今日も良い天気です。
私はまだ事務所の中では半袖です。

昨日は調子に乗ってネットにハマってしまい勉強も少ししかしませんでした。
ダメですね・・・。

夜に勉強していて寂しくなることはありませんか?
メールボックスを確認したり、ブログを読んでみたり
そんな余裕はないのにちょっと気を抜きたい瞬間、何をしていますか?

元々寂しがりなのに、勉強することで精神的に孤独を感じる時もあり、辛い時が有ります。
元気が出ない時はバイオリズムが悪いのでしょうか?

友達との時間や家族との時間はやはり大切なのだと改めて感じています。

え~っとぉ
仕事も大切かなぁ…。

前向きになれるように
いつも強気でいられたら良いのになって
根性のない私は思います。

ちょっとすみません・・・元気が出ないみたいです。

☆☆今日の勉強☆☆
労基テキストとCD聴講    
本日の勉強1.5時間:合計の勉強26.6時間
コメント
No title
わかります・・・。
ちょこちょこ集中がとぎれてパソコンを見たりしてしまいます。
あさってからビデオ通学ですが、朝から夕方まで一人、これも孤独を感じてしまいます・・・
2010/10/15(Fri) 19:06 | URL | 海が好きな男 | 【編集
No title
今年受けてみてわかったのですが、最初はたんたんと5月頃からモチベーションをあげるのがいいとわかりました。
どうせ忘れるのだから。(^o^)
2010/10/15(Fri) 19:50 | URL | 半ちゃん | 【編集
No title
春さん、こんばんは~(^o^)丿
秋というのは、本当にしんみりする季節ですよね。
私もぼーっとすること多いです。(^_^;)
元気が出ないときは、自然に任せるのが一番です。
きっと底から力が湧いてくると思います。

春さん、寂しいときは、私が飛んでいきますから。(*^。^*)
また美味しいものを食べに行きましょ~♪
2010/10/15(Fri) 19:57 | URL | ひとみん | 【編集
No title
>海が好きな男さん
ひとりというのは楽でもあり、寂しくもある。
そんな風に客観的に思えたらいいのですが・・・・。

ネットの向こうに友達がいるのだと思うと、救われる気持ちがします。

一人ビデオ頑張ってくださいね。
2010/10/15(Fri) 20:16 | URL | 春 | 【編集
No title
>半ちゃんさん
そうですよね。
やってもすぐに忘れます。
春からでも既学者は大丈夫なのかもしれません。

私はそれでは間に合わないのですが・・・。
2010/10/15(Fri) 20:17 | URL | 春 | 【編集
No title
>ひとみんさん
はい!ぜひお相手願います。

なんだかね、しんみりするんです。
もともと一人が苦手なタイプです。

友達といる事がダイスキです。
ぜひぜひお茶しましょう~
2010/10/15(Fri) 20:19 | URL | 春 | 【編集
No title
春さん、こんにちは。
私は、いつも春さんのブログやコメントで元気をもらってます。
私からも元気をあげられるといいんですが(^v^)
春さんは、きっとたくさんの人の元気の源です。

私も時々寂しくて悲しくなったりします。
でも、ふと誰かが温かい言葉をかけてくれたりしてすごく嬉しくなって、
「私ってしあわせだなぁ」と思ったり。
結構単純です(*^_^*)

春さんに教えてもらったように、テキスト読み始めました。
2010/10/16(Sat) 08:02 | URL | パンダ | 【編集
No title
こんにちは。

今年は暑い時期が長かった分急に秋めいてきて
疲れもでてきたのではないですか?

私もこの間、ぽつんと寂しくなってウィンドウショッピングにでかけたんですけど100円ショップの毛糸が目に入ってその日一晩かかってマフラーを編みました。そうしたら次の日がぜんやる気がでたんです。
気分転換には別の事に集中してみるのもいいみたいです。

勉強し始めたらあんまり気分転換もできないですけどね(^_^;)

その時はブログで叫んでください!
いつでもコメント書きます!
2010/10/16(Sat) 09:23 | URL | こぶた | 【編集
No title
>パンダさん
私もいつもパンダさんのコメントで元気をもらっていますよ。
ブログに来てくれる人がいる
コメントをくれる人がいる
それは一人じゃないってことだからすっごく嬉しいことです。
感謝しています。

いつも本当にありがとうございます^^

テキスト読みは1週間かけて1回ではなく
細かい部分を飛ばしても7回読んだほうが頭に残るんだそうです。
なかなか出来ないですが・・・。
頑張ってくださいね。
2010/10/16(Sat) 10:15 | URL | 春 | 【編集
No title
>こぶたさん
コメントいただけることが元気の源です。
ありがとうございます。

編み物お好きなんですか?
私も一時教えていた頃があります。
編み物大好きなんですよ~~~~

確かに少し違ったことをするのもいいですね。
やってみま~す。
2010/10/16(Sat) 10:17 | URL | 春 | 【編集
No title

 メリハリをつけることも大事ですからね。

 パソコンを開いてネットを見るのもいい気分転換になるし、映画やテレビを見て軽くリラックスするのもいい、それ自体は別に悪いことではないんすよね。

 ただ、ダラダラとネット見てたりテレビを見てたり、ってなると、平気で3時間、4時間すぎてしまいますからね、そのうちの半分でもなにか集中できたら、とあとになって後悔することにもなっちゃいます。

 いや、今の春さんについて言ってるのではなく、これもみんな同じ、一緒なんすよね、俺もそういう時があったし、やる気がない時は早々に寝てたし。
 そんななか、自分のペースで息抜きしたり気分転換したりしつつ、メリハリつけて、その積み重ねであと2ヶ月半、今年のいい締めくくりができるようにもなりますよ。
 実際にやっていくことも大事だけど、そういう「自分でメリハリつけてコントロールしていく」習慣とか学習のリズムも年内に確立させていけたらいいですね。
2010/10/16(Sat) 11:03 | URL | Kei | 【編集
No title
>Keiさん
いつも心安らぐ言葉ありがとうございます。
そういう時間も気分転換だし悪くないんですね。
気持ちが楽になります。
でもね自分に甘いので気づくと1、2時間・・・ってことがあるので駄目ですね。

メリハリ本当に大切ですね。
無理にだらだら勉強するより眠いときは寝る。
翌日頑張る!
そんな風に考えてみます。
2010/10/16(Sat) 15:52 | URL | 春 | 【編集
No title
春さん、お久しぶりです。
国勢調査の仕事も、郵送する人を除いてすべて頂くことができ、来週あたり最終資料を
書けば終了となりそうです。
私は、8月からの暑さと、試験後の緩みからの体重増を元に戻すため、歩きと運動に
時間を費やしていますが、抑えていた飲み会の誘惑に負ける日々が続き、なかなか
元には戻りません。
次のステップのことを考えても、やはり発表があるまでは、スタートは切れないと思いま
す。受験されたほとんどの人がそのような感じで発表までの日々を送っているんではないかと思います。今は、息を抜く時期だと思っています。
2010/10/16(Sat) 15:55 | URL | kuro | 【編集
No title
>kuroさん
来ていただいて嬉しいです。
国勢調査お疲れ様です。
我が家も9月中に提出しました^^

とにかく自分に甘い性格をなんとかしないとって思ってます。
本当はまたフィットネスクラブに行きたいんですが・・・。

kuroさんは合格されているのでゆっくりとなさってくださいね。
私はまたもう1年なのでいい加減に元に戻さないといけません。
合格通知が届くまであと少しですね。
私も楽しみにしています♪
2010/10/16(Sat) 17:58 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック