すみません・・・(*- -)
またもや番外編です。。。。

今朝、9歳の我が家の最年長文鳥が☆になりました。
昨日の夜から具合が悪くなり荒い息をしていました。
昨日の朝も弱っていたので、ひょっとしたらこの冬はもたないかもしれないって思っていたところでしたから
あまりの早さに驚きました(T_T)

朝は昨晩と同じ状態だったので母がその子を手に抱いている間に
ヒーターを設置したり、餌の場所を移動したりと段ボール箱を用意してました。
そしてあまり餌も食べていなかったので砂糖水をあげました。

が、そうこうしている間にどんどん体温が下がっていったようです。

名前を呼ぶと最後に目を開けて口をパクパクして動こうとしたのが最後でした。
その後じーっとして動かないまま逝ってしまいました。。。。

綺麗な顔でとても☆になったとは思えないほどでした。
しんどいのに一晩頑張って私たちに挨拶して逝ってくれたように思えました。
残念ながら誰ともペアになることはなかった男の子でしたが
我が家で生まれた子ですから思い出はいっぱいあります。

私は、ワンワン泣いて化粧もハゲてくしゃくしゃになりながら出勤してきました。
我が家でヒナが生まれることは嬉しいのですが
いつか来るこの日を考えるととても悲しくて悩みます。

・・・というわけで、今日はちょっと元気が出ません。
すみません・・・。
コメント
No title
春さん、こんにちは。
人間でも、動物でも別れは寂しいものです。永いこと居ると家族の一員と同じですからね。でも皆さんに可愛がられていたようで幸せな一生だったのではないでしょうか。
こういう日は勉強もほどほどにしてゆっくりしてください。
2010/11/15(Mon) 18:44 | URL | nishi | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/15(Mon) 19:43 |  |  | 【編集
No title
今日は私もショックでした。母に早期の食道がん見つかりました。
24日から一週間入院です。今日は本当に仕事にでても、てがつかなかったです。勉強も大事ですが、健康も大事であることが身につまされました。
2010/11/15(Mon) 20:10 | URL | 半ちゃん | 【編集
No title
>nishiさん
優しい言葉をいただきホロっときます。
後悔ばかりです。
昨日にヒーターを点けてやればよかったのではとか
もっと早くに気付かなかったのかとか・・・。
それでも手の中で見取ることが出来たのはとても嬉しいことです。

明日は元気になりますね・・・ありがとうございます。
2010/11/15(Mon) 21:14 | URL | 春 | 【編集
No title
>11-15 19:43 鍵コメさん
そうなんです!家族なんです!!!
タカが鳥なんですがいつも手の上にいたんです。
呼べば応えるんです。

あっという間の出来事で悲しいです・・・。

いつかは来る別れですが辛いです。
分かっていただいて嬉しいです。
2010/11/15(Mon) 21:16 | URL | 春 | 【編集
No title
>半ちゃんさん
Σ('◇'*)エェッ!?
それは仕事が手につかないですね・・・。
今は早期の癌は治る時代になりましたがとても心配ですね。

お大事になさってくださいね。

健康が一番です。
合格するためには自分の健康はもちろん家族の健康も必須ですね。
2010/11/15(Mon) 21:18 | URL | 春 | 【編集
No title
春さん、お悔やみ申し上げます。
何時も、コメントへのありがたい返信などを
見ていますと、人柄が判りますので、
ペットではなく、春さんの家族だったともいます。
ペットを飼うときに、別れもあるとは判っていても
辛いモノです。僕も、柴犬を亡くしたときは
ショックでした。「虹の橋」と言う言葉が
ありますので、見てみて下さい。
でわ、失礼します
2010/11/16(Tue) 14:22 | URL | ミラー | 【編集
No title
>ミラーさん
温かいお言葉ありがとうございます。
ワンちゃんの場合はもっともっと辛いですね。。。。
お気持ちお察しいたします。

虹の橋のお話私もダイスキです。
ミラーさんが虹の橋お話を存知なんてすっごく嬉しいです。
とてもメルヘンですよね。

私が行く頃にはたくさんの子達が待ってくれているんですよ~
もう生まれ変わってくれていると良いんですが^^

生き物がダイスキな人が大好きです。
2010/11/16(Tue) 21:47 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック