夏休みになり娘がコナミスポーツへ申し込み、通ってました。
専ら水泳ですが時折マシンを使い自転車漕ぎなどをやっているようです。
無料券があると言うので今日は一緒に行ってきました。

本当は私も水泳が良いんですが帽子が見当たらなくて断念です。
今日は一緒にマシンを使いました。
と言っても私は初心者なので歩くだけにしてみました。

簡単だと思っていたのですが結構歩くのも難しいです。
自分のペースが判らなくて速くしたり遅くしたりと慣れないので大変です。
普段から歩かないので結構しんどかったです。
カロリー消費量はたった『味噌汁1パイ分』でした・・・(ーー;)

隣でオジサマがスピードアップして走ってました。
す!すごい・・・(・o・)
腹筋を鍛えるのやらウエストをねじるのやらいろいろありましたが
ウォーキングですっかり疲れ果てて終わりました。
ヘトヘトです。

なまってますね私の身体は80歳くらいかも・・・。
なんて思ってしまいました。

痩せますよ!5キロ増えた分落とします!
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/18(Sat) 22:30 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/19(Sun) 08:25 |  |  | 【編集
No title
>09-18 22:30 鍵コメさん
元気でしたか~良かったです。
気になっておりました。

コナミに行かれているんですね。
スタジオプログラムは私もやってみたいと思って昨日は見ていました。
結構年配の方も多くて私でも大丈夫そうです^^;
体を動かすのって体力がないからしんどいのですがやはり必要なことだと思ってます。

同じide塾なんですね^^
また一緒に頑張りましょう~よろしくぅ。
2010/09/19(Sun) 09:26 | URL | 春 | 【編集
No title
>09-19 08:25 鍵コメさん
コメントありがとうございます。

コメントのURLのところはご自分のブログなどをお持ちならそのURLを入力します。
なのに私のURLを入れていただいているようです・・・。
ブログをお持ちじゃなければ、この欄は入力しなくても大丈夫ですので飛ばして入力してくださいね。

私もPC苦手なんです(>_<)

私は税理士ではありません。
"税理士補助業務"です。
やりがいがありますがサービス業ですのでしんどいです。

それまでは通学でしたが昨年から通信にしました。
孤独でしたがその前の予備校の友達やココで知り合った友達たちと会ったり、
こうしてブログでお話したりメールしたりして楽しくやってます。

独りじゃないって思えるのでブログでのみんなとのかかわりに感謝しながらやってます。
一緒に1年頑張って行きましょうね~
またコメント待ってますね^^

ちなみに、非公開じゃなくても結構ですよ。
2010/09/19(Sun) 09:36 | URL | 春 | 【編集
No title

 確かに、試験目指してたり事務職だったりするとカラダがなまりますよねー。

 俺も明らかに運動不足。
 あまり体重も体脂肪率も変わらないのをいいことに、無関心なとこもあり・・・。
 特に下半身がなまってるのがわかる・・・。
 ハラも油断してるといい具合にメタボになる・・・。

 ま、いっそのこと、恰幅よく貫禄をつけるために「たぬきオヤジ」みたいな体型を目指そうか・・・。
2010/09/19(Sun) 14:11 | URL | Kei | 【編集
No title
>Keiさん
いえいえ、たぬきさんは駄目ですよ~
若い頃と違ってどんどん蓄積されていきます。
怖いことです・・・。

勉強して近視も進んだし、体も太るし
良いことない気がしたりして・・・。
それでも欲しい資格ってなんだろうなって思ったりすることもあります。

でもやっぱり社労士になりたいです。
スリムなおばちゃん社労士目指します^^
2010/09/19(Sun) 21:07 | URL | 春 | 【編集
No title
昨日はEXILEのコンサート行ってきましたよんΣd(ゝ∀・)
春さんの息子様もあの会場内にいらしたんでしょうね。。

やはり【勉強時間確保=太る】 の法則はあると思います。
私も通信制大学で学んでいますが、試験前などお勉強すると
ついついお菓子に手が…(;´Д`A ```
私も仕事がどちらかというと事務系で教務室にはいつも何かと
誰かからお菓子が回ってくるんですよ~(。-∀-)ニヒ♪
しかもこの夏の京都は暑くてビールがこれまた美味しくて…

私も3キロ増です。ウエスト+3センチ。
<春に新調したスーツがキツイ(TωT)>

摂取した分は歳とともに代謝も落ちてるので筋トレしなければ、
消費されずどんどん腹肉として蓄積されていってしまいますね。

コナミスポーツさんは北大路のほうに行かれてるんですか?
春さんのブログに触発されて、今日昼から私も近くのスポーツ
クラブに行ってくるつもりです。

来年の春さんの合格を応援しています。
2010/09/20(Mon) 10:35 | URL | yoko | 【編集
No title
>yokoさん
昨日はお疲れ様でした。
息子も帰ってきたのは遅かったです。
やはり京都と神戸は遠いです。
めっちゃハイテンションで帰ってきましたよぉ~

yokoさんは大学とかにお勤めですか?
私も若い頃は某大学の教務におりました・・・。

お察しのとおり北大路のエグザスです!
昨日は娘が一人で泳いでました。
私も泳ぎたかったけれど帽子が無くて諦めました(>_<)
動かないと身体はどんどん蓄積されていきます・・・ヤバイです。

最後になりましたが、いつも私の応援ありがとうございます<(_ _)>
2010/09/20(Mon) 11:01 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック