夢を見ました。

起きる直前の夢なので妙にリアルでした。
夢は潜在意識から来ると訊くので、やはりこんな私も今回のことは堪えていたのかなって思います。
夢なのでつじつまが合わないのですが夢の中では真剣なんですよね・・・不思議です。

はっきりとはもう覚えていないのですが
オープンキャンパスと私の自習室である大学とが一緒になっていたのですが
私は友達と大学に居たんです。
なぜか何かの列に並んでいました。
その横を息子の同級生の女の子がすれ違いました。

彼女とは保育園の時から一緒で、上の子同志も同級生でしたから家族ぐるみで親しくしていました。
高校から有名私立高校へ行っていて最近は会ってなかったのですが・・・
その彼女が傍を通ったので「〇〇ちゃん!」と声を掛けました。
すると「あ!おばちゃん。私ね社労士になったんよ。合格したんや」と。
「へえ~すごいなあ~」と言いましたが夢の中の私は正直、動揺してました。

息子の同級生にまで抜かされるなんて・・・それも短期間の一発合格\(◎o◎)/!

でも心の中では呟いてました。
─一発合格したって仕事もしてない学生やのに実務では負けへんわ─
実際夢の中の私は焦ってました。
どんどん後ろから抜かされていく・・・その恐怖心をひしひしと感じてました。

高校生に受験資格はないのに、夢の中ではそんなことも気づいてませんでしたから
その人が誰であっても良かったんだと思います。
心の中ではそうやって自分がいつ合格出来るかもわからない恐怖感が渦巻いているのでしょうね。
本人はぜんぜん悲壮感も漂っていないのですが
朝はその夢を見た自分にショックを受けてました・・・(ノ_-;)ハア…

考えれば来年受かる見込みもないんですよね。
長期受験生になると不合格に慣れて来てしまうことも辛いです・・・。

こんな私が受かることが出来るのかなぁ

・・・なんてね・・・
またネガティブになってしまってました(T_T)
コメント
No title
春さん、こんばんは。
今日も遊びに来ました。
夢の内容すごくはっきり覚えてるんですね。
私は夢を覚えとく記憶力すら無いです。
夢見てるのかな、いやたまには見ます。でも最近見た覚えがない。今晩早く寝て久しぶりに夢でも見ます。
以前通信教育の相談会に参加した事があります。
講師が「よく他の先生と話すんですが、短期で受かっても遅く受かっても結局同じだねって」と言われました。
短期で受かっても知識が浅く使えないという意味でした。
結果、合格した人たちに言われてもね...
「合格するんならどっちでもいいですけど」と言って帰って来ました(^_^;)
保証はないけど来年の合格の神様を信じます。
春さんは、実務ができて資格が取れればその瞬間から即社労士なところが羨ましいです。
来年一緒に合格できたら本当に嬉しいです。頑張らねば!
2010/09/30(Thu) 20:21 | URL | パンダ | 【編集
No title
>パンダさん
結構夢を良く覚えている人です。
良い夢だと余韻にふけってたりしています。
そういうところ好きじゃないんですが・・・。

でもね正直ショックでしたね。
やっぱり合格したかったんだな~私って、なんてね強がっている気がしました。
無理はしてないつもりなんですけどね。
まああんまり深く考えないでやるっきゃないかなって思います。

確かに何年で受かったかは合格したら関係ないって井出先生もおっしゃいますが、そういえるのは合格したからですよね。
今の受験生には慰めのように聞こえます。

あ~~~そんな風に思う私って性格曲がっている~~

実務もね同じようなことしかしてないし
結局は私が社労士になっても顧客には出来ないので同じですよ。
自分で何かが出来なけりゃ今の私の仕事なんて全然です。

まあねそれも受かったら考えますね^^;

ホント一緒に合格したいですね。
2010/09/30(Thu) 21:23 | URL | 春 | 【編集
No title
春さん、こんばんは。
合格したいに決まってます。
あんなに勉強したんですもの。
1年間 寸暇を惜しんでテキストを読み、問題を解き、
色んなこと我慢して、応援もしてもらって。
(お金も掛けたし)

試験の後はショックでした。
しばらく立ち直れませんでした。(^_^;)
ここで春さんのブログを読んだり、コメントにお返事もらってだんだん前向きになれました。感謝です。

来年こそこの経験を合格して思い出話にしたいです。
ファイト!
2010/09/30(Thu) 22:09 | URL | パンダ | 【編集
No title
お疲れ様です。
いろいろ考えましたがあきらめきれなかったので、
ide塾の通信に申し込みました。
仕事が一番ですが、今年はなるべく自分の時間をつくるように
しようと思っています。
ぜひ春さんと一緒に合格したいです。
(『したい』じゃダメですね、『合格します』ですね)
2010/09/30(Thu) 22:21 | URL | まるちゃん | 【編集
No title

僕も来年の合格の神様を信じたいです。

2010/09/30(Thu) 22:41 | URL | ミナタク | 【編集
No title
>パンダさん
ですよね~合格したいですよね。
素直に認めます私。

ここでみなさんとまた一緒に頑張れることは嬉しいです。
パンダさんもo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
2010/09/30(Thu) 22:58 | URL | 春 | 【編集
No title
>まるちゃんさん
同じiDEワールドですね^^
今日教材が届きました。
1年一緒に頑張っていきましょうね。

もちろん仕事優先ですが(>_<)
年末調整までに進んでおきたいですね。

一緒に合格ですね!
2010/09/30(Thu) 23:01 | URL | 春 | 【編集
No title
>ミナタクさん
はい!私も合格の神様信じます。
2010/09/30(Thu) 23:02 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック