昨日今日のブログカウンタの数字が・・・Σ(^∇^;)えええええ~っ
どれほどの方が訪れてくださっているのかとすっごく驚いています。

いい加減終わりにしたい"社労士受験生&受験ブログ"
いつまで経っても同じところに居る気がします。

何年やってもダメなんじゃないの?って思ったり
私の学力では無理な資格なんじゃないの?って考えたり

家族に迷惑かけて体調も悪くしていろんなこと我慢してチャレンジしても
手応えの無い問題に一喜一憂されるなんて
ほんとうにどうすればいいんだろうって思います。

一緒に教室を出た友達と「去年受かっておくべきだったね」と呟いてました。

去年の私たちのクラスの合格率はすごく高かったんです。
私も選択が初めて30点以上で択一も基準点割れもなかった試験でした。

・・・なのに・・・択一の総合点が届かなかったんです…。

毎年そうやって後悔するんです。
きっと来年も去年受かっておくべきだったと思うような・・・いえいえ!
そうならないように今年はちゃんと勉強します。

それでも今度はもっと自分の生活を大切にやっていきます。
気長に気長に・・・なんてね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

昨日は久々に買い溜めしてある文庫本を出してきました。
通勤時間に読んでます。
こんな小さなことが嬉しい~
早く合格してそんな普通の生活に戻りたいです。

しばらくは今まで出来なかったことをしま~す。
コメント
No title
春さん、怖かったのですが、いつまでも悩んでてもしょうがないと思って、解答あわせをしました。
何とか3年目ぶりの春を迎えれそうです。
一番心配していたのは、選択式の<社一>、2つはわかっていたのですが、あとの3つがあやふやな知識でだったので解答を見るまではヒヤヒヤでした。
最終的には、基準点割れなしの33/62でした。
択一式は最後一週間やらなかったのがきいたのか、ポカが3~4点ありました。
今年の<健康><厚生><国年>あたりの問題は、何か昨年の影響か、実務をやっている人向きのような感じもします。また<大原>や<LEC><TAC>の解答速報では、3~5問の<解答なし>の可能性の問題が在り、ここらへんも合格点に影響しそう感じですね。
こんなに<解答なし>があると、みんなパニクッたと思います。私も<健康>からの時間がかなりかかったし、錯乱状態でした。そんなこともあり、普通では考えられないミスが3~4箇所発生しました。
今週はゆっくりして、次のステップに進みたいと思います。
これからもブログに寄らしてください。
このページに寄る人は、みんな春さんの合格を願っている人たちですから。
2010/08/24(Tue) 14:23 | URL | kuro | 【編集
No title
>kuroさん
おめでとうございます。
素晴らしい点数ですね。
どんな問題が出ても出来る人は出来るんですね。
それをウダウダ言っていること自体が恥ずかしいことなんですね。

本当なら昨年合格の実力がお有りでしたのに
今年もより一層の努力と頑張りで勝ち取った結果ですね。
すごくすごく嬉しいです。

そして出来れば、勉強の仕方など伝授してください。
毎年毎年40点半ばもいきません…(T_T)

奥様もお喜びでしょうね^^
これからもお付き合いよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ
2010/08/24(Tue) 16:58 | URL | 春 | 【編集
No title
こんばんは。

試験、お疲れ様でした。
今年も選択式が難しかったようですね。
お仕事をされながらも頑張ってらっしゃったのに・・・残念です。

ブログのアクセス数が示すように、春さんはたくさんの方から応援されてますよ。
今はゆっくり休まれてくださいね^^。
2010/08/24(Tue) 19:52 | URL | りこママ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/24(Tue) 21:33 |  |  | 【編集
No title
>りこママさん
ありがとうございます。
でも結果がすべての試験ですから受からないことにはどうしようもありませんね。

また頑張ります(ーー;)

そしてりこママさんもお疲れ出ませんようにお仕事頑張ってくださいね。
これからもよろしくお願いいたします。
2010/08/24(Tue) 22:12 | URL | 春 | 【編集
No title
>08-24 21:33 鍵コメさん
ご丁寧にありがとうございます。

本当に支えられてココまできました。
が、駄目だとわかっていてもやはり悲しいことには変わりなく
鍵コメさんにいつも助けられてたと思ってます。

どうか懲りずにまた1年よろしくお願いいたします。
ちなみにお忙しいでしょうからお返事いつでもいいですよ~
2010/08/24(Tue) 22:14 | URL | 春 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/24(Tue) 22:48 |  |  | 【編集
No title
春さん試験お疲れさまでした!

お気持ちはよくわかります。
試験が終わる度 去年受かっておけば と思ってしまうし、発表があるとそのたび 〇年度が一番受かりやすかったなあ などと考えてしまうんですよね。
過去をうらやんでも仕方ないのは分かっているんですけど…

お仕事は相変わらずお忙しいようですが、まずはゆっくり心身とも養生してください。
ずっとやってなかった事をやって気晴らしするのもいいですよね(^^)

PS コメントありがとうございました(^0^)
 お返事返してあるのですがなかなか反映されません(何故?)。もう少々お待ちください~
2010/08/24(Tue) 23:48 | URL | panko-maru | 【編集
No title
>08-24 22:48 鍵コメさん
試験お疲れさまでした。
そしてお仕事もお疲れさま~

私はやはり社会人としては仕事が一番だと思っています。
勉強が一番でいられるのは学生のときだけだと・・・。
ですから仕事以外のなかでどう時間を作っていくのかそれが必要ですね。
効率のいいやり方を考えることも必要です。

でも言い訳にすることは出来ないので普通の人が2年かかるなら私は倍、いやそれ以上かかっても良いか~って気持ちで
これからも続けていきます。

一緒に頑張りましょ^^
2010/08/25(Wed) 00:22 | URL | 春 | 【編集
No title
>maruさん
試験お疲れ様です。

私は今年も駄目でした・・・。
でも社労士試験は逃げません。そう思ってまた頑張ります。

仕事との両立は大変です。
でもだからこそやりがいもあると思うのです。
どうかこれからもよろしくお願いいたします。

コメント気にしないでくださいね。
2010/08/25(Wed) 00:25 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック