大原仲間の一人ですが彼女も残念ながら不合格でした。
一緒に通学している頃は、通学に何時間もかけて通ってました。
事務所を旦那さんと構えてて専従者として仕事もバリバリこなし、休日もなく働き、子育てをし
勉強時間が取れない中、一生懸命頑張ってました。

通学が難しくなって以来、社労士Vを購読し大原の直前コースを受けていました。
その彼女が50点超えていたのに国年0点とのコトで敢え無く撃沈(T_T)
悲しいです・・・。
すごくすごく頑張ってましたから。。。。

それと同時に自分の不甲斐なさを改めて感じました。

私は彼女ほど頑張ってた?
真剣になってた?

私は彼女よりもずっとずっと勉強時間を取ることが出来て、お気楽な勤め人ですから土日は仕事がありません。
なのになのに彼女ほど頑張ってなかったんです。
恥ずかしいなあ・・・って思いました。

先日も書きましたが勉強時間がすべてでは有りません。
でも時間が有れば有るだけ有利であることは確かだと思います。
要するに私は時間で言えば4倍ももらっていたのに・・・。

もちろん人と比べる必要はありません。

私は自分でよく頑張ったと思えるように頑張ろうと思ったんです。
不合格が悔しい!って思わなかったことを恥ずかしいと思わないといけないんです。
そうでなきゃ応援していただいている友達たちにも申し訳ないです。

ブログを読んでもらっていると頑張っていたように見えますがそうではありませんでした。
本当はもっともっと真剣にならないといけないんです。
反省しきり・・・です。

友達はいろんなことを気付かせてくれます。
ありがたいです。

家族のせいにしたり仕事のせいにしてはいけないんです。
時間をもっと大切にして今回はやっていこうと思います。
後悔のないように・・・。

そして来年こそ友達と一緒に合格したいですから。
コメント
No title
久々にやってきました。

国家試験、発表があったのですね。お疲れ様でした。
また来年に向けて頑張ってください!!ずっと応援してます。


私は趣味がパソコンなので勉強時間よりパソコンで
遊んでる時間のほうが多いかもしれません。

お辞めになったとのことですが、ライターって何か格好良いですね♪

日暮れも早くなってて、朝夕の冷え込みも強くなってきております。
どうかお体に気をつけてくださいませ。
2010/11/09(Tue) 02:47 | URL | yoko | 【編集
No title

 人は甘く弱いもんっすからね、自分の「うかり年」をつかむには、その1年、その甘さ、弱さを抑えて、自分を犠牲にしてホントにがんばらないといけないんすよね。

 春さん自身これだけ書けてこれだけ自覚していることも大事っすよ。

 そして、俺もかつてそうだったけど、毎年同じような1年で「落ちグセ」がつくのも怖いことです。
 来年こそ、脱出しましょう、ホンキで、ね。
 俺も言うだけ、書くだけではなくがんばっていきたいです。
2010/11/09(Tue) 08:44 | URL | Kei | 【編集
No title
>yokoさん
応援いたしていたのに全然かすりもしませんでした。
情けないです・・・。

こんな私ですが、また来てくださいね。

寒くなりましたね・・・。
2010/11/09(Tue) 13:04 | URL | 春 | 【編集
No title
>Keiさん
はい!落ちグセから脱出したいです。
本気で頑張ります。
協力ありがとうございます!
2010/11/09(Tue) 13:10 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック