給与計算がまだ忙しくて今日のブログを更新してなかったことに気付いてませんでした。
物忘れが激しいようで・・・歳かな?・・・って歳です・・・はい。

今朝からICレコーダーと一緒に出勤です。
やはり帰りは目を閉じて聴いていたらバスの中で寝てしまってました(>_<)
すっかり記憶が飛んでましたね・・・。
どうも井出先生のお声は眠気を誘うようです・・・ってすみません(^▽^;)

私のICレコーダは最高1.5倍速だと思ってましたら2倍速まで可能でした。
そういえば2倍速で乗り物の中で聴いていても聞き取れなくてやめたんでした。
結局1.5倍速が限界でした。
今回は2倍速にチャレンジしたいものです。

でも、こんな時間にまだブログやって遊んでいます。
ヤバイですねぇ~~~~~

今から少しやりま~す(^^ゞ

☆☆今日の勉強☆☆
労基テキスト読み
労基通勤時CD聴講
労災テキスト書き写し
本日の勉強2.3時間:合計の勉強43時間
コメント
No title
お疲れ様です。
こちらも給与計算と今月申告の会社の申告書作成でバタバタです。
おまけに新人さんが来たのでその方の面倒もみなければ…。
私も通勤電車の中での講義を聞いていますが、ただ、聞いているだけ
なので効果はわからないと思っていましたが、家でテキストを見ながら
もう一度きいてみると、意外と電車の中で聞いたことが記憶に残って
いるようです。
これからも続けてみようかと思います。
が、井出先生の声は眠気を誘いますね。
睡眠学習になってしまいます。
2010/10/21(Thu) 23:52 | URL | まるちゃん | 【編集
No title
>まるちゃんさん
新人さんが入ると軌道に乗るまでは大変ですよね。
判ります…。

井出先生のCDが睡眠学習になればいいのですが
私は何も覚えていません・・・(>_<)

コツコツやるしかないようです。
頑張りましょね^^
2010/10/22(Fri) 08:26 | URL | 春 | 【編集
No title
2倍速!!すごいですね!
耳が慣れるのでしょうか?(^^;;
うち普通に聴いていても用事しながらだと
全然頭に入ってこないのに。。。

で、先日の回答ありがとうございました(^.^)
受講ガイダンス良く読んだら書いてありましたね。
うち、i-tune使わずにメディアプレーヤーで落としてました(^^;;
携帯に移せるか確認してやって見ます!
ありがとうございました(はぁと)
2010/10/22(Fri) 12:50 | URL | ゆう | 【編集
No title
>ゆうさん
2倍速も初めは鳥が鳴いてる声のようにしか聞こえませんでしたが慣れてくると聞けるんです。
でもバスとか乗り物に乗っていると私には所々聞き取れないのでやめました。
やっぱ1,5倍足です(^▽^;)

メディアプレーヤーも題名は取得できるはずですが・・・タイミングの問題でしょうか?
2010/10/22(Fri) 20:57 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック