon) 07:16 | URL | かんぱち | 【編集
No title
>ドラドラさん
初めまして~
コメント嬉しいです。

受験生日記も読んでいただいていたとは感激です。
ちょっと(* v v)。 ハズカシ

今回の試験は波乱万丈でしたね。
私は力不足なので言い訳のしようもありませんが…。

阪急百貨店は京都の待ち合わせ場所としても有名なところでした。
思い出深く寂しい限りです。
試験勉強が忙しくて結局行くことが出来ませんでした。
残念です…。

もう一年頑張りましょうね。
私もブログを辞めることが出来なくて嬉しいような悲しいような…。
また来てくださいね(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

ちなみに受験生日記は今年でやめようと思ってます。
結構両方はしんどいですから…。
2010/08/23(Mon) 08:25 | URL | 春 | 【編集
No title
>ヨットさん
ありがとうございます。
私の場合は力不足です。

でも悲しい・・・デス。
2010/08/23(Mon) 08:27 | URL | 春 | 【編集
No title
>hinataさん
ありがとうございます。
新町校舎が私には合ってないのかと思うほど毎年通ってます(-_-;)
私の知識がないことが敗因なのですが…。

厚年の救済もないと思うし、択一もダメでしたのできっぱりと諦めがつきました(T_T)
2010/08/23(Mon) 08:30 | URL | 春 | 【編集
No title
>ノブさん
初めまして。
国年2点は救済が有るのではないでしょうか。

私も仕事で必要なので諦めることは出来ませんから
頑張らないとって思っています。

試験ほんとお疲れさまでした。
2010/08/23(Mon) 08:32 | URL | 春 | 【編集
No title
>ミラーさん
お疲れさまでした。
0点でしたか…。
択一すごいのに残念ですね。
今回の選択は去年と違って難しかったと思います。

先生が変わるとこうも違うのかと驚いています。
TACの模試を受けて数字を覚えていたのですがしっかりと把握してなくて
入れる場所を間違えているので私はアホです。

また1年頑張っていきましょうね。。。
2010/08/23(Mon) 08:48 | URL | 春 | 【編集
No title
>半蔵さん
TACを受けた時にこんなのでないだろうなって思ってました。
浅はかです…。
ideもじゃあなるで載っていたらしいですが数字が苦手な私は覚えていません。

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ショックです。
2010/08/23(Mon) 08:51 | URL | 春 | 【編集
No title
>かんぱちさん
お疲れ様でした。

基準点割れがないってことが素晴らしいです!
あたり前のことですがこれがまた出来ないんですよね…。

発表を楽しみにしています!

来年はせっかく受けた模試をもっとちゃんと見るようにします。
反省です。
2010/08/23(Mon) 08:53 | URL | 春 | 【編集
No title
春さん、そしてその他の皆さん、お疲れ様です。
私はまだ、答え合わせをしていません。
まだ怖くてできません。解答速報ももらわず、昨日はゆっくり寝ました。
今日も各団体もホームページを開くのですが、解答速報にたどりつきません。
どこかで踏ん切りをつけて、今週中には見たいと思います。
でも、やっぱり怖いです。
2010/08/23(Mon) 09:04 | URL | kuro | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/23(Mon) 10:54 |  |  | 【編集
No title

 おはっす、ホント、お疲れでした。

 俺も問題はまだ見てないけど、やはり選択でひねってきたようですね・・・。
 受験生がどんどん毎年力をつけてるから、もう試験委員の出題能力も限界にきてるとも感じるなあ。

 俺は、「これが試験だから」と割り切ってさっぱりあっさり言うより、問題作成者、試験制度に文句が言いたいタイプっす。
 それも「それが試験だから」と言ってしまえばそれまでだけど、だからこそ、「しょうもない国家試験だ」とも感じます。
 資格は有意義であり、やりがいもある、でも、その資格のための試験は、アホみたいな、そういうのでふるいにかけるやり方なんだなあ、と。
2010/08/23(Mon) 12:09 | URL | Kei | 【編集
No title
>kuroさん
お疲れ様でした。

結果を見るのは怖いですよね。
択一が高得点でしょうから大丈夫ですよ^^

択一がどうすれば点数が取れるのかまた落ち着かれたら教えてください。
正直行き詰ってます…。

2010/08/23(Mon) 13:48 | URL | 春 | 【編集
No title
>08-23 10:54 鍵コメさん
応援いただいたのに全然ダメでした。
会いに行きたかったのに…。

どんな風に勉強したら良いのかちょっと立ち止まってしまってます。。。
2010/08/23(Mon) 13:49 | URL | 春 | 【編集
No title
>Keiさん
なんだかね・・・何を勉強したら良いのか判らなくなりました。
それでも社労士に成りたければそれをクリアしないといけないです。

国家試験ですから簡単にはいかないですね・・・。
またイチから出直しです・・・(T_T)
2010/08/23(Mon) 13:53 | URL | 春 | 【編集
No title
松本のアキです。
おつかれさまでした。
まだ疲れが出てない自分ですが、きっとどっと疲れが出てくるのでしょうね。昨日家に着いたのが23時でした。教室のエアコンは暑いし大変でした。

私は自分では死ぬほど勉強したかいあって
選択33点(基準点割れ無し)
択一51点(基準点割れ無し・不明割れ問除く)
皆さん択一が簡単といっていますが、一般と社会の法律が全く
答えが選べず危険でした。4点割れもあるかもとびびっていましたが
健保6点厚年5点国年7点とやばやばでしたがいけそうです。

ほんとうに厳しい試験ですね。
しかし作問者にはもっとしっかり作ってもらいたいですね。
どうでもよい訂正なんか間違えるなって感じです。
一年間勉強した人に報われる試験にしてほしいですね。

まだわかりませんが、かけたお金・時間が無駄にならずほっとしています。



2010/08/23(Mon) 14:05 | URL | アキ | 【編集
No title
>アキさん
試験お疲れさまでした。
素晴らしい結果ですね。

死ぬ気で頑張られたんですね。
勉強方法が判らず今のところ疲労困憊です。

結果が楽しみですね^^
素敵な人生をこれから歩んでくださいね。
2010/08/23(Mon) 15:44 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック