昨日、とうとう待ちに待った教材が届きました。

受講ガイダンスはまだじっくりと読んでいませんが去年初めてide塾に変わった時は何度も何度も読んでました。
あれから1年かぁ・・・なんて思いつつ今年はさらっと目を通しました。

書式事例集はあまり見ることがありませんでした。
板書ノートも解説CDを初めに聴いた時にだけ目を通す感じでしたから上手く使いこなせなかったと思っています。
基本のマスターテキストのデザインが変わりました。
私は去年のほうが好きです。
条文順過去問集はなんとも可愛いピンクです。
とても新鮮!

届いたばかりの教材はまっさらでとても気持ちが良いです。
私は使い込んだ感じより折目もなく綺麗な状態の本が好きなので、新品の本はとてもヤル気が出ます。
さっそく昨日はHPを見ながら過去問にテキストページを書き込みしました。

井出式チェックは今日からやります。
これを作業になってしまうと意味がないんですね。
論点をしっかりとマークしながらやることにします。

1か月ちょっとのお休みも終わりです。
ぼちぼちいきます。
仕事があるので無理はし過ぎません(●^o^●)

☆☆今日の勉強☆☆
労基テキスト書き写し 
本日の勉強0・7時間:合計の勉強0・7時間
コメント
No title
春さん、こんばんは。
春さんはide塾なんですね。
方針が決まっているといいですよね。
私は、まだ来年の受験に向けて、どうやって勉強していくかのがいいのか迷っています。
去年は色々手を出しすぎて失敗したので、今年はいったん決めたら他に目移りしないように自分に合った予備校か教材を選びたいです。
市販の本と予備校の単発の講義ではダメかなぁ。
勉強を始める前から迷いが・・・
2010/10/01(Fri) 22:03 | URL | パンダ | 【編集
No title
>パンダさん
私は去年からiDE社労士塾です。
何年かかっても井出先生に師事しようと思っています。

私もiDEの教材をたくさん取りすぎたので失敗しました。
こなせなかった教材もありました。
後悔です。

私の友達も市販本と直前の対策講座でした。
既学者はそれでも大丈夫だと思います。
2010/10/01(Fri) 22:51 | URL | 春 | 【編集
No title
春さん、初めまして。
いつも春さんのブログを読ませていただき勇気をもらっています。 
僕も47年間滋賀県にしか住んだ事ありません。
これからもすばらしいブログ頑張って下さい。
2010/10/01(Fri) 23:17 | URL | 春馬 | 【編集
No title
こんばんはぁ。
教材とどいたのですね!
いいなぁ、いいなぁ(^_^)
きりよく10月初日からスタートですやん。
がんばりましょうね♪
かくいううちは・・・
まだです。。。
けちって郵便振込みで入金したせいもあってかしら・・・Σ(T▽T;)
本試験の解説もまだとどきません。
首が春さんちくらいまで届きそうですwww
2010/10/01(Fri) 23:43 | URL | ゆう | 【編集
No title
春さん。こんばんは。
私も悩みましたが、春さんと同じiDEの通信Pコースに
決めましたよ(^◇^)
引っ越し疲れと、勉強するモチベーションが全然なくて
得特ぎりぎり締め切り30日に申し込んだので
まだ、教材はきてませんが…
生井出先生にはまた別のセミナー?でお会いすることにします(^-^)
今回も井出先生と春さんについていきます!!よろしく(^.^)
2010/10/02(Sat) 00:54 | URL | コタ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/02(Sat) 02:22 |  |  | 【編集
No title
>春馬さん
全然頼りにならないブログですが読んでいただいているんですね。
すごく嬉しいです。
毎日つまらないことをだらだら書いていますがまたコメントくださいね^^

ずっと滋賀県なんですね~
私が京都の次に住みたい場所です。

1年頑張っていきましょうね♪
2010/10/02(Sat) 08:46 | URL | 春 | 【編集
No title
>ゆうさん
いえいえ私も振込料がもったいないので郵便振替ですよ。
ただ早く申し込んだからでしょうね。

去年初めて教材が届いたときはドキドキしました。
たぶんじきに届きますよ~ぉ。
2010/10/02(Sat) 08:48 | URL | 春 | 【編集
No title
>コタさん
同じiDEワールドの住人ですね^^

また1年頑張らないといけませんね。
私もモチベーションがいまいちですが・・・。
毎日先生の声を聴く日々が始まります。

頑張っていきましょう~
2010/10/02(Sat) 08:50 | URL | 春 | 【編集
No title
>10-02 02:22 鍵コメさん
すごく参考になるアドバイスありがとうございます。

苦手な場所が多すぎてどうしようもないんですが・・・(>_<)
とにかく悩んでいても始まらないのでやることにします。

この前のアドバイスといいいつも本当に感謝しています。
ありがとう~
2010/10/02(Sat) 08:51 | URL | 春 | 【編集
No title
私のところにもついに届きました。
昨年の教材の片づけもまだ済ませてないし、
計画もまだ途中なので、学習の開始は来週の
連休の最終日になりそうです。
本コースとともに、井出先生がおっしゃっていた
社保科目のテキストの速読もやりながら、いよいよ
スタートをきっていこうと思います。
2010/10/02(Sat) 11:22 | URL | かじゅ | 【編集
No title
>かじゅさん
いよいよですね。
私もまだ去年の教材が整理できていません(>_<)

テキスト読みも苦手なのですが今年はやるっきゃないって思ってます。
かじゅさんと一緒に来年は合格です!
そう思って頑張りま~す^^
2010/10/02(Sat) 15:35 | URL | 春 | 【編集
No title
IDEは、ちらっと教材見ただけでもよさそうですね。
独学だったので、テキスト・問題集ともごった煮でした。
2010/10/02(Sat) 17:54 | URL | ダイハード | 【編集
No title
>ダイハードさん
そうです!教材いいですよ~
過去問題の解説がとても詳しいです。
2010/10/02(Sat) 19:09 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック