今日は「先生」と呼ばれてしまいました。

こういう事務所に居ると誰もが有資格者だと思ったり
「先生」と言っておけばまず安心って思われるようです。

顧問先さんではなく、労基の方にそう言われて焦りました。
いえいえまだですよ~って言えませんでしたが・・・。

前の事務所も兼務事務所だったので、電話では〇〇税理士事務所といってましたから
きっと向こうも同じように私を思ったのでしょうが辛いですね。
「先生」って呼ばれて喜んでいる人もいますが、なんで恥ずかしくないんだろうかと不思議です。

でもね、顧問先さんに
「事務員さん」って言われた時もちょっとショックでした。
確かに"事務員"ですが・・・。

名刺に「社労士」って載せてもらえるのが夢なんですが・・・(ーー*)。。oO(夢)

今日は帰りのバスの中ですっかり爆睡してしまって、気付いたら降りるひとつ前でした。
よくよく考えるとやはり井出先生のあの話し口調が子守唄になってしまっていたようです。
講義がずいぶん進んでいました(>_<)

やばいです。。。

そんなに今は切羽詰ってないのに寝るなんて、気の緩みでしょうね。
少し反省です。
毎日1時間ほどしかしてないのでこちらも反省です(;一_一)

また明日がんばろう~っとぉ(^^)v

☆☆今日の勉強☆☆
労災論点チェック
労基通勤時CD聴講
本日の勉強2.1時間:合計の勉強63.5時間
コメント
No title
春さん、こんにちは。
今日は、すごく大荒れの天気です。
私の勤務先にも毎月会計事務所の担当者が来ます。
税理士でも社労士でもないけれど、
社長は「先生」と呼んでいます。
私は先生と呼びたくないけど、
仕方ないので最近はそう呼んでいます。否定はしないんだなぁと複雑な気分です。
世間の常識ではそんな風に呼ぶものなのか、50近くなってもよく
理解できません。(私の感覚だと恥ずかしいと思うけど)
勉強しようと思いつつ、つい友達と遊んだり、
小説を読んだりしています。
春さんと、頂上で会いたいです。
口と気持ちばかりで、勉強していない自分が恥ずかしいですが、
どうも誘惑に負けてしまい、エンジンが掛かりきりません。
本当に踏ん切りがついたら、遊んだ分 飛ばしていきます
(たぶん。いや、絶対!)
2010/10/30(Sat) 10:33 | URL | パンダ | 【編集
No title
>パンダさん
ですよねぇ・・・普通恥ずかしいと思うのですが・・・。
言われることに満足するような人間にはなりたくないですね。
うちの事務所ではトップを所長と呼んでいます。
先生と呼ばないといけないんですが呼べなくて^^;

そうですね頂上で会いたいですね。
5合目ぐらいでも会いたいです^^

無理のないように頑張りましょうね。

2010/10/30(Sat) 15:21 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック