私は京都市にしか住んだことがありません。
だから夏は蒸し暑く冬は底冷えのするこの地しか知らないんです。

今朝の新聞で"街の魅力度ランキング"が載ってました。
東京のブランド総合研究所ってところの民間調査らしいです。
一位は札幌市
二位は函館市
そして三位に京都市が入っていました。
以下10位までは
横浜市、小樽市、神戸市、鎌倉市、富良野市、金沢市、長崎市となっていました。

私は函館以外はすべて行ったことがあります。
思えば東北に行ったことがないんです。
東北と函館が近いのでその辺りにぜひ行ってみたいと思っています。

外国も良いけれどやっぱり日本語が通じる日本がいいなあ~(●^o^●)

そのほかにも信州は大好きです。
上高地もとても綺麗でした。

まだまだ日本列島行ったことが無いところがいっぱいです。
早く合格して旅行に行きたいと思いつつ今朝のランキングを見てました。

でも・・・京都って何が良いんでしょうか。
お寺も神社も興味が無い私にはあんまり良さがわかりません。
市内は海も無いし・・・狭いです(>_<)

道も狭く駐車場も混んでます。
大阪のように電車もあんまりないので専ら市バスが活躍しています。
それも交通渋滞で遅れるんです。
観光地のトイレもイマイチだしなぁ・・・って思ってます。

それでも私はこの街が好きです(^^♪

市を山に囲まれているので、いつも山を見上げると大きな気持ちになることが出来ます。
鴨川のせせらぎも大好きです。

これから秋の観光シーズンですね。

紅葉狩りにぜひ京都へお越しやす~ぅ
コメント
No title

 俺は上記ランキングに入ってるとこの出身っす。
 でもね、観光で行くのと実際住んでみるのとは違いますからねー。

 えー、では、「京都観光大使」に春さんがめでたく就任された、ということで。
2010/09/26(Sun) 14:41 | URL | Kei | 【編集
No title
おれの出身地山形いいよ。温泉もいっぱいあるし。ぜひ東北にも来てね。
2010/09/26(Sun) 15:57 | URL | 半ちゃん | 【編集
No title
>Keiさん
うんうん、一度友達の結婚式で行きました。
良いとこでしたよぉ。
ゆっくりと観光したかったのだけどそれ以来行けてません。

もう一度行きたいです~

えっと~ぉ 
京都観光大使嬉しいんですが・・・方向音痴であんまり案内できないです。
大使失格です(>_<)
2010/09/26(Sun) 16:45 | URL | 春 | 【編集
No title
>半ちゃんさん
オオーw(*゜o゜*)w 山形ですか!
蔵王温泉行きたいんです。
温泉大好きっ子なんですよ。
さくらんぼもおいしいし~♪

良い所の出身ですね。
ぜひぜひ合格したら行ってみます。
2010/09/26(Sun) 16:47 | URL | 春 | 【編集
No title
春さん、こんにちは。全国ベスト10に入るのってすごい事ですよね。さすが京都。私の出身地も現住所も絶対はいらないだろうなあ。残念!
関係ないですが、今日 娘の文化祭に行きました。
娘の頑張る姿に目がウルウルしました。
この2年いろいろ大変だったもんね
こんなに胸がじ~んとするのも娘がいてくれるおかげ。
なんかしあわせな1日でした(やぱり親ばかです。娘にもいつも言われてます)
2010/09/26(Sun) 17:14 | URL | パンダ | 【編集
No title
>パンダさん
文化祭っていいですよね。
私も出来るだけ行事には参加しますよ。
ビデオもしっかりと撮ります。

親ばかは同じで~す。
2010/09/26(Sun) 21:41 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック